mimi



あ~。キーボードが打ちたい今日この頃。

カチカチとキーボードを打っている時間が好きだ。
だいぶ早くなっている今日この頃。

何を書こう。けどパソコンに向かっている。
あ~・・・私暇なんだ。

そんなときはネットで「面白い」と検索をしてみる。

小学校6年生の時の話。
僕の友人Tは、社会のテストの穴埋め問題
「江戸時代末期、ペリーが浦賀に来航し( )した。」
という問題に「ま」と書いた。

おばあちゃんが「このゼリーぜんぜん甘くなくってマズイ」
と言って私にあけたばかりの袋を手渡した。
その袋には大きな字で「カブトムシのゼリー」
と書いてあった。
でも、おばあちゃんはマズイのに3個も食べていた。

象さんは長い鼻でどんなものがつかめるの?パパ。
ピーナツまではつかめるけど、
米粒は吸ってしまうらしいよ。

あぁ、面白かった。

どんどん蒸し暑い夜がくるなんて・・・。
しんじられな~い!!

今日は兄貴がうちに遊びに来た。
別にこれといって会話なし。
兄か・・・。
いつか酒飲んで親の愚痴でも言いたいものだ。


ダンボール使用 絵

無題 無意味 無っせんじゃ~


20050625144957.jpg



20050625145109.jpg




20050625145643.jpg

Travis

  Travis
 20050625142648.jpg


この人達はおすすめなバンドだよ★
なんたって歌詞が良い。
ボンジョヴィの対訳なんて比べものにならない!
細木かずのこだって認めちゃうよ??!

一人旅の時は必ず聴いてしまう曲、
Trun
長文だけど時間あったら読んでみてくらはれ。

♪♪
みんなが見たいものを見たいんだ
昔感じたみたいにみたいんだ 来世をみたいんだ
永遠に若さを感じていたいんだ 
自分のうたを歌いたいんだ
自分のいるこの世界で生きたいんだ
 生きたいんだ
僕は生き延びている 
そしてそれがそんな先のことじゃないと信じている

もし方向をぐるぐるぐる・・・変えられたら
僕達は学ぶかも知れない 
 
それで空の星はどこにあるんだ・・。
それに月ってなんだ・。 大きな風船さ
大人にならなくちゃ分からないだろう
ドアの外にはものすごく大きな世界があるんだよ
自分のうたを歌いたいんだ 自分が強くなれる世界で生きたいんだ
生きたいんだ 僕は生き延びるんだ
そしてそれがそんな先のことじゃないと信じている
もし方向をぐるぐる・・・変えたなら 僕達は学ぶかもしれない
方向を変えることを学ぶんだ

これを聴くと元気になる。

けどこれを聴いてないで歌詞だけをみると
わからないからぜひとも視聴してみてくらはれ。

weezer

今回は下北で中古のCDを買っちゃいました。
Weezerです。
半分良くて半分微妙なアルバムでした。
ちょっと若男気があるかな・・。
イエローカードやトラヴィスが好きな人なら平気かも、
って私どっちも好きだ。
けど50っ点

今回はなんと国内盤なので歌詞カード付き★
嬉しいんだけどたまに落ちる時がある。
なんたって訳を読んでいるとたまにひく。
例を出せばボンジョヴィだ。
CRUSHのアルバムからジャスト オールダー
って曲を和訳すると・・・・

