mimi



へこみぃ具合。

なんだか旅の前はへこみがすごい。
緊張と不安としかない。
必ず旅行く前見る夢は
 飛行機事故に巻き込まれる夢。
今日は見なかった。
あと二日後。 二回の夜がきてうなされる。
それでも旅立ってしまう。

旅は病気だね。

今回は鼻水風邪の病気にもなっている。

薬もっていこ。

そうそう 今日交通事故にあいそうになった。
原因は私が飛び出したからだ。
バイクにぶつかって お互いびっくり。
人もバイクも傷つかず よかったぁ。
怖いね。道路。

飛び出し注意!!!!!!!!!

バリ行きます。

仕事終えた今、
ってまだ13日しか経っていないけど
毎日なんだかんだありすぎ。

これがどれくらいつづくか・・。


久しぶり旅に行くことに決めました。
ニューオリンズの次はバリです。
全く違った地ですわぁ。
ベトナム、タイと行ったけど
また違うアジアが見られるなんて幸せです。

先ほど むこうに着いて2日分の
宿泊先は確保したいと探しました。

今 現地にメールを送ったところで
空港からもピックアップしてくれるとこのこと。
朝食つき Hotなシャワー付きで1300円

hotel_in01.jpg

hotel_in03.jpg

hotel_out04.jpg

hotel_out05.jpg

hotel_out06.jpg


結構 良いと評判のロスメン(安宿)
けど誰かの噂だとここはもっと安く泊まれると・・・。

今メールで交渉中です。

今回も良い旅になればいいんだけどなぁ・。
今までとは違う20日間もたずねちゃおう。

画材を沢山持っていって描くんだぁ。



これから

私がこれから先しなくちゃいけないこと。
沢山ある。
それはどれが正しいか解らなくて
全てを吸収したい気分でいっぱいだ。

私の父親がいった。
今の自分のしていることは
未来につながっている。
だから がんばれと。

退職 した。

20060104120557.jpg



まだ籍はあるものの
12月31日最後のお仕事をした。

12月は忙しいもの。

ギフトで千葉、スミ、ゆりと
いっぱいいっぱいになり終了した。
そして、クリスマスが来た。
店はなんだかずっとぴりぴりしていた。なぁ。

後輩の千葉とは 遊びながら
のるまをちゃんとこなしながら
いや 遊びながら仕事をしていた。
彼女はひっしこいて頑張っていた。
私はその分とても安心させてもらえた。
二人はいつも笑っていて、
声も似ていた。好きな食べ物も。
料理を作れない二人と他人から見られていても
唯一 二人が料理が出来る子でもあった。
料理の話もしていた。 夢の話もしていた。
二人でずっと同じ担当でいたら
遊びすぎて怒られていただろうに・・。 w

31日はなんだか店はぴりぴりムードで
私の好きなムードではなかった。

最後に千葉と二人で昼へ行ったのも上司に怒られ・・。
最後くらいいいじゃないかぁ!
と ぶーたれていた。
けど、小泉さん(先輩)は いいじゃんかな!!
って 笑って答えてくれた。

クールなまる(バイトのタメの男の子)とは
異動してきてからずっと同じ担当で
お互いの売り場を支えていた。
私達は頑張った。
最後のエンド(特売の陳列)を
二人だけで作り直していた。
その時はとても涙が出そうになった。
まるが まるが笑いながらエンドを作っている。
初めの頃は、全然会話もなくそっけなかった奴が・・・。

まるが・・・ まるが!!!!   笑った・。

私の中でまるはとても好きだったみたいだ。

安(野生児)もなんだかかんだ
重いものを女の子には持たせない主義らしく
助けてくれた事も沢山あった。
けど酔うとうざい。 w

青木チーフは・・・。
のぅコメントで。

小泉さんはいつも笑わせてくれた。
 ↑柔道の選手はいつも言っていた
「痛いっていうな!!!」
その言葉好きでした!

痛いっていうな! 寒いっていうな!
悲しいっていうな! 辛いっていうな!

ドライの担当のパートの母方からは
大量の花束を貰った。
あれはでかすぎだろう!
と。
あれはでかすぎだろう!と。 

そして さまざまな方々から
手紙やらささやかなプレゼントをいただきました。

手紙・・。手紙・・。
私も密やかに皆に書いていた。
時間がなくて安だけはかけなかった。

平間さん
ゆり
スミ
マイ
あつし
りょう
まる
あい
たんたかたん
井上さん
山本さん
おぎ
柳井
ちば

かなりな人数を書いた。
一人一人の思い出がありすぎて
こんな手紙を書くのが大変だったとは
23になって気付きました。

皆がくれた手紙を
元旦からのバイト先で一人で読んでいた。

かなり涙がボロボロ出てきて
嬉しかったみたい。

ちばの手紙は私のことを褒め過ぎて
照れました。
けど なんだか
結構泣けた。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

