mimi



みんなにつられて。


なんだか最近ミクシィ上で皆今年の反省やら、
来年の目標やら書いてるのでつられてみます。

今年は色々な事があった。

2006年1月くらいに「京急ストア」退職。
最近続々とストアを退職する人が増えてきている。
昨日は私が新入の時お世話になった桑原さんが辞めたょメール来た。
今年はゆりもまくおと良君もあつも丸もおが、おぎ、れいか?etc。

私は高卒で卒業して京急入社。
4年くらい勤めたのかな。。。。
お金を貯めては旅行に行く日々をおくって、
仕事は遊び半分でして
お金を貯めて貯めて退職した。

退職後、念願のbaobabにて初個展。
あの時は色々な人が来てくれて嬉しかったけど、
苦痛だったな。 あんな変な神経使ったの初めてだったから
ってまた個展はしたい。

そして、米軍基地のマックでバイト。
あれは楽しかった。また出来たらしたいな。
今だったらまだましな接客は出来ただろうに。
と、思うこのごろ。
けど、シフトがいまいちだったなぁ。

そして、ENでのバイト。
これは私の人生の中で一番楽しかったバイト。
帰国してからやぁまんからまたバイトしないかい?メールがきた。
またやりたい。あののんびりした雰囲気に戻りたい。
日本一時帰国のときだけバイトしたいとお願いしてるけど
そんな都合のいい事あるかしら。

そして、ビザを申請した。
カナダに行く少し前に親に報告。
ENにてお別れ会。
あれは人生で一番嬉しかった会でした。
こんな私の会をしてくれた皆ありがとうございます。
堀越さんが最後ハグしてくれたのは何だか恥ずかしいようで嬉しかった。

6月カナダについて
ホームスティにて住み込む。
空気が合わなくて早く抜けたいと願う日々。
暑い中路上にて絵を売っていた私が懐かしいです。
ESLもずっと探していたね。

7月もまだホームスティ環境だった。

8月私はジョイスに引っ越した。
ブレンドン、ひろ、ショナとの出会い。
ここからなんだか楽しい日々が始まった。
毎日がパーティーのような気がした。

この時期日本の彼氏と別れたんだね。
彼はいい人だったぁ。
が、ぶー。

そして、ブレンドンと付き合い始めた。

キャンプしたり、料理したり、絵描いたり、素敵な日々でした。

9月もそんな日々が続いたね。

10月ションの家へ引っ越してきたんだっけ?
学校行きながら、毎日彼と何を英語で話すか考えていた毎日だった。

11月カナダ初バイトを始める。
色々とあったけど、いい経験でした。

12月独学英語勉強し始める。
まだまだです。

てな感じでこの一年を振り返るとあーだこーだと色々してるのね。
反省としては、なんだろう、どっぷり彼に染まりすぎ???
いい事だけど、悪いことでもある。
ほんと、ルームメイトと彼以外の人と話すと緊張して
駄目な人間になってしまった。
昔はもっとフレンドリーだったのに・・・・・。不思議です。

来年の目標?!!!!
それは勿論英語を伸ばすこと。
とお金を貯めること。

んーーーー。 こんなことはいつもしていたことだ。

もっと他に開花しようぜ!

んーーーーーー。
バリ語を話せるようになる?!!!

あっ! 
ギター。
もう最近はギターにはまってます!
けど「F」が出来なくてね。 頑張ります。

ちょっと目標考えて見ます。

カルガリーにてクリスマス。

PC190217.jpg

パシフィックセンターからグレハンのバスに乗り
カルガリーへ行きましたぁ。

PC210234.jpg

カルガリーの景色です。
ってカルガリーダウンタウンではないので
殺風景。

この後彼の友達の家へ一泊しました。


PC210251.jpg


このちびっこいのはブレンドンの甥です。
デイトンです。
マジ可愛かったよ。

彼の発する言葉は アップ ドッグ ママ・・・。
抱っこしてもらいたい時はアップ アップの連発でした。

PC220259.jpg


外が大好きなデイトン
もうはしゃぎまくりでした。
マジ可愛い。

PC220263.jpg

やばく可愛い。

PC220264.jpg


あなたを食べてしまいたいよぉ

PC220267.jpg


天使がきた 天使。

PC220272.jpg


そして、これがカナダ流のクリスマスツリーです。
私よりも背が高い木で、木にはキャンディーやら
本格的ですねぇ・・。
木下は沢山のプレゼントが。
本格的ですね・・。


PC220277.jpg


私たちはでかいテディベァを彼にプレゼントした。
この私たちがでかいテディベァを・。
これはクリスとアンジェラが別れた際
彼女が置いていったものだ。
このようにして、物をリサイクルです。