 ♪ヘイ!メン! 俺のこと、覚えてる?
 デビューは17歳
 ちょっと荒っぽくて青かった
 その後は山も谷もその中間も経験したけど
 
 省略

 今使っているベッドが好きなんだ
 まるで俺みたいに使い込んでいる
 だけど古くはないよ
 ちょっと使い込んだだけさ 
 お気に入りの破けたシーズンさ♪ 
 
なんだか昔の藤井フミヤとチャゲ&飛鳥が
トリオしてるみたいな気にさせてくれる。

これで良いのか対訳・・・。
ヨンさまでも歌わないよ。
韓国人でもびびるぜぇえ~。


歯につく赤。

今日も朝たんたかたんと話していた。

ピンクに近い色の口紅をしている彼女、
どうしてあんな色にしてしまったの??
と思わせてくれる不思議な色だ。
いや ちゃ~みんぐだ。



歯にはちゃ~みんぐがついていた。
ちゃ~民具ではない。

ちゃ~みんぐだ。

どうやって塗りたくったのだろう・・。
想像は出来る。けどなぜかしたくはない。

ENの絵

20050625133623.jpg

先ほど紹介した店ENに置かせて~
いただいてる絵です。

題はありません。募集中です。

何を感じて描いたって??

自分が旅をするとき、
自分が飛行機に乗ってTVで
現地地点を見ている時に!
思った頭の中です。
地球はほんと小さくて、
国境とか遠く思ったりするけど、
本当は国々ご近所なんだって。

あ~。↑の事言っている意味わかる人!?

地球の外には、宇宙ですな。
宇宙には知らぬ世界があって、
そこにはモノくろーむな世界も一つあって、
私達の星には、太陽が白と赤の光をくれる。
月は白と黄色の色をくれる。
私達の星は虹色の光をあげちゃってる。 
だから、モノくろーむの世界には
虹色の光が振ってくる。
ただそれだけなんです。

好きになっちゃったお店達。

今日は夜風が冷たいな~。
NO!すり~ぶが許されない日だった。

今日は晴れ晴れしく
私のお好きなお店を紹介いたします。

EN
ここはええでええで~。
金沢文庫にある称妙寺
この寺もええで~。イチョウがとてものびのびして
皆が愛するお寺だぁね~! ねー! 
 私赤い橋がすき。
で ENなんだけどとってもゆ~もあがある んてち!!
イベントがいかしてます★
例えば? 例えばね、インパクトあるのが

「制服ぱ~て~」  えっ?! ひく? ひかないで~。。
そんな中年のおじさんとかいないし!!
大ジョブだって!
ほら!!
20050625124137.jpg
若い時には色々なことを経験した方が良いよね!

他は・・。べてぃ~なのお別れ会とか
ほら~
20050625125145.jpg

ほら~ べてぃ~なだけだよ!写真写りいいの!!
大丈夫みんな良い人だから!

これはなんのぱ~て~だか忘れたけど楽しかったよ★
クリスマスの仮面ぱーてーか???

夢は大金モチだよね!みんな!
20050625125824.jpg

女の子だって負けません! O-まだ~む
20050625130310.jpg


時には誕生日会だって 
彼は31歳だから31アイスクリームゆーすくりーむ 
すきさぁああ
20050625130817.jpg


思い出してみるとかなり楽しい人たちと出会ってるな。
私は幸せの美幸です。

おすすめのメヌーは
クリームパスタです!コテコテの★ぜひとも!



マネーマネー

退職してからのことを考えた。
いつか考えなくてはいけないことだ。

さぁ・・。どうしよう。

年金、健康保険、住民税、失業保険・・・。

入ってくるものと去っていくもの・。
でかすぎる~。

憧れのプ~になるのも辛いものがある。
年金はなんだかんだで払っておきたい。
自分何歳まで生きるんだろう・。
絶対年金生活幸せでいてやる!
ガンバレ ジャポン!
といって、旅計画中。
貧乏旅行でも出るものは出る。
無駄使いではない! うんうん!

あなたのお値段チェック

自分の値段チャック

◎mimiさんの
 お値段は…
6036万3912円
◎階級は
グラビアアイドル級
(42段階中17位)
どんな級だろう・・。

◎内訳◎

♪心
├1369万5580円
└22.6%
♪才能
├493万1340円
└8.1%
♪境遇
├1626万2709円
└26.9%
♪人徳
├2255万5820円
└37.3%
♪運
├291万8463円
└4.8%

