mimi



みくしぃから・・。

カナダから初のブログです。
ミクシィとくっつけてみたんだけど・・。
この設定であっているのかしら・・。どん のー!

二日目を迎えました。
今はトイレ待ちです。

なぜならばバスとトイレ一緒なんで
ルームメイトが風呂タイム

早く出てきてくれ 早く出てきてくれ。

祈るばかりです。

上ではスティ先の花が大騒ぎして
走り回ってます。

いつもはしゃいでご苦労様です。

あの子は可愛いスイート パイ ♪

これで行きたいと思います。



六浦13:33~13:37


1駅 京急逗子線・品川行 1,700円
金沢文庫
13:41~14:49


21駅 京急本線快特
青砥
14:51~15:52


9駅 京成本線特急
成田空港

セーフぎりぎり。

今日はスーツケースを買いに行きました。

NYへ持っていったドデカイスーツケースで
平気とぶっこいていた。

エア カナダで行くので
一応サイズを見てみた。

あらららら・・・・。
私のデカすぎ?

ダイエーで急遽買いました。
いたって普通。
というか、いつもぎりぎりで物事をする。

昨日は夜中二時まで親父からPC講座を受けた。

new PCで喜んで使い方がわからなくて、
親父は明日バンコクへ旅へ。

昨日の夜しか時間がなかったんだって!!!

それにしても眠い。激に眠い。

これから仕込とジャケ制作なんに・・・。眠い。

明日は最終確認やら。ケータイ解約日でごあ。

眠い 眠い。

見習って。

タフなやぁまん〔ENの店長〕を見習う。
あの人はいつ寝ているんだかわからない。
寝ているのがもったいないと名言も残した。

かっちょいい・・・・。

私も最近めちゃくちゃ。
って好きな様に動いてるだけ。
さすがに今日は昼寝した。

母、父が私の異常な動きに心配になり
もっと体を休ませなさいって。
これは生きてきて何度か言われた言葉。

芸術祭か?個展?の時にへとへとになり
死んだ様に眠っていた時、
父が「本当に死んだかと思った。」って。

両親に心配され、言葉で表現されるのが嬉しいらしい。
うちの親クールだから、シャイだから。


この六月に入ってからは、
毎日がめちゃくちゃ早かった。

だから称名時の参道に行くと安心した。
緑の力ってすごいって。

けどもう明日でENは卒業。
たった3ヶ月?短かったけど、
仕事でこんな楽しかったの初めてだった。
小さな店で4人で支える。って。
昼仕込みしてれば誰かが遊びにきて
パンケーキ作ったり、
朝は渋谷が寝ていたり、w
あかねちゃんとジャケの作業したり、
やぁまんは本当に自由にしてくれた。

私がもっとENを続けていられたら・・・。
ランチもしたかった。
少し夢をみたよ。

これも若いときにしか出来ないことかな・・。

私地域密着がただから。
みんなが大好きで、あの称名寺への緑の道路も大好きで、
金沢文庫はあったかい。


この前のENの送別会。
何度も言ってしまうけど、嬉しかった。
天下鳥でみんなで飲むのが不思議だった。
いつもいつもENの屋根の下にいる奴らが・・・。

その後ウッドバーへ。その後屋台バーへ。

ENという場所は私にとってすごく支えなものでした。
私を受け入れてくれた事が嬉しかった。
時には行きたくない日もあった。なぜだか。
けど結局戻ってくる場所として大事な場所としてある。
ENを作ってくれた田口さん、みんなありがとう。



明日は送別会だ。
みんな来てくれるのかな・・・。不安。

多少、寂しさが出てきている。
そこには幸せがあったっていう事かな?
寂しいと感情があることが嬉しくて、
けど悲しくて。

すぐ帰国しよ w

もう母も悲しがっている。
毎日「いつでも帰っておいで」って。

寂しがりすぎっ。

ドンマイ!

