mimi



死。

死の壁が私のぶぅむだ。
短編でもひとつひとつがむつかしい・。
多分この本は旅で読んだら
どっぷりはまるだろう。

人間が死ぬのは、
うんこをすることと同じ。

そんな文があった。

死は自然だということ。
確実だということ。

まだ受け止められない。
けど考えてしまう。
多分シンプルなことだ。

死体は人間ではない・・・
いや人間だ。

あ~れ~?わからなくなってきた。

遊び疲れ。た。

朝五時帰りが多くなってきた。

遊びすぎだぁ。
父が話しかけくれない・。
これは怒っている。あきれている。

けど まってけろ。

私は遊びまわりたいんだ!
友達と過ごす時間が大切なんだ。

そしてそれがまた飽きたら?

インドア生活を始めるさぁ。

今はアウトドアが私のブームだ。

今日は久里浜のサイゼリで集いが行われた。
よしおくんの自慢話に耳をかたむけるゆりちゃん。
よしおくんは良い奴なんだけどねぇぇぇ・・。
自慢話が多すぎだ。
けど良い奴だ。 
7:3くらいかな比率は。

うわぁ~。

うわ
うわ
うわああ~。

う~わ~。

うっ うっ わ~。


安室のNEWアルバムより

BLANKEY JET CITY

私が高校の頃 
よく聴いていたBLANKEY JET CITY
20050718093159.jpg


最近やっと手に入れました。

国境線上の蟻
20050718093953.jpg


久振りすぎてまずはじめに
「悪い人たち」を聞いた。

♪悪い人たちがやってきて、みんなを殺した
理由なんて簡単さ そこに弱い人たちがいたから♪

うわぁあ 懐かしいー。
これを初めて聴いたときは
すごく気持ちがびっくりした。
人間の残酷な歴史をブランキーは歌っている。

なぜ解散・・。 はぁ・・。


友達にもすすめた。
友達も好んでくれた。

先日 友達からの一言。

「悪い人たちがくるって良い曲だよね」

ん????

「悪い人たちが行くだったけ?」

友達は自分の発言にパニくっていた。

爆笑。

答「・・悪い人たち」だよ・・。

なんで悪い人たちがいったり来たりするんだぁあああ!

やめてくれええええ




サブマリン ドッグ

国道134号線で逗子海岸から鎌倉に向かう途中、
黄色い2階建てのロンドンバス
『サブマリンドッグ』へ行きました。
ホットドッグの種類は約20種類。
バスの中にはホットドッグを食べる
スペースが用意されています。

20050718090720.jpg


一緒に行った友達も気に入ったらしく、
3時間ほどいました。

なんといっても気になるのが
車内のプリクラ・落書きだ。

一言 残念 

目がつぶされているプリクラ。
ひとりぽっちのポエム。
誓いの言葉。

あ~ぁ・・・

まるで何処かの汚い公衆トイレと同レベルだ。

日本人のあほな落書き癖はやめて欲しい。

「○×△参上!」
おめーさんは仮面ライダーか???

無題

  

  20050713151210.jpg


久しぶり懸命に描いてみた。

友達に一言「気持ち悪い」

いわれた。

いわれた。

感情のない絵だから言われてもしかたない。
最近は絵を描きまくっているよ。
ENのメニューを頑張りまくっている。
けどまだ半分しか終えてない。
それが終われば、壁画。
これがまた大変な仕事だ。
最近、アシスタントの美和殿と話し合いをした。
私は、あ~だ こ~だ絵の話をするのは好きだ。
けどけど・・。自分不安だ。
うまく出来るかな・・・・・と。
心の中ではいつも「なんとかなんべ~」が
口癖になっている。

まぁ なんとかなんべぇ~。  



朝5時

飲み会が終わり始発待ち。
私達はとても暇だった。

暇なので写真大会をすることにした。

20050708075258.jpg


20050708075332.jpg


20050708075429.jpg


20050708075534.jpg


         モデル協力:キム、グッチ、リョウ、アイ

お~若者よ!

二日酔いです。二日酔い。

昨日は私主催で
仕事場の若もんで集まりました。
計12名? 19歳~26歳。
主催者の私は幹事もせず
飲んだくれていました。
誰の世話もせずにすみませんでした。
平間さん深く感謝致します。

けど、楽しかったな~♪
職場の女の子の後輩達が可愛いんだ~♪
男の子達もシャイぼーい達ばかりだが
昨日ははっちゃけていましたね★

20050708042711.jpg


20050708042808.jpg

皆で馬鹿してたな~。
青野君は三富ちゃんとダンスしていたな~。
キムはカレーを食べていたな~。
グッチとはくちゅぐりあっていたな~。
フランシスは相づちをうっていたな~。
平間さんは色っぽかったな~。
おぎは甘えてきたな~。
マイは一緒に歌ってくれたな~。
原君はナルシストだったな~。
青果の新入社員は私と同じ歳だったな~。
ゆりはポッキーくれたな~。

10月くらいに仕事場を異動をした。
こんな出会いがあるとは思わなかったよ。
なんだか学校みたい。
久しぶりに「時よ 止まれ~!」と
思われました。
あと半年で退職だ。
精一杯皆を愛してしまいましょう★

下北 好きだでー!

下北はなぜ私を
そわそわわくわくさせてくれるのか・。

町並みが灰色で好きなのかな??

そうそう・最近はカフェ探しにはまっている。

今回いった場所は二箇所。

mois cafeだ。
写真はこっちの方がわかりやすいかも。
築40年の一軒家を改築してしまった。
女性人気のお店でギャラリーもある。
バオバブ的な空間だ。
もし下北行ったら行く価値ありありですわぁ。
ね!圭!!

