mimi



退職あんけーと。

私がもらった一枚の紙。

退職する際にあたってのアンケート。

・この会社で不愉快だったことは何ですか。
・楽しかった事はなんですか?
・上司に対してどうお考えですかぁ?
・残業、休日について。
・給料について。
その他もろもろぉ。

来週チーフと面接する。

最近店長から言われるセリフ。

「辞めても、何かあったら戻っておいで
 パートでもアルバイトでも雇うから」

帰ってくるわけがない。
そんなん負け組みだ。負け犬だ。
そんなんだったら辞めないよ。

私が憧れて辞めた先輩 
てつが言っていた。

「最後の1ヶ月は長いよ。」

その通り。
今その時。

いくらギフト、クリスマス、年末が
あっても長く感じるのは気のせいか?

長い。

もう嫌だ。

忍耐忍耐にんにん

ほのぼのたいむ

久しぶりのほのぼのたいむぅ。

今日は体調不良のため
撮影のスタッフをパスした。

昨日まで遊ぶこと
仕事のこと
ぶっつずけで夢中になっていた。

へとって寝ていた。
12時まで寝ていた。

こんなに寝てしまうのは久しぶり。
寝すぎの腰が痛くなる病気になった。

おとついは
ぬぅぼぅ会に夢中になった。
めんつは
りょう、まる、すみ、やす、あつし、私。
マルがスミが楽しみにしていた会。
ワインに夢中になった。
やすはハラに夢中になっていた。
やすは髪を茶っこくしてかっこよくなっていた。

がんばれやす。

合言葉は、
「はらちゃんは・・・・。」
「おれのもの」だ。

あつが途中参加、
じゅおん2を見た。
最悪。
みれたものではない。
みんな夢中。
私は寝ていた。
あれはみれたものではない。

それからは、五時?六時?
までみんな起きていたね。
まるで修学旅行のばか騒ぎだったね。
りょうくんの家族五月蝿くしてごめんなさい。

すみちゃんは30分しか寝ていないとのこと。
貴方はすごいよ!
私は仕事があるから必死こいて寝ようとした。

安・・・。タバコの煙を吹きかけるのはよしてくれぇ・・。

無事に会が終了して良かった。

今まで20人弱の人数で遊んでいたけど
あれは大変だね。
色々問題がおきすぎだよ。
けど楽しかった。

集まるって大変だよ。
呼ぶ人呼ばない人呼べない人。

今回は荻ごめんね。
すねる姿が可愛かったけど
そんなときもあるのさぁ・。
次回はどこかへ行こう。

すみちゃんへ。

すみちゃんあんたは楽だよ、一緒にいて。
本当に良かったよ。久里浜移動して。
辞めてもこれからもエンジョイですな。

まるが一言笑顔で言ってくれたのが嬉しかった。

「お別れ会しようなぁ。」






爪を切る時間。

最近私汚い。
ばっちぃばっちぃ。

お風呂を入る時間はちゃんとあります!

けどつめの時間がいつもない。

今日は仕事場でつめきり借りよう。
って家にないわけでもない。

AM5時

おはようござ。

今日はけんけんの撮影のお手伝いをしにいく。
けんけんが今どんな仕事をしているか
あまり知らない。
だから今日お手伝い。
私が彼の助けができるか ちと不安。
がんばろ!

あぁ・・。電車の時間がまだこない。

昨日は昨日で面接を受けた。

下りの方にある かふぇ&ばぁだった。

大黒まき似の綺麗な女性が経営してる。
海の前のお店。

バイト計二人を雇っている。
それでお店の経営はいっぱいいっぱい
重量おぅばぁ 

一時間ほど話した。
店のこれからについて
色々なめんで助けて欲しい。
けどバイト料は出せない。

結局 いつものボランティアが始まる。

自分も勉強。
プラスになることだと思うから
このお店の助け人になりたい。

フル月

今日は満月で
今日はスミから麦チョコをもらった。

今日からギフトの受付をしている。
最近仕事忙しいけど
スミちゃん頑張ろうね。

久しぶりの絵。

20051114121807.jpg



またいたって内容のない絵をかいた。
蝶は描くのは高校生ぶり。だ。

ラグに貼る絵。
二畳分の大きさ
これって冬っぽい?
りょうさんは冬っぽい絵を。
と私に言った。
これは何の絵?

あれ? 
首がきつい・・。
今日は後ろ前反対に服着てた。
今気付いた。
もう一日が終わる。

理想。

何処に行った。
10月になると探してしまう。
もう11月なんにたまに探してしまう。

はれたの!

今日も太陽ありがとう!

晴れたので 素敵な日になりなりー!
私は今日に期待して生きるぜ!

今日も時間たつのはやいんだろうなぁ。

酒のみたい。
 きーるをね。

The Cardigans

CDかった。

The Cardigans

素敵な歌声だぁ。
しぇりるくろぅとべっとみどらぁの
おあいこな感じがして。

全部通して聴けるアルバム。だと思う。

戦争を教えないで。


戦争をしている大人達は
戦争を知らず生まれてきた子供達なのに。





約束。

約束は人を傷つけるためにあるんか?
人との絆を大切にするためにあるんか?

最近どうしたら良いかわからない。
約束をしたいけど
その先が不安で言葉に出来ないときの寂しさ。
気付いておくれぇえ。 オォ ウパー。

気付いてくれないんじゃぁ
私が馬鹿みたいじゃないか。
毎日交わす沢山の人たちの約束の世界で
私達は生きてるじゃないかぁ・。
もっと 自信を持ってもて!


今すぐあって

20051106033657.jpg



今すぐ会って 見つめるそぶりをしてみても。

泣かないでぇええ。 夜が辛くても。

雨にうたれた 花のようにぃ

あぁぁぁぁぁぁああああぁあー。

サザンはいいねぇ。

コバちゃんにかりた。
パートの中で一番ミクロに近い。彼女に。

コバちゃんは突然 発言してくる。

「桑田くんって良いよね!」

ん????? ん???

サザンのかぁ。。。。。

最近 バナナに描くのがはまっている。
綺麗な黄色と安い線。

すみちゃんへの置き手紙

この前の集いは二日たった今終了した感じだよ。

私の言動。

酔いよ酔いよな感じ。

最後の方の集いでトラブルなんて・・。
恥ずかしいばかりです。

多分双子の自分がいたら
片方は大笑いって感じ。

明日は晴れるかな・。

みんなが笑って話かけてくれてよかった。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