 
商品化すると
◎マイホームを1軒
◎世界一周旅行を1周
◎全自動洗濯機を3台
◎布団乾燥機を2台
◎腹筋運動補助具を1台
◎回転寿司を7皿
◎うまい棒を7本

うまい棒って・・・。




今度は恋愛テストをしてみた。
総合評価 恋愛レベル
「新婚カップル級」 (18段階中 5位)

意味がわからない。

精神年齢は27歳らしい。

結婚適齢期は25歳らしい。


節約の集い

 
友達の中で流行ってる節約の集い。

夜10時集合。
ラーメン屋で腹ごしらえ。
海岸へ行きフリスビー、鬼ごっこ、だるまさんコロンだ!!
をする。しかもしらふで。朝5時まで。
「腹痛コース」とよんでいる。

昨日も「キャッチボール大会」をしていた。
またもしらふで。 5時まで。

どうりで体が痛い。

笑い疲れてもっと酸素が必要だった。


 

鳥 をんテッと!

私の黄色いインコが数ヶ月前逃亡しました。

誰か見かけたら声かけてあげてください。

「みみん家 あっちだよ!」

できれば案内してあげて下さい。

もう、いなくなって数ヶ月
もうぴぴが帰ってくる夢を何度見たか・・。

またじゃれあいたいです。

Rag 新作

20050617034955.jpg


半年ぶりくらいに
RAGBAG(地元金沢文庫のばー)の絵を描いた。

どれくらい前だろう・・。
ラグに絵を置き始めたのは・・。
何作目だろう・・。
作品名は・・・。

多分わからない。

今日は4時45分にこの絵を持っていく。

半年ほどラグの絵はおやすみをしていた。
初めのころは見てもらう喜びがあった。
一枚2畳ほどの大きさに負けるかって。
どれだけ壊れるかが勝負だ。とも思った。

今はなんだろう。


ん~ 迷路迷路

最近買ったの!

Ray LaMontagne
渋渋のお茶を飲みながらゴマ最中をいただく。
そんな空間が好きならこのCDがおすすめ!
ボブ・ディランぽいのかな・。

全曲ゆっくりだから焦らなくて良い
梅雨にあったアルバムだぁああ!



ピーピー たんたかたん3   写真公開

さてさて今日も朝からたんたかたんがはしゃいでいたよ~。

仕事場をまるでピクニックの散歩コースのように
華麗に歩く姿、たまにむかつくぜぇえ! w

「おぉお! たんたかたん元気??」
「ねー田辺ちゃん!聞いてよ!」

 なんだ なんだ・・ わくわく

「さっき~チキンナゲット沢山食べて、はいてきたの★」

 この40歳のアマ・・・。

「食べていたら気持ち悪くなったから
 ジュースを飲んだらもっと気持ち悪くなっちゃったの★」

 自分の胃の管理くらいちゃんとしようよぉ お願いだから。

その後 薬を飲んだたんたかたんは
飲み薬がうまく飲めずふいてしまったらしい。

どうりで彼女が話すたび ぷんぷん臭いんだ・・。

あっ。そうそう。
たんたかたんの写真が見たい!
というご要望にお答えいたします。
彼女はカメラにビッグスマイルを見せてくれました。
     
あなたは18歳ですか?

YES!

  

050614_1555~01.jpg


050614_1555~02.jpg

アメリカのふり~だむ

アメリカの自由ってなんざましょ。なんざましょ。
宗教はあるし。戦争だってがんがんする。
あるアメリカの兵士が言っていた。
「なぜ戦争に参加するのですか?」
「自由を勝ち取るため」 みたいな事を言っていた。
その後に聞いて欲しかった。
「自由ってなに?」

バ~ビキュ~をすること???
ガムのような肉をほうばる事??

いや ちゃんと深い理由はあるはずだ。
 
日本の自由ってなんざましょ。
日本に自由を!という言葉がない。
平和だから? 平和ボケだから?
ん~。

アメリカの自由は宇宙にあるような気が
するのは私だけか・・・・?

