mimi



ENスタッフ。

今日は第二回目のENでのお仕事でした。
はるかちゃんがゆっくり教えてくれて
ほのぼのすばやく3時間のお仕事しています。
買出し 仕込み 掃除。

今まで客として楽しむことしか知らなかったけど
初めて裏方さんのお仕事やらせてもらって、
スタッフ一同頑張っているんだなぁ・。
そうしないとこの店つぶれちゃうんだぁ・・。
なんてほのぼの思いました。

もしビザが下りてしまったら秒速でしか
勤めはできないけど、

がんばりまぁぁぁぁぁぁぁあ~す。

送別会。

昨日は丸、すみの送別会で大いにもりあがりました。
久しぶりに笑った飲みの席でした。
やっぱり小泉さんのがっちゃまんは面白い。
メンツが良かったから、楽でした。

こわ!

ビザ5000人達成したらしく
今日の午前にページを見に行くと

2006年カナダ/日本ワーキングホリデープログラムは
定員に達した為、締め切りました。
2007年度の募集要項は2006年9月下旬に
当サイトでご案内する予定です。
従いまして以下の2006年度の募集要項は
あくまでも参考資料となりますので
ご注意ください


うぅ・・・。 胃が痛い。
こんなに晴れているのに・・。
何かをしてまぎらわそう。

ふぁっしょなぶぅー。

昨日は申請書だしてマジ
緊張で頭がコンフュージョンしていたところ
しんやからCDジャケのカットの
お手伝いお誘いいただきましてありがとう!
かなり楽しかった。
けど数枚失敗こりゃ失敬。
ノラのCDも今聞きまくっています。

そう
最近ファッションについて考えています。
どうしたらかっこよい服を着こなせるか。。
Gパンといつまでも友達じゃぁ・・・。
けどGパン作った人は神様だと思う。
けど私にはセンスがなく履きこなせていない。
センス センス。のんセンス。
雑誌をたまに立ち読みする。
ファッション雑誌は買ったことがない。
だからいけないのか?
いや 個性が強いから取り入れられないのか??
服の組み合わせなんか知ったこっちゃない。

靴は変なとこに穴があき、
ジャケットは紐がもう疲れてきている。
着慣れた毛糸のかーでがんは毛玉だらけ、
毛玉毛だまり。
持っている服には何かしらの欠点がある。

物が大事に使えない自己嫌悪になり
新しい服を買おうとしても、やめる。

買うお金   ?
貯金は大好きだ。貯金をすれば世界が見えるから。
だから服は後回し。

最近買った服はバリで値切った200円の
巻きスカート3枚。けど夏用。

前に買ったものは、はんじろうにて
480円の帽子。

服を買った過去は何処に行ったんだ?

結構買っていないぞ。
けど生きている。

しぶといやつめ。





やだやだ。

昨日からビザのことで頭いっぱい。

酒を飲もうと、大きな声で歌おうと、
なにをしようとビザのことしか考えられない・。

この自分の計画のなさ、
大使館は受け入れてくれるのかしら。

申請者が掲示板にて
みんなどきどきの感情が聞こえてきます。
私も書きたいけど、遠くで見ています。
出し方の決まりがあって
書類は左上をほっつぃキスでとめるのを
忘れた人。面接が必要な人。

・・・・・・・・・。
もう無理!心臓が痛い。
今日速達で送った。
誤字を何度も探し、何度も見て、麻痺した。
この一ヶ月はハラハラか迅速に返送されてしまうか。

ベースのバイト以上に緊張している。

明日バイトだ。 なんだか嬉しい。
私に営業スマイルが出てるなんて、
今日サニマで山田チーフに会い
「お前に営業スマイルがあるなんて考えられない!」w
と言われ・・・。
だって新しい仕事+英語だよ!
英語を話しているときって幸せ。
って別にペラペラなわけではない。
佳代ちゃんとも話していたけど
話しているときって表情が豊かになって
英語の音がすきなんだよねって。
けど インドネシア語もかわいい!
音がかわいい。

って話はずれたけど
まだ緊張してます。

ワーホリのHPにいく度に
申請状況を拝見して この三日間カウントが
進んでいない。

絶対三月中に〆切だよ!!
絶対! 




