mimi



雪 雪

snow1.jpg


昨日の夜から雪合戦一時間ほど。
今日はスノーマン作り。


snow2.jpg



snow3.jpg


雪は降り続けてまっ。


snow4.jpg


朝は近くの公園で散歩しにいきました。
何だか鍋が食べたくなった。
キムチ鍋かしゃぶしゃぶかも。




今朝は結構な時間鹿毛ちゃんと℡をしていた。
日本はあさの4時?というのに
彼女ご苦労様です。
結婚の話やらタイムカプセルの話 etc...。

これから帰国して自分に起きること。
想像できないけど、想像して。
自分は今何をしなくてはいけないのか
自分はこれからどうして行けばいいのか。

って旅しかないんだけどね。

人それぞれ夢があって、
私は仕事に対する夢がなくて
それがいつか見つけられることを願ってます。





11月の雪

snow.jpg


生まれて初めて11月に雪みた。 多分。
ちょっと感激してしまった。




toire.jpg


toire2.jpg


ハロゥインで落書きだらけだった
ションのトイレを塗った。
こっちの家って何してもいいから羨ましい。




中、高一緒だった友達からメールがきた。
お子が三月に産まれるんだって。
もう私達もそんな歳になったんだね。
彼女は大家族の中育ったから
いい母親になるに間違いない。
10人くらいは産んで欲しい。




今日はキャベツロールをことこと作った。
なんで絵描いたり、料理はすんなり出来るのに、
英語は出来ないんだろう。
もう継続しかないんだよね。

以上

じわじわぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=d9UwUZIuPH0

父からのお勧めアニメ。
昨日は何度も見てしまった。
すごくじわぁじわぁときました。

昨日は親父と℡をしていた。
彼が日本に来ること相談した。

私は結構緊張をしていたけど、
父はあっさりおばあちゃんの家だったら
スペースがあるから泊める事が可能ではないか?
と案がでた。

私の家からおばあちゃんの家まで歩いて10分。

おばあちゃんに確認を取ったところ
彼女はOKしてくれた。感じ?
けどおじいちゃんだよね・・・。
突然日本語がほとんどわからない
金髪で青い目の人間を受け入れるかだよね・・。

まだ先すぎて解らないことだらけだけど、
父がこんなにも協力してくれるとは思わなかった。
一発でNGかと思ったよ。w




家に帰ってきた彼に言った。

けどよくよく話していると、
ワーホリビザを日本とオーストラリアのを
同年に取るようなことを言っている・・・・。
日本では二ヶ国同時申請は無理だ。
けどカナディアンは違うのかな・・・。

もし三ヶ月彼がビジターで日本へ着たら
仕事が出来ない。。。。。。




PB250009.jpg


昨夜は絵を二人で描いて終わりました。

平和でした。

http://www.youtube.com/watch?v=jgBXJQWKmQE





そうそう、近いうち高校のときの同窓会があるらしい。
学生の頃25歳になった自分へ手紙を書いて
先生が預かってるっていうシステム。
なんてすてきな!!
書いたことすら忘れていたよ・・・。

18歳の時の私は25歳の私に何を書いたんだろう。。。
今度は30歳の自分に書こうかしら・・。w

同窓会行きたかったです。

焦りと焦り。

また焦りが出てきた。

ねっぺが止まらない焦りではない。
ねっぺはもうだいぶ大丈夫。

一昨日昨日と彼が冷たい。
体調でも悪いのかな。
昨日はお互い仕事だったから
全然会う時間もなかった。
今日の朝は何も会話なしで出て行った。

この前彼が絵を売り始めた。
そして何枚か売れていっている
そして彼の絵が欲しい人たちは
何処にすんでるんだろうと聞いたところ
そんなの知らないよ、彼らが何処に住んでいようが
関係ないじゃんかと・・・・。
いや。。。そうだけど私はただ聞いただけ
なんでそんな言い方をするんだろう。と
ふとぷちっと切れた。

えーーーーーーー!??

