mimi



都内へ気合を込めて。

半年ぶりくらいに
原宿へ行った。

行きの電車で体調悪く
座っていた斜め前で
倒れた女性がいた。
誰も助けない。しらんプリだ・。
私はとっさに声をかけて
自分の席をあけた。

なんなの?あの冷たい空気。

見てみないふりが 本当に腹立たしい。



GWに行くことが間違っていた。
  
  ↓

20060430131054.jpg


混みコミ。

ぶつかってもしらんプリ。

疲れた。

デザイン・フェスタ・ギャラリーへいった。

一度はいかないと・・。と思い。

何人かのアーティストと出会った。

個々に分かれた真っ白な部屋を
自分の空間にして展示。

高知県で生まれた
シンイチと出会う。

絵について色々少し話す。

私は彼の作品が好きだ。
と 直感。

そして、トイレらへんをウロツキ。

キャスパーらしき人が描いた絵
受付のところで発見。

スタッフに聞くと

びんご。

彼の絵でした。

キャスパーさんとは
バスキアのこみぅにゅぅで出会った。

彼はバスキアに似てると評価され

私も高校の頃バスキアに似ていると評価された。
けど今は全然私は違う。

最近みた彼の作品で使われてる
英語単語がある。

それも昔私も使った英語単語であった。

なんだか近いんだか遠いんだか。

まだ現実で会っていない。

会う約束もしていない。

けど いつかふとした瞬間

会いそうな気がする。


今日会ったシンイチは
沢山の個展をこれからしていく

とのこと。

すげぇなぁ。。。。
私には出来ない。

毎月一回はしたい希望を口にした。

すげぇ。。。。

私はほのぼのしていこう。

この道好き

  ↓

20060430134647.jpg

(地元にて)

トモス。るんるん。

20060429140718.jpg


ほれほれ ともす。

久しぶりすぎる洗車に悪戦苦闘。

頑張っても落ちないさびはさび。

もう結構な年数乗っている。
4年くらいか?

親に隠れ、免許取得。
親に隠れ、原チャ購入。

数回故障したところはあったけど、
まだパンクはしていない。 セーフ。

ナンバーは3回ほど取り替えた。

メンテが出来ない私を許してください。

あとどれくらい乗るのだろう。

いっとき、誰かに譲ろうとした



愛着がしだいにわき 譲れなかった。

今はバイトやらで活躍しているトモス君。



これからもよろしく!


えんde一日。

今日は11時にinした。

enに入るとしぶちんがぐっすりしていた。

仕事はじめ、きんちゃんがくる。

お昼にかったホットケーキを作る。

二人で食べる。

ほのぼの昼間のenは好きだ。

しぶちんは目覚めない。

きんちゃんが買い物に行ってしまった。

掃除開始。

しぶちん目覚める。

朝食にホットケーキを作る。

ベラベラ話す。

さき?がきた。

ベラベラと話す。

夕方の昼ごはんを作る。

みんなで食べる。

山ちゃん 田口さん着。

さき帰宅。

私は漫画を読んでいた。



こうやって皆といられることが幸せだ。
本当にenでバイトしてよかった。


太る系



3.jpg


ここ最近は太る麺類を食べてる。
けどそれなりに美味しい
けど 一人で食べているのがちょっといや。

ばおばぶの天満さんがいっていた。
料理は

「おいしくなぁれぇ おいしくなぁれぇ」

と 唱えればうまくなる 唱えれば。

今度の同窓会はばおばぶにてなので
堀越さんと一緒に料理作る決定。
同級生の皆にご披露です。
うまく作れればいいのです。
腕上げなくては!

個展無事に終了。

初の個展終えました。

80人ちかくの人たちが
遊びに来てくれました。

今は沢山の感謝でいっぱいです。

ばおばぶという場所、
人と人との繋がり、
絵の存在に    

びば。

ぶっちぁけて言うと、
二週間辛かったです。
精神面がどうしても
ゆとりが持てなくて
今までと違った感情が湧いて煮立って・・・。

皆と会えるのは嬉しいって
思うんだけど、

多忙の中、遠い中
私のために時間をつくって
来てくれてる
どうしたら楽しんでくれるのか
私の会話はいきとどいてるのか

そんなことを考えていたら
顔もひきつって笑っている事
誰か気付いたかな・・。
なぜ自分は個展を開いたのか
なぜ自分が開いた個展を
支えることができないんだろう・・
とごちゃごちゃしてきて