PC240296.jpg

結構喜んでくれたよ。彼のチェアーだね。

PC240306.jpg


カナディアンのクリスマス期間家族と過ごす
って言うのが普通らしい。
けど、4日間?くらいみんなで同じリビングで
過ごすのはしんどいとの事で
たまには散歩行きました。

PC250315.jpg


私は
ホーシー ホーシー カムヒヤァ〔馬さん 馬さん おいでぇ〕
とずっと叫んでいました。
彼は着ました。
PC250319.jpg

素敵に写真を取らしてくれてありがとう。

PC260335.jpg




そして、昨日半日かけてバンクーバーへ
かえってました。

一言   我が家が一番! w 言ってしまったぁ。

彼の両親、親戚と過ごす日々、
ターキーも頂きました、美味しいチョコも頂ました、
プレゼントもご両親から頂きました、
デイトンにも会えました。
緊張がとれたせいか風邪もひきました。
みみ グッジョブです。

toire.jpg


汚い部屋 今日は二人で片付けです。




デイトンに出会ったせいか、
私とブレンドンの将来を見てしまった。
彼と結婚したら青い目のお子が。。。
そして、彼の子供のあやし方。
前に二人で子供嫌いの話をしていた。
けどブレンドン子供好きじゃんかぁ~★

彼の家族は皆ダークな色の目をしてるけど、
彼はおじいちゃんの目をひいたらしい。

そうそう、
ターキーを夕食で頂いたとき
ターキーの喉の骨を彼がとって、
その骨を二人で折ると願い事が叶うというのをした。
勿論、結婚を願ったよぉ。

彼が後から何を願ったのか聞いてきたけど、
そんなこといえません。
しみつ しみつ。
まだ付き合って間もないから、この先何があるかねぇ・・・。
けど、本当に私と日本とオーストラリアへ行くの本気なんだね。
両親にもこの際彼ははなして、
頑張れブレンドン。




ビックニュース
母がカナダ着ます!決定。
一月二十三日~二十九日まで。
楽しみです。

実家へ。


今日の夕方のバスでカルガリーへ向かいます。
もう緊張しかないね。
彼の両親、兄弟、友達の家に転々とスティしてきます。
緊張ーーーーーーーーーーーーーーー!!!


あっ、昨日はバンズをクリスと作って
初めて上手く作れました。
今朝の朝食にいただきました。




そして、嬉しいことに
一月半ばもし母が仕事休みとれれば
カナダに来るって★
もし休みが撮れれば。。。。。
願ってます。

引っ越すかもかも

世の中にはすごいいい話があって。
昨日彼が一月から仕事を探すのでネットを見ていた。
カルガリーちかくで木を植える仕事。
テント暮らしで食費は会社もち。

木を植えまくる仕事。

彼はとても興味があって、私も昔から木を植えてみたかった。

しかも一日$200。
これはすごすぎる。
8週間か20週間だったけかな?
四月からスタート。

ここの家にずっと住んでいたいけど、
木を植えてもいいかも。たのしそう。

との事で私はいく事を即座にOKした。

申し込みを今日送るのかな。。。。。。
移動できることを願いますわぁ。




そして今日は母からパッケージが届いた。
一週間前から待ちにまっていたよ。
小さなパッケージだけど服が沢山入っていたよ。
しかもセンスがいいの。ってとてもシンプルな
私好みの★
そして、なんと、
母からブレンドンへのプレゼントも。
ビックリだよ。
彼氏に対して母からプレゼントがあるなんて・・・。
今までなかった。
ふひー・・・・。

早くブレンドン帰ってこないかな。。。中身みたい。

母ありがとう。

不要なそふぁ

ションの部屋には不要なそふぁがあった。

PC110166.jpg


うちの人たちは・・。
広い庭があるくせして部屋の中で解体。
そしてTVをつけてポーズ。。。。。

PC110170.jpg







PC120198.jpg


ブレンドンお疲れ様でした。
最近彼の絵が予約され売れ
この二週間こまこま頑張っていた。
結構大きな絵です。
アクリルと友達だから上手く操っていたよ。
やっぱしゅげーなぁ~。

売るべきではない!!って何度言ったか。。。
けど、日本へ行くための資金だって。
がんばれ!お互い!