昨日の夜中は何度彼は起きたんだろう・・・。
どうしたの?大丈夫?と聞いても何も返答は無かった。

やっぱ私の英語がいけないのか・・。
成長しない私がいけないのか・・・。
何か違う問題だとしても、
自分の英語をせめてしまう。

学校が終わっても自分なりにテキスト買って
勉強は続いてる。
質問があればルームメイトに質問している。
私なりの努力はしている。

最近の私の行動。
絵を描いて、英語勉強して、たまにバイトいって。
何も刺激がない。
昔の自分は何処に行ったって
毎日毎日探して、成長してません。
人と出会うことを恐れているような気さえもする。

もし、自分が彼に会っていなかったら
バンクーバーを出て旅をしていたでしょう。
けど、んー。

私は今一緒に彼といる事が一番の幸せです。
今日は美味しい夕飯を作って待っていよう。

ねっぺ。

ねっぺはどうやったら止まるんだろう・・。
最近しまりが悪くてね・・。

だれかいい案があったら教えてください。




今日は朝から鹿毛ちゃんとスカイプで℡してた。
時差が激しいので私は朝でよかったけど、
彼女は夜中の三時まで頑張ってくれた。
もう最近は彼女との電話がブーム。
笑いながら会話をすること。
懐かしい話をすること。
友達って大切だね。
 ってねっぺの話題の後にこんな事かいてるよ・・・。




pizza.jpg


この前はショナたちが遊びに来たので
彼と二人でピザを頑張って作りました。
お互い料理が好きだとキッチンの取り合い。
私が少しでも彼の炒めてる玉ねぎをいじったら
大変!
さわるな!!って怒られる・・。涙。
けど私は負けずといじる。いじる。

今日は私が夕飯つくる!! 米にしてやろう!!
ふっふふふうふ。




昨日はバイトでした。なんとか過ごせました。
バイトの帰りは必ずといっていいほど
日本の友達を思い出す。
日本を出る前のお別れ会。
あれは本当に支えになってます。
思い出すだけで涙ものです。
帰国して皆で飲むのもすごく楽しみに
もう今からしてます。

ブレンドン持って帰ってくるからね

彼が日本に来たときの想像も
大きく楽しく妄想してます。
絶対色々助けるんだ!って。
こっちにいて沢山助けてもらってるから
ホント恩返しする日が待ちどうしいです。

ブレンドンみみはあなたを守るからね!!!

ってそんな敵は日本にあまりいないけどね。

助けるが言葉あってるのかな・・。
 

まだまだ

e2.jpg


e3.jpg


e.jpg


描き続けてます。
10時間一昨日は描いていて気が狂いそうになった。
けど、描き続けてれば個展とか
何かに繋がるんだよね?
そう信じてます。




今日は髪色変えようと思って
ヘアカラーこっちで買ったんだけど、
ちゃんと黒髪用のでオレンジに変色するの
買ったんだけど、
色があまり変わりませんでした。

 涙

今度は日本のヘアカラー買って
やり直します。

本当に悔しかった。

頑張ったのに。。。。。

最近画家やってます。

PB170302.jpg


ナウシカに影響されて、植物が描きたくなった。
沢山の。

PB170303.jpg


そして、運よく資料がこの家には沢山ある。
鳥、昆虫図鑑 → クリスから借りる。
きのこ、植物、花図鑑 → ブレンドンから借りる。
音のよいスーカー →ションから借りる。

PB170304.jpg


そして、最近は風雨の日々で
きのこの雨宿り描きました。

PB170306.jpg


そして、これはCharaの新曲に影響
http://www.youtube.com/watch?v=E2635txRwHs

PB170307.jpg

これはただ単に描きたかっただけ。

PB170308.jpg

これもただ描きたかっただけ。

今日も描き続けるでしょう。




彼は最近仕事に一生懸命だ。
というのも旅のお金をためるため。
昨日も話していた。

彼の絵を売る話もしていた。
日本に来ることも話していた。
私の友達、家族にも会いたい。
そして、出来れば個展も。
三ヶ月くらいの滞在。
私の実家で暮らせるかだよね。。
まだ父に了解を得てない。