結婚します。

というのは嘘で、

昨日はかよちゃんとENとRagで飲みました。
カナダから帰ってきて初会っ

彼女が彼氏に対する気持ちを聞いていると
自分が虚しくなったよぉ。
結婚まで考えられる相手とか
って・・・・・・・。
考えられない。
本気の恋愛はいつ出来るんだろう。
と途方にくれてしまった。

かよちゃんは大人になっていた。

集い。

aya.jpg


献立:鳥の照り焼き、鮭のバターしょうゆ焼きぃ
   もやしっ子のごま油ニンニク塩和え
   シーふードサラダ。 


昨日はあやとあやの彼氏スーさんと
酒盛りをした。
ちょうど彼氏が一人暮らし場所は確保できた。

ダイエーへ行きレタス、炭酸水、モヤシっこ
をかって計500円。


ひっさしぶりの大勢の料理楽しかったです。
頭の中で調理するって 迷路みたくて楽しかったです。

すーさんとあやはいつも仲がよく 羨ましいです。
たぶん 第三者からみたら
仲の良い夫妻の住み場へ 一人孤独に愚痴る女が
一人邪魔をしにきている感じ・・?。 w

1時まで会話は続いた。

と瞬間にデワからメールがきた。
ちょー久しぶり! かなり嬉しく嬉しく。
丁度彼の誕生日だったので メールを送った。
これがいつまで続くのか・・。
結構 バリ逃避感覚が少しずつ抜けているはずなのに
まだデワからメールが来ると 1から戻ってしまう。
あぁぁぁぁぁあーぁ・・。だめだね。こりゃ。


誕生日

今日はデワの誕生日だ。
むこうに行って祝ってやりたい・・。

うれしいねぇ。

昨日はバイトの後
ふらいやぁを渡しに和の家へいった。
半年前に行った以来だった。
相変わらずシンプルなつくりで。

っの中に私の絵ありましたぁー。
前にさくっと渡した絵だった。
ちゃんと額に入って立てられてました。

かなり嬉しかった。

それをみて 昔さわにあげた
板の絵を思い出した。

私の絵 どうなってます???

>あります!
俺の大事な一部になってます! S

そして,
高橋さんへ
最近も3年前誕生日プレゼントで
スケッチブック一冊分渡したものを
大事に持ってくれていると
いうことを聞きました。

きゃー。嬉しいね!
私の絵がまだ生きている。


再会

二ヶ月ぶりに仕事をした。
四時から7時の三時間。 場所はベース。

英語にふれていたくて 時給安いけど
そこで働くことになった。
なんだか1から教わるって たのしいぃ。
今まで教える立場だったから
皆が先輩って新鮮でした。
しかも若い子ばかり。

事務所から店へ向かう途中
横断歩道を渡ろうとした瞬間
道を譲ってくれたパトロールの車があった。
車から声が

「たなべっ!!」

え・・・。なんで
名札はMIYUKIとしか書いていない・・。

ひえぇぇぇぇぇえー てつがいた。
てつって昔+昔+昔+昔+昔=5年前くらいに好きだった人だ・・。

やばい・。会ってしまった。

品川で働いていた時であった。
かぬーをしていて、自然が大好きで
唯一、個性が強く、意思も強すぎで
生きる力が強いくせに
いつもの口癖は
「おれ、もう死ぬから」
と その言葉にいつも笑っていた。
18歳の私と23歳?だった彼で
たまにウィングgoに乗って
二人で帰ってきた。
時たま車で二人で遊びに行っていた。
今思えばあれはデートだったのかなぁ。
畜生、あの時告れば世界がまた変わったかも
と今は後悔です。 (涙)
私が異動した1年後くらいに
彼は退職して何処かへいってしまった。

ってか ベースで働いていたんだけどねぃ・。
半年前くらいのメールで逗子?の方で
ベースの巡回していると聞いたくらいで
まさか 横須賀に戻ってきているとは
思わなかった。

だから、てつには私がバイトをすることを
あえて言っていなかった。
なんだかいじめられそうだから・・。

むこうもびっくり
こっちもびっくり。

mailにて

>なんでベースにいるの?
外人めあて?T

ひぃいいぃー・。
絶対そう聞かれるとおもった。
案の定。

>外人には全く気はありません。M

いや まてよ・・。
英語が目当て=外人目当てだ!

>英語目当てだから 外人目当てだ! M

その後℡がきた。
内容は とにかく外人には気をつけろ!
日本の女の子はヤレるとむこうは思っているからな!