一度 逃げ出しました。

ばおばぶに1時間しかいなかった日
堀越さん(オーナー)が
いない間逃げ出した。

tomosに乗って何処かに行ってしまいました。

次の日、堀越さんは何も言わず
笑顔で迎えてくれた事に
泣きそうになった。

けど 泣かなかった。

バリで描いた人魚の絵が売れた日。
親戚のおじさんが
「俺は絵がわからない人間だけど
みみ! あの絵売ってくれ!」
私はびっくりした。
絶対動かない値段設定した人魚。
動いてしまった。。。。。

「一生大事にしてくれる? 一生だよ!」

「大事にする!」

交渉は成り立った。
親戚のおうちだから
これからいつでも絵に会える!
それはわかっていても
帰宅した後 涙が止まりませんでした。

もう ばおばぶに行きたくない!
って思った日もあった。
だだをこねて何とかならないかと・・・。

肉を食べたくなった日もあった。
バオバブはべじたりあんな場所だから
なぜかサイゼリへ友達と行き
硬くてまずいステーキを
鱈腹食べました。
まだ若いのかしら・・・。w


最終日は昔の仲間で盛り上がって
結構幸せでした。
もう気もはってないし
片付けだけだぁ~。と。

絵たちに対しての気持ち
今まで以上に近く感じられ
もっと大事にしていかなくては!
と勉強になりました。

最終日は安心や
今までと違った感情が
襲い掛かってきて号泣しました。

次の日のえんは目がちゃんと
開いていなかった。w

次回の個展はいつになるか
わからないけど、
また何処かで出来たら光栄です。






しゃべりすぎて。。。。

自分のわがままで
素の笑顔がうまれません。

たまにはワラってワラってしたい。

自信かぁ。

今自分のしていることに自信は?
ない。

父親が珍しく部屋に入ってきた。

「上大岡にギャラリーを借りた。
面積/124㎡」

かなり大きなイベントだね・・。

10月26日から11月1日の間。

前々からこのギャラリーの話はしていた。

「ステンドと一緒にコラボをしよう」

・・・・・。
もしカナダのビザがとれたら・・。出来ない。

「これからも絵続けていくんだろ!」

と強く言われ・・・・・。

まだ時間はあるけど・・・・。

心境が痛くて、 
どうして絵を描いてるのか わからなくて。

またバリで絵を描きたい。
場所の価値が大きすぎて辛いです。

めちゃくちゃな日々。

やっと個展1週間たちました。
おかげさまで順調に事が進んでいます。



絵から少し離れたい。

結婚式。

昨日は山下公園目の前の
結婚式へいって参りました。

いとこのお兄ちゃんの結婚式。
個展中だったので行くのを悩んだ。
行ってしまった。

そのときに限って、
みんなから「個展いきます」メールがくる・・。涙

結婚式???
つまらなかった。

いつも思うのがあの待合室で出される
カシスの飲み物、ワイン、オレンジJ、
全て美味しくないのは何故なんだろう・・・。

友人が祝う中、
浜崎の歌を披露したり、
スマップの「世界に一つだけの花」を披露したり、
一番ひいたのは、
10個くらいペットボトルにジュースが並べられ、
10人くらいいっせいに飲む。
その中には異様な味がする
飲み物があるらしく
新婦が異様なものを
飲んだ人を当てるゲームをしていた・・・・・・・。
何のために?
ただの罰ゲームやん
当たっても何もでてこなかった。

そして、
ケーキカット。
あれは二人がするイベントだよね?
けど両方の両親共々も
一緒のはれ舞台で違うケーキを
ライトに照らされ切っていた。。。。。。
なんの意味があるんだろう・・・。

そして、
お決まりの?各テーブルにいって
真ん中においてあるグラスに
液体を注ぎ 液体がピカッと輝くシステム・・。
あれは私は恥ずかしいのでしたくない。
灯されても。。。。青い光が冷たく光るだけだった。

そして、
定番の? 親へ産まれた時の重さの
熊のぬいぐるみを渡す。。。。。
あれはなんのためだ??
親はそれを抱いてシクシク泣いている。。。
うちの母はあれがほしいといっていた・・。

そして、
お世話様手紙を朗読。
あんなライトに照らされて親おお泣き・・。
新郎新婦も泣き泣き読んでいた・・。
ライトっていうのがやだわぁ・・。
お世話様の手紙は
密やかに、ささやかに親へ渡したいわ・・。