やっと。

pakki.jpg


始まりました。荷造り。

近頃外出が多くてWHに向けの時間があまりなかった。
思ったよりか荷物少ない?
部屋にはいらないものが沢山あるらしい。
明後日大掃除しよ。

とかいって三ヶ月くらいで帰国したらうける。

今日はENスタッフで送別会をしてくれるらしい。
やまちゃんが突然明日あいてる?と誘いが。

かなり嬉しい。
23日だけだと思っていたけど、
スタッフオンリーとは。

もうEN仕込みバイトも二回で終わりだぁ。

今日は飲むぞぉー!

御守り。

sasasa.jpg


生まれて初めての御守りをもらった。
母が成田山近くに行ったらしく。

この前長谷観音に行った時、
自ら御守り買おうかと・・・。
けど自分で買うのは・・・。
無理やり神頼みしてるみたいで嫌だった。
これってひねくれか? w

りょうさんからは本をもらうことになった。
旅先で読んで欲しいといわれ。
なんてロマンチストなんでしょう。

ねぎからも本をもらうことになった。
ねぎ頭良いから漢字ばかりかな・・・。
どきどき。。。。。。

正剛からもらった本
ダヴィンチ3冊。
あれも持って行きたい。。。。

というか、あと辞書もノートパソコンも
mp3プレーヤーも・・・。

まだ荷造りはしていない。
面倒なのか、現実を見たくないのか・。

けどいい加減T/C作らんとやばい。

昨日なんて、父がノートパソコン買ってやったら使うか?

と。。。。。。

父の古いノートパソコンを持っていこうとしていたから・・・。
驚き。

けど帰国したら買い換えようとしていたから・・・。
と言った。
ん~。悩む。 もう日にちが無いから・・・。
買った方がいいのか????


あと友達に手紙書かないと。
なんて書こう。。。

今日は母へ手紙を書いた。
母誕生日が27日なので、
というと、私は居ない。
父もいない。 ←バンコク行くんだって。サルサ踊りに。
サプライズなプレゼントで行こうと。
まぁ無難なアクセサリーなんだけどね。
けどけど!ちゃんと母の好きなアナスイとやらにしたよ。


さぁ T/C手続きしよう。っと。


 


さらばばらさ

aaaa.jpg


一時的な別れ。お~tomosよ。
杉田のあんちゃんに持って行かれた。

明日には治るらしい。 直るらしい。

カナダ中は親友の彼氏が乗ることに。

もう錆も発揮され、シールもはがれかけ、
落書きがしたくなってきている季節。

「tomos」って書かれてるとこに
「tomoko」ってささやかに書いたら・・。

ダメ だめ。



今日は「転出届け」を出した。

ということは、国保も年金もおさらば。

区役所行くのは本当に嫌っ。
WHへ行くのに一年年金ストップするとしたら・・・
と尋ねた。
年金をもらう時、月に2万減ります。
と言われた。
年金はいくらもらえるのか
と尋ねた。
今は返事できません。
いつ知ることが出来るのか
と尋ねた。
もらう5年前くらいに解ります。


本当に貰えるのかよ!!!????
けど障害者になってしまったら・・・。
と考えると・・・。

年金制度を考えた日本はいかがなの?

いらだたしい・。

ぬぉおおおー!

ぶっちゃけ!
髪切った!

ばっさり!