昨日はまゆとダウンタウンで待ち合わせて
おしゃべりしていました。
二人で遊ぶのは二ヶ月ぶりくらいかな。。。
ティムでドーナツ食べながら三時間くらい話していた。
それから本屋行って、
本購入。

二ヶ月前に購入。
やっと終わります。
0521629160.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


次はこれ ↓
0521634776.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V51953390_.jpg


グラマーの次はボキャブラリー。
結構この教科書達おすすめ。
説明がわかりやすく書いてあって
クイズみたいに楽しみながらできる。

他の教科書も面白そうで
けど、一冊$30~$50。
もっと安く提供してくれぇ。。。。。。

けど一番の英語のレッスンは
http://www.youtube.com/watch?v=IY4XHXn5B9I
これでしょぉーーーーーーーー!!!
もううちの中でブームだよ。
下の部屋からクリスが大きな声で歌ったり。
ションもみみも、みんな大きな声で体操しながら歌ってます。
この三日は皆ダンスしてる。
素敵なレッスンだ

すぺあ みぃ まい らいふ♪

夫婦茶碗

悩んで悩んで。
クリスマスカードも勿論だったけど、
クリスマスケーキを贈ろうか・・。
今話題のhttp://www.rakuten.co.jp/kasinoki/556807/556809/
話題なだけであって味はわからない。
だから辞めた。

そしてまた悩んだのが
夫婦茶碗。
http://www.sansui.or.tv/
結構カッコいいお茶碗ばかり。
萩焼白掛飯碗にしようとしたが
下がかけてるデザインで、ちょっと持ちにくそう。
本当和食器って素敵よね。
落ち着いたら絶対BAOBABに通うんだ。

そうそう、私は夫婦茶碗が欲しかった。

決まりました。

tyawan2.jpg


写真だけで手触りも軽さも使いやすさもわからないけど、
これにかけました。
親父はお茶碗の重さにはうるさそうだからな・・・。
やけに軽くてもだめ重くてもだめ。

こうやって離れて暮らすと
両親が使っていたお茶碗の柄すら忘れていくもんだね。
自分の部屋だって思い出せない。

とにかく、美味しく仲良くお米を食べて
昔の二人みたいにラブラブになってくれれば
私はそれだけいいやぁ。

お茶碗頼むぜぇ


シナモンロールときむち

sina.jpg


朝クリスとシナモンロールの話をしていた。
そして作った。
まだまだへたくそです。
これが始めての私のホームベーカリー。
次回はまた頑張ってみます。

kimuti.jpg


そして、人間というのは本当に
食べたいものとか自分で作るようになると思いました。
キムチが食べたかったみたいです私。




PC080141.jpg


写真写り悪いねぇ・・・。


PC080154.jpg


昨日は一日中

 野菜たっぷりスープ作り
 絵描き
 洗濯して
 パンつくり
 絵描き

 一日が終わった。

人生ゲームで半泣

この前ションが人生ゲームをメトロポリスで買ってきた。
私は絵を描いていたからやらないと言ったのに・・
クリス、ブレンドンが

ミミー!! ヘイ! ミミー!

と叫ぶので参加しました。

サイコロをふって進むのはわかるけど、
ゲームのルールがいまいち分からなくて、
お金の桁もミリオン単位だったりして、
クリスは私がわからないから口調が怖くて、
ションは助けるよって言ってくれて説明してくれるんだけど
わからなくて、
ブレンドンはどんどん金持ちになって喜んでるし・。

本気で泣きそうになった。
たかがゲームされどゲームで。
すごく悔しくなって、
皆に日本語バージョンの人生ゲームやってみろ!って
言いたくなってしまった。

言葉がつっかえる分
ぐーーーーーーーーーーーーーーって苦しくなって
泣きそうになる。

ゲームが終わったあと、
気が落ちていた私を慰めるように
彼は

あれはつまらないゲームだった。

って・・・・。
あんた金持ちになって喜んでいたじゃんかぁ・・。
けどありがとう。




彼の前で泣きたい時は数回ある。
けど泣けない。
言葉の問題で泣きそうで
泣いた後にまた英語で何故泣いているのかを
言うのがつまるから。
情けないです。




昨夜は今週末デートに行こうと誘った。
今の季節はイルミネーションだよ★
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/events/brightnights/index.htm