おぉ マイクぅぅうう

20050616010610.jpg


おおぉお めけ!Mike!めけ!
このポップコーンは失恋のあじがする。
って私だけなのかな。
人は失恋して大人になっていくんだね~ まま。
あっ お星様が見えるよ お~ぶらざ~。
僕達は何処にゆくんだい? ぐらんPa。


 

世界のあほ

電車の中で考えていた。

世界の・・ 世界の・・・・・

世界のあほ!

探しにゆこう!

あほ1  おぉ 師匠!

あほ2  (笑)

あほ3  (笑)

あほ4   動物初参加

あほ5  んっっ!?

今回はヒットものが多かった。
子供の心で笑える。

看板出来ました★三つ

父のステンド教室の看板完成。
体がステンドグラスに見えますか???
見えたら良いんだけど。。。
縦1m 横80cmとなる大物です。

20050614015122.jpg

ムー民ダニ

↑ムーミン谷と打ったトコこのようになってしまった。
  ご了承ください。

ムーミン谷が不思議ですこし怖いと思ったので調べました。

にょろにょろは
白くておそらく身長約20cm。 
集団で行動することが多く
ムーミン谷のいたるところに生息する。
水中に潜って歩き渡る。

ほへぇ~いたるトコにいるなんて気持ち悪い・・

北欧の神話などに出てくる
醜い生き物がムーミントロール。
ムーミンはばかではないと・・。
いや かばではないと作者は言うかもしれないけど、
あれはどうみてもかばってみんな言うよ・。

かばの背は「電話帳」くらいらしい・。
作者があいまいに答えたらしい。

あのかばの彼女フローレンは
気分によって色が変わるらしい。

かばのパパは冒険に夢とロマンを感じ生きている。
まぁ声からしてそんな感じだ。
孤児院から逃亡して冒険にはしっただなんて・・。

かばのままは昔娼婦だった。
というのは嘘。 
彼女がそんなことをするはずがない!
ままさんは海辺で拾った貝殻を
周りにぐるりと並べて花を楽しみます。

スニフは声が私事ですが苦手です。

世界の美幸。

今暇なので
世界の車窓から世界の美幸をみることにした。

あっ またバカなこと言ってると思ったでしょ~。

世界の美幸を探そうと思ったのは
先日書いた「世界の信子」から自分も気になりだした。
みゆきといえばイモリのミユキだ。
私はよく小さい頃「イモリミユキ~!やーい!」
みたいな感じでいじめられた。
今思えば意味のわからないいじめだ。

美幸1 逆らえません。

美幸2 ピースをかえしてあげて!!!

美幸3  どっちが美幸だ。

信子の時よりか笑いはないな。
どんな名前が最強なのかな・。

また調べてみます。



寝室 れっつす ご~!

友達とフリスビーするはずがキャンセル。
友達と夕食を共にするはずがキャンセル。

だかんね~。久しぶりバーのはしごしたよ。

そして、ヘロヘロで夜中に帰宅した。

好い飲みだった。。。

さぁ 寝よう。。。

朝の5時・・。

「ガタガタ ガタガタ」
雨戸が叩かれているような音。

「シャー・・。ガシャン!」
屋根から何かが落ちる音。

とにかく寝たふりをした。
・・・頭の中は、もういっぱいいっぱい
最近のニュースでよく人が殺されている。
そんな悲しいニュースに私も・・・・。
こんな恐怖で最期?!!って。

勇気を出して親の寝室へ。
バッと起きてくれた両親
母オドオド。
父キョロキョロ。といったところだ。

私は一言  「怖い怖い 誰か家の周りにいる」
まるで呪怨で出てきそうなセリフだ。
私は一躍主人公となった。 そうあの呪怨の。

とかいって私は呪怨を見たことがない。

・・・・。

父は外を見回っていた。
私だったら絶対強く「無理!」と言って逃げるだろう。
彼は勇気の持ち主だ。けど名前は日出美だ。女らしい。
見回りを終えた家族の隊長はズボンを反対にはいていた。
笑いをくれたのかな・・。

・・・・。

正体は○○○○○だった。

正解はカラスくんだった。

ごみを拾って朝っぱらから
屋根でオンパレードだったらしい。

そういうことはよしてくれ。 よしこ。

おぉ 潔癖症!店長さまさま!

