mimi



ほにゃらら

久しぶりに少し早起きをした。
体がだるい。
けど晴れた。

今日は28日。
退職まで29 30 31日あと三日。
昨日は少しサービス残業をし
今日は 先輩から早めに出勤しろと・・・。
またまたサービス。
いつもギリギリ出勤なので注意されてしまった。
最後の最後に。
って別に早く行っても・・。
仕事を溜め込んでいるわけでもなく
時間通りに全てを終わらせている。
客入りは多くなったわけでもない。
疲れているときにそんな事を言われると
だめねぇえええええぇえ・・・いらいらしちゃぁ・。

何のために早くでなくてはならないのか・。
ひっかがります。

けど行かなくてはいけません。

お店のために最後何かをしなくてはいけない。
と誰かに言われ、
今までお店のために色々してきたのに
まだたらんかい!??

もう3日の辛抱。

といつつ

少し寂しい。

制服が着れなくなるのが??

・・・・・
制服は着たくない。

年末年始。

そんな時期になってしまって・・。
もう早いね。

一週間後にはもうニート。

秘密なぶろぐゥ。

気付いた事があった。

私は昔 二年前の話。
ネット上で日記をつけていた。

最近それをふと思い出し見てみた。

136の日記が書かれていた。

懐かしいね。

って日記ではなくて今どき言葉で言う
ぶろぐだった。
沢山の忘れた出来事。
甦るよみがえれぇええ!

って誰にも公開していないぶろぐなんて
素敵じゃないですか!

この先も公開しないつもりで
素敵にいこうと思います。

って恥ずかしいだけなんだけどね。

というか、
もう一つぶろぐを作ろうかと・。

しばと最近会い
色々アドバイスをもらい
ちょっくらがんばってみようかと。

 

ふひぃ。

めちゃくちゃ蓄えて
もうとんでっちまいなぁ!!!

退社 面接

右上表示のつき
今日は0パーセントだ。
なんだかんだ この右上が好きだ。

夜道を歩いていると
私だけがつき出てる加減パーセントを
知っていると得した気分味わえる。

今日は晴れて 12月。

昨日は退職の面接をした。

かれこれ一時間

担当の違うチーフとの面接。

・この会社の方針についてどう思われるか。

社ぜいをみた。
これは新入社員の時なんども
暗記し 大きな発声大会だった。

1.お客様の満足
お客様に、新しい生活提案と情報を・・・・省略

2.従業員の喜び
斬新で活気のある気風と創意を持って・・・省略

3.地域社会への貢献
京急グループの一員として・・。 省略

長い文を覚えたものだ。
5、6人のグループに別れ
間違えたらまた初めから・・。
大変な大会だった。
  
これについてどう思うか。

高卒あがりの子供達に
スーパーという世界

この世界に憧れて入ってきた人間はほぼ0だ。
なんとなくで求人をみて入社。
もし憧れる世界だったら
もっと上のスーパーを目指すはず。

だから自分はその一員で
得たものは今はわからないけど
得たいものがないから辞めます。

と告げた。

給料については・・。
技術的なものも持っていないので
誰でも出来る仕事だと思うので
もっとあげてくれ などいえる立場ではない。

と告げた。

今までで会社にいて不愉快だったことは・・?

細かい不愉快は沢山あったけど
今更なので不愉快も不愉快ではなくなっている。

と告げた。

休日、残業については・。

休日は自分は沢山もらっていたから
あまり不満はなかった。
けど、周りの人間(パート)が
上司から休暇を
とることは避けてくれ・。
などの話を聞くと、
なぜ有給休暇があって休んでは
いけないのかがわからない。

残業については、
不祥事な人達がいるから
手当てをつけるのが難しい
けどそれって上司がちゃんと
見ていないから不祥事が増える
ただそれだけのことなのに・・・。

残業手当ては難しい・・。

その人の作業が遅くて残業?
人が少なくて残業?
仕事が多くて残業?

楽しかった事はなんですか・・?

修学旅行!
なんて答えられない。
この答えが一番楽なのに・。

楽しかった事は
いたずらやサボったことです。
エンド(特売陳列)が綺麗に出来た
とでも言っとけば良かったか? w
けど、生卵割って冷凍庫で固めて
遊んだ思い出や、
豆まきの大きなお面をかぶって
店じゅう走り回った思いでも
仕事の仲間同士でないと出来ないこと
だった・。
かな。

上司についてどう思われるか??

沢山の上司にお世話になった
売り場に出ない最悪な上司、(ヒッキー・ジージョ)
まつ○きチーフ。 すごくやさしくしてもらった。
お別れの時 ギターをいただいた。
彼はその後 女と金で問題を起し自ら店を辞めた。
名前を忘れたチーフ こいつはくさかった。
ほうれんそうの出来ない奴で、使えないやつだった。
今も健在。
今のあ○きチーフは、おしゃべりが好きな人で
仕事はそこそこ出来ると思う。
けど部下を育てる力は持っていない。
新入を放し飼いだ。

ほぼ何かの問題があるチーフ盛りだくさん。

たった一人、尊敬する人はいる。
よしざわチーフだ。
すごく面倒見もよく仕事については
完璧だったと思う。
育てる力がある人だった。
今はもう店長になってしまった。
もっと、チーフとして各店舗に回って
部下を育ててほしかった。

あの時はよしざわさん お世話になりました。



Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