と長々とお説教をいただき
その後も 三回同じような内容のメールを頂きました。
なんだかお父さんになっていた。



 
                        

今日の一撃インザモーニング。

また家族話。

父の開いてるステンド教室に
興味を持った友達がいる。

さっくりどうゆうものかと聞いてみると
生徒さんの雰囲気とか聞いてみると

一言

お前みたいな いい加減な奴は
生徒さんでいないよ。

といわれ

・・・・・・。

友達になんて説明すればいいんだろう。

1000の間違え

昨日は待ちに待ったふらいやぁが届きました。
1000枚。



mapのミステイクが・・。
「金沢文庫」なのに「金沢八景」
となっているじゃない!!!!!!
これじゃぁ 誰もたどりつけない。

昔の職場に配ってる時気付いた。

ばおばぶに行き
訂正 訂正 訂正。

ただですら作品作りに追われているのに
「金沢文庫」を1000回書かなくては
いけないことになった。
文庫の「庫」に無性に腹がたちました。
「金沢文こ」になればいいって。

ばおばぶに来ていた
葉子さんと香川竜さん ばおばぶスタッフさん。
書き直しのお手伝いありがとうございました。

ふらいやぁ作成を経験している方々から

間違えはみんなあるよ!
℡番間違えたり、誤字あったり!

と励まされ   ありがとうございます!

なんだか訂正している一枚一枚が
とても重く感じた。
これを知らない誰かが見てどう思うか
こんな絵で来てくれるのか・・・。


それから次は 茜のおうちへバイクで行った。
ひらやを改造して キッチンを黄色に塗って
かなりセンスの良い家が出来てきていた。
庭には渡辺が作った畑が。
ぶろっこりぃ頑張って!

1時間ほどいた。
茜が絵のこらぼをしようと。でかい絵を!
好きな酒 音楽に囲まれて二人でかく!
幸せそうじゃないですかぁ。

最近 Rag Bagの壁画をずっとずっと描いていなかった。
5ヶ月くらいか・・。
りょうさんにも迷惑をかけてしまった。
けどね けどね、Ragみたいな大きな絵って
今出来る自信がなくて、
昔のタッチみたいな勢いがなくなった。
前に挑戦したけど
ダメだったんだよ・。

けどね けどね 茜と一緒に描く絵は
是非ともRagに飾らせてもらおう!
と交渉。
りょうさん OK くれた。
ありがとう!

次はWood バーへ行き

次はロースカへ行き

次はブルー ムーンへ行き

次は GANCIAへ行き
GANCIAのおーなぁさんに
ふらいやぁ部屋に飾っていい?
と言われたときはめちゃくちゃ嬉しかった。

次はENへ行き

茜、彩、ありが、和、りょう、
浅葉先生、yu- 
みんな配ってくれてありがとう。


ってか こんな配って平気か? 怖い。
ふらいやぁの出来がやばいよ・・。
欠点だらけだぁ。
どうか気付かないでください。  おぅ神よぅ
初めてで完璧はありません!!
てか初歩的なミスにかなりへこんでいます。

そうそう!
ENで小学生の頃親戚関係の友達 ともちゃんにあった。
彼女はすごく個性を持っていて
魅力のある人だと。
10年くらい会わない日々があった。
フランス?やらで 過酷な生活をしていたらしい。
かっこいい・・・・。

ENではたまに出会うはずがないと
思った人に出会うから 縁はENだねぇ・・。ほのぼの。

昨日の夜はほんとに色々な人と話した。
仕事を辞めて ほぼ一人の時間が多かったし
頭がおかしくなるくらい家にいた。
たまに苛つきと 先の不安の混乱で
自分変だって感じたときがあった。
けど家でしか出来ない作業だったから
しょうがなかった。

外で絵を描こう・・。
と思うけど集中がかける。

昨夜は4時まで
あの「金沢文庫」を書き続けていた。
文庫にすんでいる人だって一生こんな書かないよ。
そしていつものお約束の家事手伝い
朝7時起き。けどまだへとってません!