あと も一つは
marusan foods
またここも居心地が良くてソファーが良くて。
ドリンクもお洒落さんだった。
ドリンクの色を大事にするお店だなぁ。
と関心してしまいました。

ばおばぶ

好きになっちゃったお店。

ここもまた金沢文庫にある隠れたカフェであ~る。

写真がボケててべりそーりー。
20050704065807.jpg



20050704065840.jpg



とにかくここのHPを遊びにいってください。
バオバブ
きっと行きたくなるカフェだ。

ここでは二回ほど個展に参加させてもらっている。

20050704070754.jpg


この個展は「秋の女まつり」???だったけな・・。
女6?7?8?人で自由な個展だった。
そうですよね?堀越さん??

題名のない絵だ。一番右の絵です。
これは高校の時授業で描いた絵だ。
これは宿題の絵だった。
その時の彼氏との共同作品だ。
彼はもう埼玉にいる。 
最近℡した。
あ~ぁ懐かしかったよ。
あの喧嘩別れの騒ぎは何処に行ってしまったのか・。
嵐はどこへぇえええ~♪
今は彼女と同棲してるって。
時代は変わるもの
ちょっびっつ悲しいね。

と話は戻って、
バオバブ。
私はここで近い未来個展を開きます。

作品?

作品は何も作ってません。
大丈夫大丈夫。うまくいくさぁ・。

お時間ございましたら遊びに来てください。

後ほど後ほど?ご報告します。

ばにら

20050702165736.jpg


この絵はくさい。
バニラくさい。とても。

ろうそくを使った絵だからくさい。
ろうそくがバニラの香りだった。
いや においだった。


ばすきやぁあ すきやぁきい

20050702162521.jpg


絵の題名はMBだ。
なんだかかっこいいでしょ★ 
MBなんて!
そうあのJean Michel BasquiatからとったMBだ。
なぜにJMBぢゃないって・?!
別に良いじゃんか! ほっといてケロ

ケロッピは何処にいったの????


彼はコカイン中毒で去ってしまった。
十代からコカインを友とし、
高校を中退後地下鉄の車体やソーホーの建物の壁に
グラフィティを描き始めた。
あ~彼の絵を見るだけでしびれるぅうう~
元気がなくなったとき彼の画集をひろげる。
2、3ページ見ればすぐに絵を描き始めたくなる。
わくわくする。わくわくさん以上に。
世界って不思議だぁ・。
人間がつくりだした世界には、写真がある。
それを見て私はわくわくさんになる。
彼はいなくなって作品が残る。
私の作品は死んでからどうなってしまうんでしょう。
ピラミッドに保管されたい。
宝石泥棒や墓荒らしには興味のないものだわ。

ピラミッドは世界の宝です。

メヌー メニュー。

7月15日〆切のENメニュー作成・・。

20050701083401.jpg




最近絵事への姿勢が変わってきたような気が・・

変わってきた?って。
少し真剣な姿勢になってきたよ。
どうも私の生活から絵はなくなる事はない。
と思ってきました。
けどいつも完璧が出来なくて
いつになっても頑張っても完璧が出来なさそうな
先が見えてきます。
私は絵以外何が出来るんだ・・。


20050701083447.jpg

映画か~・

最近は映画を観ていない・・。
TVすらあまりみない・・。

たまにはデートっぽく映画でも観にいくか・・。
懐かしい・・デートか。

さてさて 検索。

昔は映画の評価も調べず
ハズレた時間を過ごしたものだ。

「宇宙戦争」
気になる度 ★★★★★
トム君が出ている映画だ!
ラスト侍は良かった。 今回はありきたりな映画だ。
宇宙やら破壊やら好きですね皆さん。
評価は「明日観に行く身としては
余り期待せずに観るのが吉でしょう」
なんだかおみくじな気分な評価で
気になる度が★★☆☆☆になった。

電車男
気になる度★★☆☆☆
ストーリーは電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、
ヲタク青年22歳。
彼女いない歴=年齢の彼は
実家在住のシステムエンジニアで、
見るからにヲタクを地でいくタイプが恋する映画。
評価は「映画の評価 今、話題の”電車男”最高です
美女とヲタクの初恋物語、 心が癒されて、
少しだけ前向きになれる映画です 」
宇宙戦争より評価は良い・。
制作費が全てではないんだ~ フムフム。

けど一緒に観にいく相手を誘いにくい・・。

「ねぇねぇ 電車男みにいかない?」
   なんて恥ずかしくていえない・・・。


続いてはフォーガットン
気になる度★★★★☆
このスリラーなあらすじにクギづけさぁあ!
事故で息子を亡くした。
ある日、自宅に戻ると
リビングに飾られた
親子3人の写真から息子が消えていた。
それだけでなく、息子が使っていたもの全てが・・
忽然と消えていたのだ。
うわぁあ!赤川次郎もびっくりだよ!

が 評価は
「15点(注:うちは100点満点で評価してます)
すごい賛否両論っぽい映画・・。評価☆☆☆☆☆  
 始めはわくわく。後半宇宙人モノ」

あららら 外人ウケの良い宇宙人モノでしたか・・。
これはパスだ。

ダニー・ザ・ドッグ
気になる度★★★★★
ストーリーは5歳の時に母親から引き離され、
悪漢バートに育てられたダニー。 
 首輪をつけられ、地下に閉じ込められ、
バートの金儲けの道具として
生きてきた孤独な殺人マシーン。 

悪漢バートとは・・。バートか・・・?
虐待映画である。

評価は「レオン好きは必見でしょうね。
「レオン」同様、殺し屋が人の暖かみに触れて
人間らしさを取り戻す・・・。」

私も人間らしさを取り戻したい・・・んっ??

さぁ、色々な評価に左右されながら
何を観にいこう。って。
もうダニー・ザ・ドッグでしょう。


Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