あー。どうなるのでしょう。

感想ください。

PB120258.jpg


んー。失敗なのか成功なのかわからない絵。

PB140269.jpg


ただ私は誰かと話したくて、
けど、そう簡単に英語で色々彼と話せる訳でもなく。
つまっていましたこの時。

PB140268.jpg


絵本にするのはどうかと彼からの提案・。
物語。
1ページで終わってしまうよ・・。
私の脳みそじゃぁ。




PB150284.jpg


バリュービレッジ?で購入した服。
古着で少し色あせてるのgood★
安くていいんだけど、少し重い。
で日本へ持って帰りたい服です。
着るとかたちがぼこぼこってなって可愛いんだって★




na.jpg


ナウシカを久しぶりにみたよ。
日本語サブタイトルはまたなかった。

二回も泣いてしまった。
やっぱ絵の力といいナウシカの性格といい。
動物に優しくなれるね。この映画。




PB140276.jpg


なので昨日はパッチャーズとスパンクの
餌入れと水の容器の掃除をした。




昨日は彼のパスポートを更新しに行こうとしたが
ホリデーなので領事館はお休み。
なので、私は何かをしたくてうずうずしていた。
それを言うとクッキーを作ろうって。
沢山のクッキーを作ったよ。
楽しかった。
勿論、ホットケーキミックスなんて使ってないぜぇ。

けど、最近クリスがファイナルファンタジー買って
彼らはそれにはまってる。
ちょーはまってる。
昨日、一昨日とションは一日中していた。
ゲームの力はすごい。
ションは小さい頃からファイナルファンタジーしてたんだって
アルバータ出身で周りに何もないからだって。
解るような気がする。



以上

ぽこぽこ。

ぽこぽこ最近若い人たち+校長が自殺してるけど
不思議だ。 不思議。

yahooのニュース欄はいつもこの話題。
なにも面白くない。
反対に死ぬのが怖くて自殺を考えたくない。
世界には沢山の考えを持った人がいるもんだ。


試してみて。

昨日はラーメンを食べていた。
彼はチキンラーメンをスープなしで食べる。
ゆでた麺に粉末の粉をまぜまぜする。
まるでUFO焼きそばみたいな食べ方。
これがまたいける。少しソルティーだけど。
日本人はスープを大切にするよね。

そして、昨日はおにぎり作って食べた。
8キロ$8くらいで日本の米が手に入る。
鍋でコトコトして作ってます。




昨日は彼とションで近所のバーへ。
カナダの昔からある歌を彼らは歌っていた。
TDLみたいな音調でした。
三人でピッチャー二つを飲み、フレンチフライをいただく。

そう、午後は二人で古着屋へ
冬服の買出しを。
彼に古着屋ではない所に行こうと
誘ったけど日本に持ち帰るのが限られているから。
私はお金を服にかけたくないと告げる。

思い切りお洒落もしたい。
いつも思っていること。
ショウウィンドウみるとため息でるよ。
けど、全て海外へお金を使いたいという気持ち
が大きすぎて服負けるね。




明日は彼のパスポート更新しに
ダウンタウンまで行ってきます。



未完成。

PB110250.jpg


昨夜は彼と絵を描いていた。
久しぶりに絵に取り組んだので
結構疲れた。 3時間くらいかな。

練り消しを使えば使うほど
絵が生きてくる。
深いねぇ。絵は。




http://www.youtube.com/watch?v=D_jjuCfdksQ

http://www.youtube.com/watch?v=WB6LK1tY2z4

また、可愛いシンガー見つけたよ。

尊敬。

b.jpg


やっぱ彼のブレンドンの絵好きだ。
いつも何か透き通っていて、
私とは全然ちがうタッチで。

彼は本当にアーティストだ。
彼は上手く時間を使ってちゃんと
キープして描き続けている。

私ときたら・・・・・。
暗い絵しか描いてない。
今はどんな時期なんだろう。
真剣に描いてない。
やっぱヴォッカ&ワインをミックス
してべろべろに飲んで描かないとダメかねぇ。




昨日はバイトあって一時帰宅。
寒かったよ・。
昨日はシェフの目つきの悪いりょうさんが
帰りがけ 少し微笑んで「お疲れさん」
と言ってくれた。  結構嬉しかった。
少しの微笑みがすごく好き。

