mimi



でーぷ ぶるぅ

念願映画みた。

白長洲鯨が気になってしょうがない。
あんなん本物観れたら幸せだろうね・・。

にゅ~~~っぅ

久しぶりペンキくさい部屋。
また部屋を汚してしまった。
しかも畳。。。。。。
墨で。。。。。
日本の文化を日本の文化でよごしたぁあ・・。
撃沈だよ・・・。

今回は山田商店の絵をみて
気に入ってくれた人が
部屋に絵を欲しいとの依頼。


御香
みゅうっじくすたーと!

題名:なし
内容:なし

いたっていつもと変わらない。

さぁ この絵がどのような価値をもってくれるのか
お楽しみ。

051025_2312~0002.jpg



051025_2314~0002.jpg

バオバブ王国展

バオバブのオーナーから
留守電が入っていた今日この頃。
初のオーナーからの留守電・・・。
嫌な予感がする。

連絡をまっています。

待っている待っている待っている待っている。

翌日 バオバブへ。

「あんた!バオバブ王国展 出展するんでしょ!!」

ひぇー!ふひぃー!
忘れていたぁあああ!
おろかものめぇえええ!

作品は・・・・・。
プロフィールは・・・。

個展は明日で終わり。

スケッチブックを持ち歩いていた。

何気にそっと出展。



051024_1625~0001.jpg



051024_1626~0001.jpg


今回の芸術祭のテーマは「花」なんに・・・。

私はいつも出展が下手だ。
夏休みの宿題はちゃんとできてたのにな・。
おっかしーなぁ・。

運転免許すぅとく。

車の免許はいずれか取らなくては・・。

オーストラリアで取ろうか・・。

調べて見るとわくわくさんだ。

まずは学科試験。
   ↓
コンピュータテスト 時間無制限。
 試験料無料
 何度も受けられる。 
   ↓
学科試験。視力検査 
 仮免発行 $13
   ↓
ドライビング練習。(各州規定の期間)
自信がついたら 実地試験 $29
   ↓
合格したら発行 $31

気になる帰国後はライセンスPを取得後、
オーストラリアに3ヶ月以上滞在すれば、
日本では学課、実技共に試験無しで書き換えることができる
らしい。

何でこんなに日本は免許取得が金かかるのか・・。
不思議だ。
何で他国はこんなに安いのか不思議だ。


勝手なんか?

退職宣言をしてはや1ヶ月。
周りの人間はかまえが出来たらしく
寂しがる人たちは出てこなくなってきた。

それもなんだか寂しい。

自分の最近の仕事といえば
後輩へのひきつぎぃぃぃい。

自分のしてきたこと全てを
と思っても
今までのいい加減さと適当でうまく教えられない・・。

あ~ぁ 困ったものだ。

けどいい加減で5年も勤められた。
あまり会社に必要とされてなかったのかな・・。と
思うときもある。見放されたか・・。
まいっか。

有給休暇は順調にもらっている。
それプラスリフレッシュ休暇がある。
三日残っている。

店長いわく
「年休を全部休ませてやるんだから、
  リフレッシュはいらないだろう。」

ん?
私は全て欲しい人間です。
なんとか今チーフへ交渉中。

けどなぜもらえないの?
迷惑?人が足りないのはわかっている。

他人は
「リフレも休むなんて、考えられない。」
と一言いただいた。

じゃぁ、私の立場だったら?
他人は休むことを考えるでしょう・・。?かな。

たった三日 されど三日です。
 
けどけどけどけどけどけど
自分勝手なのか????????・・

こんな奴は即行クビだぁ・。
なのに働かせてくれる会社は優しい?・

けど、私は全部欲しい人間です。




言葉

 国と国の間に大きな違いはありません。
 どこへ行っても出会うのは人びとですから。
 異なった外見、異なった教育や異なった地位ではあっても、
 みなおなじです。

 どの人もみんな愛すべき人です。
 みんな愛に飢えています。

こんな言葉をマザー・テレサは残した。
なのに世界は争うことを忘れない。

こんな偉大な人が言った言葉なのに。

自然だって伝えてくれるときがある。
私がベトナムの山奥へ行ったとき
こんな素晴らしい景色を見たら
今戦っている兵士達は武器をおろすだろうって。


VS

もっと忍耐力をつける。
それが先月の目標だった。
すごい事に私には忍耐などなかった。
だから私はストレスをつくっていた。
何も我慢が出来ない。
あ~れ~。困ったものだ。

さぁ 忍耐力をこれからつけるぞ!
練習練習★

仕事中 5分いらいらしない!

スタート!

・・・・・

出来た。

自分以外はみんな文明人だと思えば良いんだ。

言い聞かせて 言い聞かせて。

私に彼らは何を教えてくれるんだ?
売り場の通路で人が邪魔で歩けない。
彼らは今日いかに自分が幸せになる
食材を探しているんだ。
ハンターだ!!!!!?
フードハンターだ!
幸せの道を探している!!