ところどころでやってるイベント。
これからはちゃんと参加して行きたいと思います。
もっと満喫しなくちゃ。

なので、今週日曜日はダウンタウンと
ノースバンクーバーと山登って夕日、夜景見てきます。
デレクも参加で彼はスノボーするらしい。




本当、行動力がなくて働いてなくて
彼が全ての恥ずかしい人生送ってます。
けど来月からは職を探して頑張りたいと思います。


クリスマスかーど

PC060137.jpg


今月末にアルバータの彼の実家へ行く。
ので
両親へ絵をプレゼントすることに決めたよぉ。
緊張する。




こっちは自分の両親やら親戚やらへのカードです。
頑張りました。

PC060131.jpg


PC060133.jpg


PC060134.jpg




今朝はクリスとアンジェラが別れた。
結構驚いた。ションから聞いた。
彼女は今日荷物を持って出て行った。
突然って怖い。

この家は。

彼は髪が長くて色っぽかった。
ロン毛好きです私。

PC040097.jpg


けど、たまに写真の写りが悪くて
面白い顔になる。
なんだかヘルメットかぶったら工事現場の
愛想のいいおっちゃんだよね。 w
これは本当にうけたわぁ。。。。。

「こんにちわぁ~★」って挨拶されそうだよね・・。

PC040123.jpg


そして、お気に入りの毛糸の帽子を
かぶって撮影。
この帽子に前までボンボンが二つあったんだけど、
洗濯の際取れかけて、取ってしまった。
そして、軽くちじんでもしまった。
けど、今でも愛用なのは・・・・
ドレッドにピッチリハットは
見ていておかしいぜブレンドン。
なんだか違うような気がする。。。。
けど愛用なんだもんね★


PC040119.jpg


変顔を撮ろうと心がける。

PC040112.jpg


二人で頑張る。

PC040103.jpg


けど、私は一番この写真が好きだ。

PC040107.jpg





ここへ引っ越してきて
何度か見る二人の料理している後姿。
なんだか惚れ惚れしてしまう。
さっさか動いて、カッコいいです。

PB300043.jpg


ローストビーフとポテトのオーブン焼きを作っていたよ。
写真汚いね・・・。
けどうまかったよぉー。

PB300061.jpg


そして今度はション、ブレンドンが
ケーキを作りたいと夜七時くらいに言い出した。一昨日。

PC030087.jpg


それにつられて私たちも作り始めた。

PC030088.jpg


なので昨日はケーキを一日中みんなで食べていた。
もう食べたくない。

PC030090.jpg


そして、昨日はパンを日曜日に作ると
クリスと約束をしていた。

PC040092.jpg


なんとまぁ 素敵なパンなんでしょう・・・。
完璧に出来ました。
その後ハンバーグを作って
ハンバーガーにして食べました。
幸せでしたけど、でかかった。

PC040093.jpg





最近はまだ雪が会って散歩に出かけた。

PC030064.jpg


すごく寒くて、けど綺麗でした。

PC030070.jpg


きらきらしてね。

PC030073.jpg


この長い道を彼はそりで遠くまで行ってしまった。
雪国育ちの彼は本当に雪が好きで
はしゃいでる彼を見ているとほのぼのしてしまう。

PC030080.jpg





本当彼らと出会えてよかったと思った週末。
たまにルームメイトはずれた人の話とか聞くと
本当自分は幸せなんだなって思う。

みんなすきよぉー。

やっときました


五ヶ月目にしてやっと
夢で英語喋ってました★
ようちゃんが最近問いかけてくらたからかな・・。
けどいつもと一緒のレベルでした・・。




昨日であのバイトとはおさらばしました。
学生でもなく無職です。
また探し始めます。
ビザが6ヶ月残ってないと仕事が探しにくい
この世の中。
次はいいところ願います。




クリスマス 近づいてます。
今はカード作成中で、
両親、おじー、おばー達、
そして彼のご両親にもです。
ご両親・・・。うえー。
彼へのプレゼントは手作りでいきたいと思いまっ

出会い。

出会いと言うものは本当に不思議だ。
彼と一緒に暮らしてるのも今でも不思議でしょうがない。
日本にいる時は、絶対外国人の彼氏なんて
ありえません。WH行っても絶対彼氏なんて
とんでもない!ってあの口癖は何処へ。。。

この前こっちの友達に

ブレンドンとみみちゃんが一緒に歩いていたら
カッコいいよぉ~。

と言われた。

嬉しいことを言ってくれたのかも解らないけど、
こっちでカナディアンと日本の女の子が付き合うことは
軽い女と見られがちで私はダウンタウンを一緒に歩くのが嫌だ。

ネットの社会って怖いね・・・・。

この前久しぶりに同窓会の話があったので
同級生にメールした。
彼女は今の私の状況を聞いて

夜の生活はやっぱ違うの?

って。




日本の彼氏、外国人の彼氏。
違うところ・・・・・。
元彼を思い出して・・。

何だかんだで別れてしまったけど、
人それぞれ個性があって皆優しくて。
悪いところを思い出しても、
そりゃぁ人間なんだからねぇ。
皆欠点があるもので。
けど、借金大魔王はかんべんだな。

んー。

今の彼は、
見た目は日本人と少し違って
けど、目のかたちが和に似てるんだよね。
和元気してるかしら。


・・・・・・・・・・。


やっぱ見た目と言葉が違うだけで
中身はそんな差がないような気がする。

比べようとした自分がまだいるって事は
何処かで見えない違和感を感じてるんだろうね。
そんな気がする。

以上


Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