お手洗いへ行った時
聞いてしまった新婦の友達の会話・
「ねぇ 二次会どうする?」
「私顔出してすぐ帰る」
「どうしようかなぁ  私」
皆お疲れだよね・・・。

結婚式はまだいとこのしか
行った事ないけど、全てイベントがつまらない。
あんなのに何百万もかけ開く事態ひける。 
決められた式の展開ではなく、
もっとオリジナルな感じで開きたい。
友達も呼ばれるのに困らない
軽い軽いささやかなパーティーにしよう。

と、相手は??
相手は出来るだけアーティストがいい。
二人で不思議なパーティーをしたい。


結婚できるのかしら・・。



搬入。

20060413002235.jpg



20060413002304.jpg


昨日は搬入の日でした。
りょうくんに手伝ってもらって、7時間。

こんなに大変だとは、
なにもかまえていなかったから
どっと疲れた。
午前はEN、午後は搬入。

先生から残り物のカレーを
頂きました。頂戴しました。
マジうまかったチキンカレー。
ナン?も焼いてくれて たいっぱら。

帰宅後
お風呂にも入らずどっと寝た。10時。

朝起きるとバックはほっぽらかし
ズボンぬぎっぱにして 酷いことになっていた。

今日から個展はじまり。
すみ、たけ、茜、の友達が遊びに来る。
先生が今日は忙しいとのこと、
店番を頼む、とのこと。
ちゃい作れないっす。





毎日毎日。

kunang.jpg


すごい速さで時間が流れて、
仕事を辞めて四ヶ月目もたって。
私はなぁにをしてきたんだろう。
無駄には日にちしてないよね?!

頑張って生きているつもりでも、
不安で不安で。

やっとこさ個展ができるまで?
たどり着いてしまって。
私はまだ未熟で個展なんかしては
いけないものなのかと・・・・。
まだまだ。
まだまだ。
けどキャンセルは出来ない。
逃げることも出来ない。

皆から「行くよ」メールが来ると
嬉しいけど怖いのが本心です。

まぁ なんとかなるべ!

絵の依頼。

HPを作って 
結構自分の紹介が楽になった。

友達の友達が日の出町で店を
開くことになった。
溶岩?だかからマイナスイオンが
たんまりでる体に優しいスパ?
を作るらしい。
私には何も興味のない場所だ。
私と同じ歳の子が
マネジャーを勤めるらしく
同じ歳同士頑張ろうと言われた。
自信が過剰な人間でもあった。
けど、恐れていてたらうごけなくなる
こともある それはわかっているけど
過剰すぎ・・・・・・・・・・。

つてのこと自慢していたのが特徴。
つてを自慢すること事態
私はあまり好きくない。

俺の店にあなたの絵を
おけばお偉いさんがみて
何か展開するかもよ!?

それは知っている。
誰かが見れば 新展開が起きることぐらい。

けど俺の店 俺の店って五月蝿い。

富士山の溶岩を使っているらしく
富士山の絵が欲しい。と・・・。
もしイメージが湧かなければ、
富士山まで小旅行へ行く費用も出す。って。
・・・・・・・・・。

富士山の絵・・・・・・・・・。
銭湯の絵しか思いつかない・・。

もう個展も始まるのでのんびり
ばおばぶで作成したいと思います。

記入漏れ。

私がよくいっている掲示板に
不安の叫びをなげかけました。

記入漏れ。 

by みみEmail from 日本 2006/04/07 02:47:32

6月25日出発でビザ申請をしたところ、
Family Infoに母国語を記入し忘れてしまい返送されてきました。

一週間以内に、忘れずに切手を貼った返信用封筒を
再度同封し郵送してください。 

とのことです・・・。
誰かこのような返送あった方いますか?
明日郵送しようと思います。

どうか申請とおるように・・。願うばかりです。


→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.2 by クリグリ Email from バンクーバー 2006/04/07 21:34:32


Family Infomation Sheetではありませんでしたが、入国日の記述間違いと申請書に英語表記の現住所(もちろん日本での)未記入がありました。(更にヒドイです。。)私もかなり心配したのですが、現在ワーホリでバンクーバーに居ます。きっと大丈夫です!無事来られるのを祈ってます。  →返信

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 21:43:54


私は出発の10日前にメールで申請書に夫のインフォメーションがまるまる未記入だったのとレジュメとエッセーを送るように連絡がきて、あせりましたが出発の1週間に直接カナダ大使館にもっていって、至急ということを伝えたら3日くらいで申請がとおりました。ほかに問題がなければ大丈夫だと思います。  →返信