辞めるか辞めないかはまだわからないけど、

サーバーをこっちで初めてして、
結構好きな職種だ。

ちなみにうちのレストラン
 ↓

http://www.guu-izakaya.com/


ほとんどが英語を話すお客さん。
日本の料理に興味を持ってくる人たちが沢山いる。
お勧めはないかとよく聞かれる。
私が進めるのは
ジャパニーズパンケーキ お好み焼き。
甘エビの刺身。
パンプキンコロッケ。

私も食べたくなるんよー・・。
だから毎日行列。

日本人の若いお客さんもグループでくる。
まるで養老のような盛り上がり。
いやそれ以上。w
なんだか友達と日本で飲んでいたのが
懐かしく思える。
加わりたくなる。

今の私の友達の少なささといったら
ひくよ。

なつ、とも、だいちゃん、みき、
かな、とも、かずえ、めぐ、ひろ。     計9人。
  +
クリス、アンジェラ、ション、
デレク、ドロシー、たけし〔ロシア人〕  
ショナ、ダディー             計8人。 

あれれれれ・・・。
学校行ってた時はアリーとかビアンカ etc..。
友達必要?
セルフォンも払ってないから今はアラーム。
$20/月 セルフォンだけど、
馬鹿らしくて払ってられない。

けど、こっちで日本人一人の親友が欲しい。
うわべだけの付き合いだけな気がする。
なつは私は大好きだけど、もうそろそろ帰国する。
めぐは遠くにいる。ひろも。
早くバンクーバー戻ってきてよ。

はぁ・・。
来月で6ヶ月目かぁ。
クリスマスかぁ・・。

きれた。 〔心の中で。〕

あんまシフトが入ってない今日この頃。
昨日今日とバイトあります。

やっと少しずつ緊張感も取れてきて。。。。。



昨日は私きれた。

うちのレストランの店長は27歳くらい。
彼は矛盾している。

例えばお客さんが必要ないって
いったプレートを私がさげる。
店長にあとで呼び出しされる。

店長:なんでお前はさげたんだ!!。
        〔ご立腹〕

みみ:お客さんが必要ないといったからです。

店長:・・・・・・・。

例えば店長からミーティングの時
ネクタイを投げられ渡される。
ネクタイ床に寂しそうに落ちている・・。

みみ:なんですか???

店長:なんですか?じゃなくて
    ネクタイつけるんだよ!!
       〔いつも怒ってる〕

なぜかみんなの前で怒られる。
そんな渡され方をして、
ユニフォームにネクタイがプラス
されることも言わずに、その言い方はいかがかと・。

私はお客さんの要望に答えて
行動をしたり、
けど、それは店長にとって
駄目なことでって
彼が間違って私を叱る。
だから、私は理由をちゃんと説明して答える。

だが、
昨日呼び出しされて

店長:俺が間違ってお前を怒ったとしても
   お前は何も言うな
   返事だけしてろ!!!  〔ご立腹〕

ひえー!!!!!
それはないだろう。
私にだって意見がある。行動に理由がある。
だから私は答える。

そして、私はまだまだ新人で
間違えだってある。
レジ画面なんてそう簡単にボタンの位置を
覚えられるはずがない。

京急ストアで沢山の後輩を教えてきたら
そんなことわかってる。

けど、店長はもっと早く打て!と叱るばかり。

間違えてもいいのかよ・・・。

まだわからない事が沢山ある。
特注を受けたので質問しようとしたら

みみ:あの、

店長:てめー!話しかけてくんなよ!!
   馬鹿やろう!!俺は忙しいんだ!!!!   
         〔激怒〕

へっ?!ミーティングで
新人はわからない事が沢山あるから
先輩として恥ずかしくないよう
ちゃんと答えてくれ
って店長さん言ってたじゃんかぁ・・・。
あなたが出来ていない。

ミスだって時にはする。



ミスった後、

店長:てめぇ、次ミスったらぶっ殺すからな!
          〔激怒激怒〕

・・・・・・・・・・。
初めていわれたよ。あんな言い方。
ビックリした。 
矛盾といい、言葉の悪さといい・・。

言い返すことはいくらでも出来る。

言い返すことに意味があるのかわからなくなって止めた。
もしかしたら通じないかも知れない。

私のワーホリ生活
ここで暴言に我慢して仕事を続けるか。
他を探すか。

二つ選択があって。
けど、辞めたら負け犬みたいで
あいつは忍耐の無いやつ。と見られるのが嫌だ。
けど、あんな暴言は初めてだった。
人に言っていい事と悪いことがある。