潔癖症の人を見かけるのはあまりない・。
そんな世の中。

ほぼ私は毎日会っている。

私の店長だ。
ディズニーランドがデズニーランドになる。
火の元がしの元になるお方だ。
何年たってもケータイを把握できない人間だ。

彼のマイデスクには隠された紙が入っている。
色はしろ。 メモ帳みたいなもの。
それを必ず電話をする時使用する。

何に使用するかって??

決まっているじゃないですか!

通話中 耳と受話器の間紙はさんで電話するんですよ!

えっ!?

しないって!?

うん、しない。

それとドアノブは絶対触らない。
だから私は店長と入り口で会ったとき
さっさと入り扉を閉める。

と どうなるかと・・

答え 足で蹴ってドアを開ける。

私がふれたノブはダメなの??
少し寂しくなる。

もう一つは、よく手を洗う。
アライグマのように。
手に必要とされている油はナッシィングである。
アライグマの方が利口だ。
彼らが手を洗うときはいくつかの説があり、
はっきりとした理由はまだわかっていないが。
目があまり良くないので、
食べ物かどうかを水につけて確認している。

私の店長は何を確認しているのだろう・。

けど人のことは言えない。
私も潔癖だ。

道にたまに落ちているハンカチ。
おかあさんのTシャツ。
はがれ落ちたシール。
このようなものは絶対触りたくない。
ゾゾゾっとくる。

潔癖心 わかるよな気がする。

これから歩む自分の道に
また新たな潔癖心に出会えること
楽しみにしています★

世界の信子。

今日は帰りテナントのはすき~信子と話していた。
もう彼女は50後半だ。
声も疲れているはずだ。

信子は言った。

「信子って名前の人は美形がいない。」

私はネットで信子を探しにいった。

信子1 ん~。 よくあるパターンだ。 

信子2   おめでとう。

信子3
  DVDの売れ行きが気になる。

信子4 とても慎重だ。

信子5  コメントなし。

今日は沢山の信子と出会った。

ふぅ・・・

ん?? 暇人だって? 

うん ちょっと暇かも。

ふれあい動物園  きききりん

20050610043247.jpg


ん~。可愛い!
目が可愛い!
友達の淳ちゃんに似ている!

自分の首がこんな3mと長くなったら・・。
何を食べたくなるのだろう・。

キリンの睡眠時間は1日に20分程度。
ほとんどは立って寝ているらしい。
しかも熟睡時間はたったの2分。
子供は座って寝るらしい。
ナマケモノの睡眠時間は20時間。
動物によりそれぞれです。


ふれあい動物園 じゃこうぅし

20050610041758.jpg


私はジャコウウシを飼ってみたい。
たまに思う。

くさいけどそんなのしょうがないじゃんっても思う。

彼は北極圏に生息する。
ゾウの祖先のマストドンやマンモスと同じ時代を生き、
氷河時代には氷に覆われなかった土地で生き延びた。
太古から人間の狩猟や気候変動によって多くの哺乳類が絶滅してきたが、ジャコウウシは滅びなかった…
そんな伝説の持ち主だ。