一応皆通っている・・・・。
大丈夫だよね・?
毎日待ってます。
まるで恋人のようです。

久しぶりに。

久しぶりにブログ書きます。

もうMIXIでも書いていたけど、
バイトれんちゃんで入れていたから
大変でした。
毎日違う職場に向かい、へとへとしていた。

ENでのバイトは楽しくやらせてもらっています。
なんたって好きな音楽を聴きながら、
自由にさせてもらっている。
たまにヒーターのつけ方、
物が何処にあるかわからないとき
しぶやと山ちゃんに℡して
助けてもらっています。
二人ともやさしい人でよかったぁ。
ENのモップがけ、冷蔵庫の大掃除、
これからどんどこ綺麗にできたらと
心がけております。

ベースのマックはサバイバルです。
ミスも少なくなり、少し友達も出来た。
今日はなおみ?って子がすごく
友達になろうオーラを持ってきてくれた。
名前を覚えるにも一苦労で
多分なおみだったような気がする。
長くベースにいるアッコさんには
いつも助けてもらっています。
アッコさん大好きです!

派遣・・・・。は
つまらない。
それだけが辛い。
マックの6時間と派遣の6時間は
比べ物にならないほど辛い。
頭の中が「かえりたい かえりたい」で
いっぱいです。
だから もう派遣の種類を変えたいと思います。
PC関係に変更しようかと考え中・・・。
けど今日派遣からメールで
Bon joviの会場の派遣仕事があった。
明日、あさってと募集していたけど
ENとベースがあるのでいけません。 涙。

色々手を伸ばし仕事しているけど
今まで京急一筋できたから解らなかったけど、
こんなに好きな仕事、嫌いな仕事で
気分が違うなんて びっくりこきました。

派遣は都内だったので
修学旅行生の気分で街を見れたのが良かった。
社会か見学だったなぁ。
ラッシュはみんななんであんなに急いでるのか
疑問です。
あんな焦って降りても、数秒しか変わらないのに・・。
魚くさい親父、つーんとくる親父、
新入生、街はスーツであふれていました。
ある意味季節を感じました。

そう、
最近親父が個展楽しみにしている。
絶対楽しみにしている。
親父の教室の人が私の個展にくる。
遠くから来てくれる人もいるらしい。
親父の名があるからくるのか?
私の絵が見たくてくるのか?
親父の娘をみたいのか・・・。?
わからない。

気がつけばもう一週間後だ。
今整理して額に入れたりしているけど
これがどう見られるのか、不安です。
私が何のために描いているのか、
なぜ描き始めたのか、
なぜ個展をしたいのか、
何を表現したいのか?
って蛍を見たときの感激を!
ってHPに書いた・・。
けど そんな感動、感激を他人様に
与えられることができるのか・。
個展をすることがすごいって
言われるけど、それって本当にすごいことなのか?
ただしたいことをして、
ただただの行動なのに・。誰でもできるって・。

HPのおかげでメールも着ました。
「表紙の絵はどのようにかいたのか?」
手法ってやつですよね?
ただ 手をコピってペンで描いて
ローソクをたらしただけです。
答えは簡単。

もう一つのメールは同級生からでした。
「友達が日の出町に店を開く 
絵が欲しいって」
HPを紹介して気に入れば、話し合いをしよう。
とのことになり返事がきた。
気に入ってくれたみたいで幸いです。
明日話あいです。
頑張ります。

ってな感じのこの頃。

VIZAの話???
申請書が返送されました。
毎日ポストをみる日々。
マックから帰ってきたら、 あった。
どきどきで封筒をあけ、
「記入漏れがあるので、再度返信封筒同封のうえ
郵送してください」と・・・
Family Infoを英語のみで記入してしまった
母国語も記入しなくてはいけないのに・・。
明日午前におくろう。
まだ不安です。
5000人のみしかいけなく
出したのが100%になる2日前だったので
オーバーしていたら申請はおりない・・。
だけど再度送ってくれってことだから
セーフだよね???
セーフ???????


祈ります。










 





だらだら日記。

最近やっと父と話はじめてる。。
私のHPのURLは教えてないのに、
何処かで情報もれをしたらしく
父がHPを見たと言っていた。

「お前のHPよく出来てるじゃん。」

一言もらった。
結構嬉しかった。

前まで
「お前は人の何倍もがんばんなくちゃ
いけない人間なんだ!」と怒られた矢先でしたので
なんだか嬉しかった。

「絵のページが何も共通点がなくて・・
あれをなんとかしたら・・・・?」

って私もそれで困っている。
モノクロ カラーには分けたのだけど・・・・。

今は旅写真を作っておりまっ。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