しゅげーしゅげーいめちぇん。

この世の中の人たちに、
私の汚い枝毛バリバリ毛を見せていたこと
深く申しわけなく存じます

いつもの逗子にあるKIX
おやすみでした。
火曜日に切りに行くのが変だけど、
たぶん たぶんKIXは私を裏切らないと思い行った。

結局逗子駅の中にある美容室へ・・・・。
わたくし的には入りにくかった。





一人の美容師と会う。
従業員は皆 白、黒の服を着ているけど
彼女は違う。 違う。

UA系だね。

ぶっちゃけ、店と彼女はあっていなかった。
浮いていた。浮いていた。

話は盛り上がり、楽しかった。

美容院嫌いな私なので、良かった。良かった。

もうかれこれ30CM?20CMは髪切ったかな・・。

頭 かるっっっ  

髪って作品よねぇええええ・・・・・。
作品が街を歩く。
羨ましい職業であると思います。

って服もビルも見るもの全て作品なんだけんどもね。

また 伸ばそう。
今度はやさしく伸ばそう。

ta.jpg


そろそろ出発かぁ。
まだ実感しないねぇ。

この前海外保険へ入った。
12万くらいかな・・・?
航空券で13万。
最近払った年金5万。
まだ払ってない市民税5万。
tomos修理代2万。
カメラかって2万。

万 万 万 と・・・・。でかい。

これからやらなくてはいけないのは
T/C。
もう送金とかめんどいし、お金かかるし。。
一括で円建てで持っていこうかと・・。
けど結局手数料もかかる。 0.7%。
80万くらいT/Cにしようかと・・。

もしシティバンクだったら手数料0なんに・・・。

もういいやっ!


1.ニューヨーク (父と)
2.ロス     (父と兄と)
3.ニューヨーク (一人旅はじまり)
4.バンコク     ↓
5.ハノイ
6.ニューオリンズ
7.ハノイ
8.かなだへ。

結局親父の力なのかもね。海外行く力が出来たこと。

小さい頃からお年玉を使わない子だったから、
貯まるいっぽぅ、親にはお年玉取られずで。

おかげさまで。

小5のときか?初めての海外。
旅費はもちろんジバラ。

それから学生生活普通に送り、
父には個性が無くなったと言われる一面有っ。
その一言はまだ引きずってます。

今は復活していますか? お父さん!?


どんどん

teet.jpg


描き直し描き直しまでここまできました。

って 今日はサッカーなんねぇ。

ジャケの絵って・・・・。難しい。
けど楽しかった。多分
あかねちゃん気に入ってくれるはず・・・・。

今度は16日にみぃーてぃんぐ。
何処で話あおう。

 

りぴーと。

sss.jpg


あかねちゃんのじゃけぇ。
また描き直し。
これで明日また色塗っていかがなるか。

絵を描く場所とやらが見つからずして
今日はばおばぶで描いていました。
客私しとりでした。
自由きmama。

昨日はあず達とカラオケ行った。
最近歌が楽しい。
これもあかねちゃんのおかげ。
ただ歌うのではなく、メリハリ気持ちを
込めて歌うということ。
気付きました。
声出す大好き。

料理は天満さんから教わりました。
愛を込めて作ること。

ありがとうございます。


そうそう、この前、テツとあった。
かれこれ 彼これ 
5年の付き合い。
歳とっていた。
皆もう大人ね。
あまり会話なく終わった。


今日は堀越さんと話していた3時間?
友達について。

私はよく
友達が多い人だと思われ、
友達が少ないと思われ、
とな会話をしていた。

堀越さんは私に

「人なれしてるけど、殻がある」

といわれた。
そうだね。その通りだよ。 びんごー。

けどみんなそうだよね?
とも話した。

沢山いるなかに少しの本当の友達。

私が思う友達。10人いたらすごい。

私が思う友達。「たすけてー!」って
叫んだらすぐにすっ飛んで来てくれる人。

と思う。

頼り頼られが好きな自分なので。
支え愛って奴ですか? 支え愛。

しゅげー。

しゅげー疲れた。

最近は絵を真剣して魂抜ける。
描き終わるとなにも考えられなくなる。

もうそろそろでカナダだね。

やっぱり今までで何回も繰り返している事ある。
今まで色んな旅したけど、
近くなると旅先の悪夢を見る。
いつも汗がダラダラで。。。。。。。 苦笑
本当はびびってるんだぜぇ。
いつもびびってるんだぜぇ。
けど行ってしまえばなんだかんだ生きてる。