今回長くブログかいて みんな最後まで
読んでくれたんかな・・。

読んでくれてたら ありがとう。


ふりー。

日本にすむって
何もしないで住むって
とっても大変ね。
何もしなくてもお金は出て行く。

いってらっしゃいー。

やばい。

最近 ぱそこんの調子がすごく悪い・・

今日はその第1歩として
Mp3のソフトから500曲もの
お歌がさっくり消えた。


20060310004309.jpg

昨日のみっどないとは
蛙にもえました。
23時から3時 
蛙を描いているとどんどん麻痺してくる。
何で私は蛙描いているの?
何で?って。

初めておたまじゃくしを描いた
想像も出来ずやふーで画像提供してもらい
おたまじゃくしのきもい写真がぞくぞく出てきて
大変でした。

頭の中の記憶している形と
実際描くものとは本当にすれ違いだらけ・。


祈り

pray.jpg


今回は月と太陽の下の祈りをしてみた。

朝8時から描き始め 午後も描こうと思いました。

描きましょう

絵の名前。

やっとはがき作成もHP作成も
落ち着きました。

イラストレーターとフォトしょっぷとの戦い。

フライヤーと言っても
色々な紙の種類、厚さ、重さ、仕上げのタイミングなど
調べて結局 はがき印刷にしてしまった。 
値段もこっちのほうが安いとなった。

今日はデータを送った。14MBだった。
初体験だったので
印刷会社の人とのメールのやりとり

まずお送り頂いたデータですが、
特に問題はありませんでしたので、
このまま印刷にかからせて頂きます。

このメールが来たときはかなり嬉しかった。
って本当にちゃんと出来ていたのか???

9日発送でぇす。

ほんとちゃんとできたのかな・・。
まだ不安です。

名曲!とはぁ!

みすちるの「抱きしめたい」を
今日ダウンロードした。
桜井さんが歌っているものではなくて
誰か名の知れぬ女の子がピアノのみで
歌っているものでした。
キーを変えれば女の子も歌えるんだね・・・。

このらぶぅそんぐ。
中学頃の恋愛を思い出します。
年代によってらぶぅそんぐは変わるけど
名曲ってすごいね!
その時の事をはっきり思い出させてくれる。

ありがとう!名曲!

まだ 飛べますかねぇ

久しぶり親と話しました。
ってあまり会う時間がないんだけどね・。

お前はこれからどうするんだ。
生活費はどうなっているんだ?

うぅ・・来てしまった生活費。

職についていたときと同じ額をいれろと、
それかそれ以上いれろと。

父は 
お前は何をこの先したくて
何を応援していいかわからない。
たけし(兄貴)は頑張っているのに。

個展のことを初めて伝えた

が 

それをしてどうするんだ?
それをしてどうなるんだ?
収入は得られるのか?
意味はあるのか?

と言われ・・・・・・・・。
無言。



意味は後からうまれることだってある。
やってみなくちゃぁわからない。

頑張ります。

切れました。

昨日は夜酷いことを言われ
久しぶりにきれました。落ちました。
自分は切れると怒鳴らず 
冷静になる。
決して自分が100%悪くないと
判断して 
切れてもいいですよぉ。と
脳に命令がいく。
ジワジワ相手を つついて
とどめをさす。
そして、悪い事をしたと
むこうに気付かせ
和解。

疲れる作業でした。

けど今日はもう晴れたから大丈夫。
そんな単純な自分に乾杯! 

あたりはずれあるけど。

今日は個展準備っ!て
毎日しているけど・・。
あきない 笑 
けどたまにいっぱい*2になっています。

今はフライヤーをどうしようか悩んでします。



ブログをこっそり読んでいる
しんやへ

この前みくしぃのしんやからのメッセージ
あんさんの方がええでって
きんちゃんぶしだったのかな?
嬉しかったです。
あたりはずれあるけど。
はずれる時って、後々気付くときも
ちゃんとあるんだよ!
って全てあたりだったら
どうする?!
かっこいいけど 気持ち悪いよね。
けどバスキヤは天才だ。。。。。。
やっぱあたりまくりはかっこいいのか・・。

頑張ります。

ぶひぃ。

やっとこさHP作成 半分すぎました。
我ながら皆に公開するのが恥ずかしい・。

このフラッシュやら
動く素材をほとんど入れていないページ
私としてはあまりチカチカ文字やら
光られても、動かれても・・。
と思いフルにシンプルなものとなりました。

あと2ページつくりたいんだよね。。
ragと山商の壁画関係の写真。
編集がとにかく疲れてきた。

あさってくらいには出来上がって欲しいものです。
雨もあがってくれませんかぁ??

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