んー。どないしよう・・・。

この愚痴長文すぎだね。。




さてまだまだ続く昨日の出来事日記。

バイト帰りショナに会った。
スカトレでゲラゲラ笑いながら話していた。
彼女は数ヶ月間一緒に暮らしていた仲だ。
意思の強い目をして、きらきら目がしていて、
笑って話してすごく楽しかった。
彼女はジョイスで下車した。
すごく短い時間だったけど、
昨日の夜会えたことすごく幸せだった。
今度またジョイスに遊びに行こう。




昨日の帰宅は夜中2時。
大声で歌いながら帰るのが幸せ。
けど、くたくただった。

部屋につくと彼は寝ていた。
近くに紙が散らばっていた。
見てみると、パスポートの更新だった。
ビザの情報も集め始めている。

彼はオーストラリアに行くことが本気だ。

先週末、ビザのことを話していた。
私は一度帰国しないとビザが取れない。
と言った。
彼は日本に遊びに行きたいと言っていた。
もし、日本に彼がこれたら
ばおばぶでコラボで個展したいね。
と笑って話していた。

夢かな?
出来たら楽しそうだね。

その後彼から手紙を貰った。
画用紙をオレンジ、黄色で塗って、
一緒に旅が出来ることをすごく
嬉しく思う、とても楽しみに思うと
書かれていた。

私も嬉しく思うよ。






水族館

http://www.youtube.com/watch?v=5tPjep9ogsQ&mode=related&search=
しってる人は多いかもしれないけど、
私のカナダのテーマソング
昨日決まりました。
色んな国々まわって
テーマソング?を探すのが好きだ。

私は何度も今これを聞いてる。もうしつこいくらいに。
音楽って本当ぐっとくると、私しつこくなる。
けど、それが人生の中の一つの楽しみで。
   似たり寄ったりの曲ばかりだけどね。
音楽って不思議ね。
素敵な曲に出会うと 
あ~あ~ぁ~って体が溶けていく感じになる。
あ~、死にたいって。
美味しいご飯を食べているときも、
友達と最高に笑ったときも、
素敵な景色を見たときも、
あ~、死にたいって。

近いうちこの歌が
完璧に歌えるようにがんばります。
目標!
絶対歌ってみせる!

けど、彼はもう聞くのを嫌がっている。
あきれてる。   ごめんなさい。




PB050169.jpg


ここに初めて来たときのカナダの印象派
木がでかい。
そんなことを毎日思っていた。
けど、毎日見てるとそんな感激すら忘れる。
けど、久しぶりにこの写真で感激した。
私なんてちっぽけでしょ。  ※ 左下


PB050171.jpg


もう冬がきてるよぉー。
メープルの枯れ葉だらけぇ。
これってすごい枯れ葉だよね。
べんちがー べんちがー。。。。。

PB050206.jpg


昨日は水族館いきました。
もっと魚の写真UPしたかったけど、
フラッシュがねぇ・・・出来ないから
死んだ魚の写真UP。
けどこれってすごいよね。
しーらかんす? わからない。

PB050213.jpg


可愛い手してる。うんうん。
骨が形変な手好きだ。


PB050220.jpg


PB050221.jpg


初めての彼の浮気現場取りました。 笑
この写真はうけたー。
これいい。すきだ。

PB050225.jpg


最近の私だよ。
髪も最近きってないから肩までつきました。
バックにある木はもみじです。
にしもめっちゃ笑ってるな。
けどこの写真好き。

PB050234.jpg


PB050236.jpg


夕暮れのダウンタウン。
綺麗でした。最近は雨が多いから。

夕暮れや水面をみると最近は
ぐぅっっっと悲しくなります。
切ない色してるよね。
うんうん。


PB050237.jpg


こんな綺麗な落ち葉を見たことがない。
なんだか花びらのようです。
素敵です。




昨日はブレンドンと一日いた。
週末は好きだ。 皆いる。
ちょっとずつ彼の言葉が素で聴けるようになってきた。
そうするとなんだか面白い。

クレイジーバンブにはうけた。

昨日はコマーシャルドライブの駅の
近くの素敵なレストラン行きました。
その時、
彼に来年の私の場所の話をした。
カナダからでて多分オーストラリアに行くって。

一緒にいくか誘った。
カナダ人はオーストラリアのワークビザが簡単に
とれるといっていた。
けどパスポートが切れているから
それを更新しないと・・。
と言っていた。