ここから離れることが不思議でしょうがない。
たった一年だけど。
隣のくそちびも大きくなっているんだろうな。


圭から帰国の℡あったけど、
やつはまた出国。 ヨーロッパだとさ。
カナダくりゃぁいいのに。
まったく。

けどヨーロッパから帰国しても
たふな圭でいてくださいな。

 

たまにねぇ。

結婚を考える。

表面的な理想、
を考えてみると、
まずは食べ物に好き嫌いが無い人。
音楽が一緒のジャンルの人。
虫が平気な人。
テレビっ子ではない人。
綺麗好きな人。
男友達が沢山いる人。
自然が好きな人。
ギャンブラーに興味ない人。
素直な人。
家族思いな人。

と まぁ沢山出てくる出てくる。
とにかく空気みたいな人が一番。
無くては生きていけない存在だからなぁ空気は。

はやく結婚をしたい。

拉致

g.jpg


かわいいやつらだ。

macで知り合ったバイト君と横須賀でばったり。
私は二人に拉致させて、
Yデッキ近くのmacへ連れて行かれた。

ゆーたとジェフリィ。
いつもこの二人は一緒にいる。恋人同士だ。
漫才している感じで一緒にいて楽しいけど、
二人まだ18歳。
若々しいね。

二人の夢はオオモノになるとのこと。
期待しよう しよう



もっぱら

20060605060732.jpg


やまちゃん(ENおーなぁ)からtelあり。

店に大きなTVが着たので、
「W杯応援ポスターをかいて」と。

激シンプルで。

どうみても、この習字調な字は
おじいちゃん譲りだ。

日本の旗を描いたのも久しぶり。
本当に旗も激シンプルだ。

INF関係のものを描いているけど、
自分の近未来の個展準備はまだしも、
絵を楽しむ時間がない・・・・。
それについては早くカナダ行きたい。

そうそう、この前EN仕込み終わりして
カウンターで一人絵描いていたんだけど、
あの空間いいね。

って少女漫画描いていたんだ。
小学生の頃を思い出して、
きらきらな目。 
思ったのが、昔の自分の方が少女漫画うまいよ!って。
こんなに描いてないと腕が落ちるなんて・・。
実感。
けど無我無中に描いていた。
下手で悔しくて。


あーぁ 楽しかった。



Ring

ring.jpg

逆光でごめんなさい。

昨日は鹿毛、ちゅうが来てリング作り。した。

鹿毛はもちろん遅刻だったけど、
なんとか一日で作り終わりました。

最近鹿毛と遊ぶ機会が多く。
もう今月で三回は会うだろう。

私の服、酒、ギター、チャイパック、御香を
喜んで持って帰っていった。

後ろ姿かっこよかったよ。



a.jpg



a1.jpg


上は本描

下は下書き。

てな具合であかねちゃんのデザイン関係
少しすすみました。


なんだか最近の山谷に不安定で。


その1 テキサスから圭が帰国。 (連絡待ってます!)
その2 エゴのライブ最高でした。(やばかった。)
その3 今日は中学仲間と飲み会! (久しぶり会えるぅ)
その4 近い日あかねちゃんライブ。(会いたいねぇはやく!)
その5 あかねに仕込み引き継ぎ。(絶対ふざけすぎるでしょう。)
その6 明日はリング作り。(誰よりもカッコいいのを!)
その7 しばたちとカラオケいく。 (どんちゃん!)