いったい何を語ってくれるのだろうか・・。

スキッパ たんたかたん2

今日は雨だ。梅雨だ梅雨。

昨日の朝はたんたかたんと話をしていた。

彼女は言った。
「昨日、昔好きだった人に偶然会ったの!」
 
おちょぼ口が笑っていた。

「お互い年とっちゃって・・。
  けどその人ははげていなかったの!」

ときめいていた。

「けど~。私なんてどんどんスキッパになっていく。」

彼女は顔がゆがんできたらしい。
けど顔は小学生のままらしい。




疲れたなぁ。

ふぅ・。
今日は仕事を頑張った。
最近はまっているな仕事に。

毎日挨拶から始まる素敵じゃないですか。

パタパタ職場を走り回るかっこいいじゃないですか~。

数ヶ月前は消火器を倒した。

プシュッ シュワ~ っと。

ピンクの煙がでるんだね。
水では拭き取れないんだね。 
勉強になったね。迷惑になったね。


この前はジャムを割った。
次の日はピクルスを割った。
失敗は成功につながらなかったみたい。

数日間落ち込んで立ち直ったよ。

この頃はおてんばがほとんどない。怖いくらい。
毎日がハッピーエンドだったらいい。

温泉宿探し。

いつもお迷惑をかけている先輩から
「母親を温泉連れて行きたいんだけど、
  パンフだけじゃわからないわぁ・・。 
  べ~ちゃん どっか知ってる???」    
        と問いかけられた。

私は協力しようと検索にむかった。

要望は
一、部屋にトイレ付き
二、箱根、湯河原、伊豆付近 駅近し
三、送迎アリ
四、近辺に花。

う~・・。
花と言われても、その場に行かないと無理がある。

沢山の情報がある
インターネットというところに飛び込んだ。
飛び込みすぎてもう5時間たつ。
わんさかありすぎ。

困るページにも遭遇。

あのあれ、たまにあるじゃん!

ページ開けると、眠気誘うオルゴール調な音楽が
突然鳴り出す。選曲悪っっ みたいな。
そうゆーページにいくと必ずビクってする。
あれ むかつく。

それと写真について・
新築当時の写真を無理やり使うとこ。 
行くとボロボロみたいな。
と ぼかしの細工を使うとこ。
目を細くしてみてしまう。
で 過去に何か事件があったの?
と思うくらいの画像の悪い写真。 

名旅館ってすごいね!高いね!
2万~5万。涙でそうだよ。
だってだって最近格安航空券で往復
ロスへ¥2万チケットあったで!

おばあちゃんになったら
また恋をしてお泊りに行きたいと思った。

あと「隠れ家系」がいいね。
隠れカフェ、バー、んぼ・・。

箱根にある隠れ宿を検索して・・
口コミを見たところ評価悪かった。 
けどそんな小さな宿で接客悪なんてすごい★
少し気になる。行ってみたい。



いまどきはアジアンな宿もあるんだね
あぁバリに行きたい。

そんな一日だった。




ミミズの声・ ぢーー。

ミミズ。ミミズ。

友達とミミズの声について話していた。

そしてミミズの声があるHPを探した。http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/mimizu06.htm

芸術祭 参加?

はぁ・・。
もう6月か・。

金沢文庫芸術祭が10月に開催される。
前回は参加した。

20050606035322.jpg

↑これは渋ちん。誰が見ても太鼓の王様だ★

20050606035449.jpg

子供達が芝生をふみ、太陽のしたで絵を描く★
素晴らしいイベントだ!
今回も海の公園で開催だ。

前回は本当に楽しませてもらえた。
私もアートブースに参加して良い思い出になった。

芸術祭のリーダー浅葉 和子さんは芸術の神だ。
私は彼女が大好きだ。素で。
いつも平和を願っている。素晴らしい人だ。
私もあの人のようになるのが夢だ。

そうそう 最近東京デザイン・フェスタ
お出かけにいった。
感想は、文庫芸術祭勝ち! 
勝ち負けなんて・・ 
ちょっと表現が間違えかもしれないけど思った。

あたたかさがない。
東京ビックサイトを貸切~して・・。太陽はない。芝生も。
ぶーすをもつ人たちは必死で?頑張って
自分を表現していた。

私は最終日に行った。
なにを期待しか 最終日に期待していた。
最後花火とか??帽子投げるとか??
現実はただガチャンッとライトが少しずつ消されていく始末。

帰れって事??

帰った。

まぁ そんなトコだ。東京は。

さぁ 今回の芸術祭・・。どうしよう。
参加はしたいものの作品がない。
もう締め切りも近い。

う~・。

Top|Next »

HOME

mimi

  • Author:mimi