んっ?
なんだか違う妄想だ。
まいっか。

・・・。

仕事をしていると
久しぶりに登場する
たんたかたん(パートさん)
涙目で私のところに来た。

「田辺ちゃん! 
 私昨日小泉さん(社員)に怒鳴られたの!
 私皆の前で怒鳴られて恥ずかしくて
 私の仕事に対する姿勢が気にくわないって!
 だから、お前をこれから監視してやる!
 って言われたの!
 辞めたい! もうあの人嫌い!」

あららら・・・。
たんたかたんがもう自分を見失っている。。。

自分の心に聞いてみなぁ。
自分の行動を客観的にみてみぃ~。

私よりいい加減に仕事をしているのは
たんたかたんだよ。。。。
貴方は重症だよ。。。。

フラフラして売り場を散歩している
たんたかたん。
私は時に捕まえて、仕事を手伝ってもらった。
ちゃんと言えばやってくれる。
  (まぁ言う前にやれよって感じだけど・・。)
けどたまに途中 姿を消す。
けど捕まえるのがまた楽しい。

あっ!あいつまたあんなトコでくっちゃっべって!
こらー!
と一言。
人懐っこいたんたかたんは可愛い柴犬の目になって
ごまかす。
憎めないやつめぇぇぇぇ。

私とたんたかたんは意外と仲が良かったらしい。

話はもどって

小泉さんいわく
「あいつ クビにしてやる。」

あんな仕事をしない奴は必要がない。
訴えられたらこっちにも考えがある。

クビって・・。

そう簡単にできるものか?
彼女はシングルまざぁ 二人の子をもつ。
それをして互いに幸せになるか?
憎んで憎まれ世界が出来たって
しょうがないじゃないか・・・。
人を不幸にさせて自分を好きになれるか?
大きな責任のある仕事を失敗したわけではない。
仕事には大きいも小さいもないか・・。

不況のなかで出来ない奴は捨てていく
それはごもっともな話だ。

問題の解決がクビ?
ちょっとは考えるスペースを。。。。

「もう一回チャンスをあげてください。
 彼女にも生活があります。」

私からでた言葉がこれだった。
これでいいのか?

小泉さんは
「わかった。」

私はたんたかたんを甘やかしすぎなのか?
辞める私にスーパーの不況は関係ない。
争いごとが嫌いなだけだ。

気がいらいらしているたんたかたん。

「一年後そのいらいらがあると思う?
  あるんだったらそれは重症だ」

「・・・ない。」

ないと判断した彼女
帰りにワインを買いまくっていた。

「私 飲まないとやっていけない!」

「ぉぉおおお!その調子だ!
  私もワインすきなんだよね!」


がんばれ たんたかたん。

 


二年たつかぁ・。

20051010082744.jpg


NYへ行ってもう二年もたつ。

第一歩の一人旅でもあった。
またあの街に遊びに行くのはいつだろう。

ウキウキしながら描いた絵だ。
夢を見た街だぁあ!

 

魚こけた。

20051003102655.jpg


芸祭も終わり安心。
絵を描くのを少しやめようかと・・。
またそんな気になっていたけど
描いてしまった。

3時間の集中力。

最近描いてて思うんが、
描くもの描かれるもの
 ↑     ↑
ペンや筆  壁や紙
がお友達にならないとうまく出来ません。

いや・・・ けどたまに無理やり合わせる。

私も大人になったんかぁああ~?

今回はとても楽しくできた。
ふふふふふふ 笑いながら描いた。
相性があったみたい。
これからこんな感じで続けたい。

芸祭 終了。

20051003030615.jpg


お気に入りの帽子をげっとした茜。
ベトナム人に見えてしょうがない・・・。


20051003030941.jpg


手品が大好きなおじいちゃん 77歳?
色々な芸を見せてくれてありがとう。


20051003031236.jpg


独特な太鼓のたたき方していた。
かっちょよかったにぃ。

今回の芸祭は暑かった。
去年よりか絵は売れなかったけど、
がんばったぜぃ!

一緒にブースを出した堀越さん。
本当に彼女には感謝している。
結構頼りにしている。
結構甘えている。
彼女が突然いなくならない限り
私達は友達でいられると思う。
なんて芸祭の時に思っていた。

一緒にブースを出した茜。
今回はおつかれちゃんでした。
最近は茜がマイブームになっている。
7年くらいぶりの再会。
運命はすごいね。
影響はでかいよぅ!
なんて芸術祭の時に思った。

無事にこの祭を終えて、
楽しかったのは覚えている。
この後、トランスのイベントにもいけたこと
かっこよい奴らがいるもんだなぁ~
と感激したのは覚えている。

この祭に参加したのは二回目。
いつも反省点が見つかってそれからすすまない。

にゅうぅぅぅぅぅうぅうう~。

夢のみかた。

夢を沢山持っている人もいる。
追いかけている人もいる。
ない人もいる。

・・・・ない人・・・。

夢がないって言っている人は
自分の夢に気付いてないだけだと思う。
大きさなんて関係ない。

カラオケで一曲完璧に歌えるようになるのも夢。
日記を続けるのも夢。
目的地に着くのも夢。

やることなすこと全て最後に夢をつけてしまえば夢。

これって勝手な考えだけど
とても良い練習になる。 と思う。
小さな達成感から生まれてくる喜びで
それをどんどん自分の中ででかくしていく。
そうすると一年後の自分だって
少しずつ見えてくる。
ような感じがするぅぅぅ。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