※ あかねちゃんは歌姫、あかねは高校友達


その1 カナダに持って行こうとしたGパン壊れる。(Gぱんて弱い?)
その2 バイクパンク。(修理代 一万こすね。)
その3 またドタキャンくらう。(えっ?!!)
その4 市民税 5万到着。(何に使っているの?)
その5 年金に不満。 (本当にもらえるの?)
その6 海外保険に悩む。 (保険料高すぎ!資料多すぎ!)
その7 元彼が彼女とルンルン手をつないでるの見た。(あじゃぱ~)
その8 市役所に行かなくてはいけない。(住民票抜く)
その9 絵が気分よく描けない。(不安定)
その10友達のカットが下手で髪がうまく結わけない。(伸びてぇ)
その11歌がうまくなりたい (高い音でてぇ)

私の頭の中の資料です。

谷なんて、一年後には無くなる様な内容ばかり・・・。
けど年金って?どうなの?
無駄使いどうなの?



そうそう、近頃家族会話が増えた。
やっぱ両親さみしいのかねぇ。

父はノートPCを貸してくれた。
とっても詳しい人だから、
何が必要か*2って聞いてくる。

私はネット接続とIllustratorと Photoshop が
欲しいと告げたら、絵の編集は
ノートPCが古くて出来ませんでした。

父はメッセンジャーを設定してくれた。
無料で℡が出来る!
とのこと。


ホームしっくかかるだろうなぁ。





旅。

旅がしたい。
あのパンフとかで配っているやつ。

はとバスツアーみたいな。

何もプランも考えず、
金だけ払えばなんでもこなしてくれるやつ。

旅がしたい。
友達と(出来ればあかねと。)
あかねもWHに来年行くのかな?
わいわい女二人で馬鹿騒ぎしたい。
写真とか撮り合って。

温泉旅行行きたい。

ぼけ~っと ぼけ~っと絶え間なく。

沖縄行きたいね。



まぁ今月にはカナダ行くんだけどね。。。

不安なのか、行きたくないんだか、
別にすごく楽しみって感じはしない。
出来ればアジア方面に行きたい。

例えば??? 
例えばバリとか。

あそこは楽園だ。
自然の楽園さ!


EGO-WRAPPIN' live tour " ON THE ROCKS ! "

752.jpg


鹿毛といってまいりました。

エゴのライブ。

まじ最高でした。
暑かったです。
前から二番目です!
歌姫に触れられました。
って触れたなんて
ちょっと嫌な響きね・・・。

ライブは
かっちょぇぇ。。。。。。。

前に行ったニューオリンズの
どんちゃん騒ぎのライブを
思い出させてくれた。
感激!!!!!!!!!

ライブ場にサンダルで行った鹿毛、
踏まれて爪割れ、血まみれ。
片方のピアスは無くすわで。。。。。

かげちゃぁあああん!!!

って怪我したつめ写メったけど
やはりグロいのでUPしません。


の後、

鹿毛一人暮らしの住まいへ帰宅。
高校生の頃から知り合いの彼女が
一人暮らし。
私の親友も最近久里浜へ
一人暮らし。

家に行くまで乗り換え2回?
それから鹿毛自転車に乗り
警察に注意を受ける。
二人乗りってなんて楽しいのでしょう。
すごく怖くて大嫌いだけど、大好きです。


かげちゃんは写真撮っているコ
なんだけど、
かげちゃんは絵を描いたほうが
良いかもなんて案も昨夜話していた。

たぶん私より絵うまいよ。丁寧だし。

絵でデビューしてしまえ!



朝食はたまご何個使ったんだ?
6個?
なんせんす。なんせんす。

eg.jpg


さくらんぼの茶はまずいけど、
美味しかった。

の後、
世界の吉祥寺いきました。

念願の「井の頭公園」

すごく好きだった。
ボケッとした。

そしたらペルー人が話しかけてきた。
サントスって奴。
路上で麻で出来たバックとか売っていたよ。

もう日本に来て5年。
音楽活動をしているらしい。
そして、しもねた好き。

近くにつよしって奴もいて、
川崎から吉祥寺までチャリで来ているらしい。
結構綺麗な目していました。


サントスが店番を頼むと言ってきたが、
せっかくののんびりタイムなので断った。

不思議な空間でした。

けどサントスはなんだか怪しい空気だったので、
もしかしたら架空の人物かもね。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