彼が一言、
今からいとしく思うよって。

多分そんなことを言った。

ん?
彼は行くのか?
そんな先の事はわからない。

私は一度帰国して少ししたら出たい。
ビザの関係もあるし。
そんなこと出来るのかしら。

けどずっと夢見てれば叶うんだよね。

昨日寝る前
彼が私にたずねた。

何でオーストラリアにあなたは行くのか?
マダガスカルに行きたいって言っていたじゃんか


私は答えた。

何で私はカナダを選んだのかも
わからないし
何で私がオーストラリアを選んだのか
わからない。


これだから父がみみを怒るんだよね。w
お前は目標がいつも曖昧だって。

結局いつもふらふらー。



デワ。

もうバリに行って一年ちょいが経つ。
最近ちょこちょこデワとメールは続いていた。

鹿毛がウブドに行くことになったので
デワのいるロスメンインドラ2をすすめる。

その事をデワにメールしたけど、
鹿毛が突然の旅だったので
デワからもメールが着てなかった。
少し心配していた。

昨日デワからメールが着てた。

HIIIIII mimi
how are you are you still a life?
so your friend is staying at Indraprasta now
her name is Aya kage
do you know her?
any way what are you doing now?
are you with your boyfriend kissing
I think so that i can see from my dream
okay mimi I have to go now
take care and have fun
hope see you again
DEWA

なんだかこのメールをみて
本当に興奮してしまった。
ウブド生活がぐわーーー!って
よみがえって来た。
あの淡いおもひで。。。。w




昨日は一日中英語勉強していた。
やっぱhave gotの使い方がいまいち解ってない。
あたまにくる。
今日も一日中勉強です。
継続は力なりです。

昨日はブレンドンとションと
クリスマスにアルバータに戻ることを
話し合っていた。
レンタカーで行くらしい。
ちょっとお高く値段がついてしまう。
グレハンで行くことをすすめる。

彼が車を乗る練習をしたいため
ハイウェイだけ乗りたいらしいため
レンタカーにする。
ってなった。
だから高くつく分だけ彼が
私の分を払うって。
また。。。。  なんて嬉しいことを言ってくれるんだ。
って 自分で払わなくちゃ。




昨日考えていた。
カナダ生活。

学校がなくなるとこんなに時間があるのね。
バイトし始めたけど月に6回くらい。 w
バイト変えようかしら。
けど、勉強の時間が欲しい。

今月来月いっぱいは勉強頑張ろう。
そして一月からがんがんバイトして
お金ためて、ビザきれるまでお金ためて、
一回帰国して、また海外でちゃおう。
ワーホリビザかそれか・・・・。

旅をしてない自分が嫌で。
って今これは旅ではないよね?
彼に旅をしたい。と言ったら
一緒にいくって。

嬉しいけど、一人旅の方が好きかも。w
なんて、彼と旅をしても楽しいかも。
けど旅でリードされるのが嫌だから

あらっららららら・・・・。

私の性格は一人が好きで、
突然消える派だから・・・・。
突然消えたらごめんなさい。





クリスマス

昨日の昼はクリスとクリスマスの飾りつけをした。
彼はクリスマスがあまり好きではない
と言っていたのに、まだ11月なのに・・。笑
本当は好きなんだね。

クリスの彼女はアンジェラ。
クリスマスのプレゼント決まったか?
と聞くと
まだ。。。。

私もどうしよう彼へのプレゼント。
なにもいい案が出ない。
日本と違ってさっくり買い物の場所が
出てこない・・。 キツラノあたりがいいのかな・・。
キツラノだったら可愛いクールな品がある。
うん! そうしよう。

朝、彼がデートに週末誘ってくれた。
何処にいくのかなぁ・・・。

最近付き合ってて感じるのが、
少しずつだけど、聞き取りがましになってきて、
簡単な言葉だけでも言えるようになってきた私。

昔は私好みのゆっくりの音楽を選んでくれていたのに
最近はヒップホップ?系やレゲエ系の音楽ばかりだよ。
私はカントリー調な古臭い人間だから。。。。
あとUKロックとジャズとブルースなんで・・・。

この前本屋でかかっていた居心地よい曲があった。
彼にこのアーティストを知ってるか?聞くと
このような音楽は聴かない。と・・。

あれ これって初めての愚痴?

てか、脱いだものはちゃんと片付けてくれぇ。
くしゅくしゅして ぽいって。
うちの親父みたい。笑


134

ヤフーアドレスにしてから
ぞくぞくと送られてくる
迷惑メールが134たまっている。
それを彼に言うと、

俺も日本から沢山メールがくる!
けど読めないから読んで!

と言った。
見てみるとやらしーくだらないメールが
結構たまっていた。
説明するとそくざに消していた。w

そう、
みみの親友!聞こえるかい!
おめーさんはいつもなんでメールを
くれないんだ! 
久しぶりに着たと思ったら
メアド変更メールじゃないか!!
みみはとても寂しいぞ!!!!!!!!!

とかいって、もう
結構日本からの友達からは
メールがこない。
やっぱすぐに会えない関係が
いけないんだろうね。
たまには地元で飲みたいよぉ。
この前なんて日本にいたときの夢をみた。
ふと、昨日スカイトレインからの
夜景が横浜に見えた。
最近シックです。

ちちとも昨日電話した。
今はかれは個展してます。
明日四時までらしいので
時間ある人観にいってやってくらはれ
http://www.yokohama-e.net/tiffany/




昨日はバイト久しぶりでした。
愚痴らせてください。
マネージャーの声が小さくて
聞こえない時が度々。
そのため怒られる。

言ったのに聞こえなかったの?
ちょっと耳平気?って。。。

まじな顔をして彼は言っていた。
ほんと今の職場は客が少なくても
動いてないと怒られる。

何してるの?つったってないで仕事して!

そこらへんのちょこまか掃除しかできないよ。。
店ちっさいんだもん。
言い方があの人きついんだよねぇ・・。
しかも風邪ひいてたので結構辛かったです。

仕事場で口が悪い人?きつい人?
大嫌いです。
なんでそんなに頭っから怒鳴るのか・・
解りません。
いい人なんだけどね・・。
新人嫌です。
頑張ります。

けど、帰宅すれば
ブレンドン、ション、クリスが待ってる。
って一時に帰ってきたからクリスだけが起きていた。
ブレンドン起きてきてくれたけど
ほぼ寝ぼけていた。 昨日は帰ってきたのが8時と遅かったらしい。
けど、私が寝る前PCつけたら

うるさいー!うるさいー!

と彼。
PCの起動の音で怒られた。。。。
すみません。


怒られながらも、
おうちに帰宅できたことに
かすかに幸せを感じましたぁ。
帰ればみんながいるって。





昨日はクリスが仕事休みだったので
一緒にいた。
クリスは茶色い目をしていて
その目の奥にすごく澄んだものを
持っていて私は結構彼が好きだ。
けど、ゲップの音は誰にも勝てない。
あと少し物を壊すことが好きだ。
奇声をあげるのも好きだ。

彼に一番好きなホリデーは何かって
たずねてみた。

彼の両親の話を聞くと
あまりいい環境で育っていない。
だからクリスマスのサンタなんて
信じなかった。
なんだか悲しい過去が
ぐっっとさせた。

昨日はクリスに強制的に
パスタを作らせた。 w
やっぱシェフのクリスはうまいね。
サーモンクリームパスタでした。

クリスが
このパスタあなたが気に入ってくれるといいな
って一言いってくれたのがなんだか
じーんと嬉しかった。

この前もクリスとお昼ほのぼの
カードゲームをしていた。
彼が
世界が同じ言葉で違う文化に
なればいいのに・。
とさらっと言っていた。
言葉から文化はきていると私は思うけど
その言葉がなんだか嬉しかった。

本当みんな優しくしてくれてありがとう。
今度はなんか私もしたい。してあげたい。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

