mimi



個展近くてさぁ。


びびってるみたい。
カリカリして、絵を描かなくちゃって
焦らせて、描けない。
今週は工場しか仕事がなかったのに
何も絵手につけてない。

誰かが私に言った。真也かな?
「お前 生きてて楽しい?」
みたいな言葉今日思い出した。

ずーっと仕事でレイジーな自分に
ガツンとくる言葉が今になって。
生きてて楽しいのか分からなくなったみたいだよね。
彼やションに出会えて幸せなのに。
またふっと何処かへ消えてしまいたくなった。
また突然ね。

明日は休みやっと休み。
ションがノラ ジョーンズのニューアルバム
ダウンロードしてくれたのでそれ聴きながら、
夢心地で夢の中で絵描きます。

頑張ります。

疲れた。

三月終わりかぁ。
早い。早すぎる。
一週間で終わってしまったような気がする。
くたびれたぁと思っていたら
先週の月曜から休みがなかった。

明後日休みです。

あー。日記の内容もうすっ

ふひー。

息を出来る幸せを。
久しぶりに思い出す幸せ。
朝今日雨で空気が澄んでいた。
毎日仕事仕事で本当自分の時間がない。

はぁ。
MP3プレーヤー、カメラ壊れた。

はぁ。
今日も11:30~9:00まで仕事だぁ。

はぁ。
絵がたまってる。

はぁ。
週一しか休みない。

はぁ。
絵本か詩集を書きたい。

はぁ。
英語が伸びない。。。。。


昨日はブレンドンとションで日本の居酒屋へ。
ジョッキが9ドルなんて安い。
その時はなしていた。
最近クリスの元彼が来て
クリスの植木鉢を持っていってしまった。
それにキレたクリスはポリスへ電話。。。

盗まれたって。。。。

そんな大きなことではない。
ただ電話をして取り返せばいいものを。
昔は好き同士だったのに今は敵だよ。
別れ方が下手というか。。。。

そんな憎む相手を作ったって。
まぁ、相手が浮気とかしたら別だけど。




今日はブレンドン、ション、エリで
エリの新しい部屋をペイントする。

私もしたかった。  が仕事。

移民


たまには考えたりする。
うわべっつらだけ。
ビザが切れても、観光ビザに切り替えて
数ヶ月彼とカナダに居れば移民権が取れるらしい。
一年の交際の時間が証明できれば簡単!
なんて彼はいったけど、それが
どーゆー事なのか分かって言ってるのかな。。。。。

やっと完成

frog3.jpg


完成いたしましたぁ。
明日雨でなければ工場に持って行きます。
スティーブ気に入ってくれればいいのですが・・・

緊張。




kinoko.jpg


ブレンドンが喜んで撮って来た写真。
本当にきのこ好きなんだねぇ。
きのこのことばかり考えてるんだね。。。。。

立ち止まってみれば。


最近は馬鹿みたいに仕事ばかりしていた。
帰国までは結構貯められると思うけど、
そんなんでいいのか?
お金は貯まっても何だか違うような気がした。

個展だってもう5月にあるのに、
カナダ来る前、こっちで個展か壁画をしたいって
心で思っていてそれが現実になる。
ってとても運のいい話。

それなのに仕事ばかり頑張って。
あとで後悔しそう。

なので、
レストランの方を少しシフトを
減らせてもらおうとした

従業員じたい今すごく少なくて
ボスもいっぱいいっぱい。
人助け?店助け?することはいいことだけど
なんだか今回はそんな事言ってる場合ではない。

笑顔を見るたびに。

brandon.jpg


私達は夏に出会って
どれだけのことを分かり合っているんだろう。
ほとんど分かっていないような気がする。笑
けど、最近本当に出会えてよかったと思う。
同じ夢に向かって、それだけ分かっていれば十分。

風邪をひいた時は本当ご機嫌悪いけど、
笑顔でまぬけなダンスを隣で踊ってくれれば
それだけでいいやぁ。

ここで出会ってなかったら
私のカナダの人生全然違うだろうなぁ。


おやすみぃ





いんたびゅー終わった。


ドリームについて語ってきました。
何故絵を描き始めたのか。
5年後の自分。
何故カナダに来たか。
自己分析をすると自分はどんな人物か。
などなど、結構質問受けたよ。

4時間くらい。

4月の二週目の記事に出されるらしい。
しかも一面頂きました。

疲れました。もう寝ます。

一時間変わった。


カナダにいて、一年のうち二回時間が変わる。
それが今日だった。
ブレンドンも知らなくて、ションがその会話をしていた。
危うく仕事遅れそうだった。

日系新聞出ます。

日系新聞?なのかな?
http://www.oopsweb.com/
こっちの日本人の中で有名な情報誌?
といった方がいいのかな?

とにかくわからないけど、
個展を5月に開く際広告を載せて欲しいと
メールを送った ら
編集部から連絡が来た。
 ↓
実はOops!で『DREAM』
という誌面がありまして、
そちらの取材のほうもさせてはいただけな
いでしょうか? 
こちらはバンクーバーで夢を追う若者(ワーホリ)に
フォーカスをあてた記事になり、
絵を拝見させていただき合致してると
思いメールさせていただいた次第です。

となった。
ので来週月曜日に取材されます。掲載写真込みで。
ワーホリ最後の最後にやったどー!
トントンと上手い話が最近コロコロでてきて
運いいねぇ。

けど、なんだか疲れてる。

THE DEAD


http://www.youtube.com/watch?v=iuTNdHadwbk&NR

スクランブルえっぐで喧嘩。

朝から二人で朝食を作っていた。
スクランブルえっぐってマヨネーズ入れても
美味しいよね、だから入れた。
そしたら怒られた。
また彼は作り直していた。
ってそんな嫌な顔しなくてもねぇー。

今日は休みでも蛙にとり付かれ
朝からサングリアのみ絵描いてます。
アクリルの臭いと、ワインで気持ちシック。

そうそう、
昨日ファイナルふぁんたじぃーの映画観たよ★
あれかっこいいいぃいぃ!!
でかした日本人!って感じがした。
ストーリーはちょっと不思議でわからんかったけど、
あれは観る価値あり! http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

宇多田ひかる離婚って。
あらビックリ。

テレビみたい。


二月最後に思ったこと、
テレビみたい。
うちはテレビ二つあるくせに
映画とゲームしか出来ない。

家に帰ってくだらない番組みてボケッとしたい。

ラルクのHYDEってカッコいいよね。
って瞬間に思った。
あとギター弾いてタバコ吸ってる人も。
けど、あれってさわに少し似てるよね。

あー明日も仕事だぁ。
ブレンドンに今日は5分しか会えなかった。

ご意見ありがとう


人から観ると違う感覚があるから、
気にしていたけど、
蛙の絵平気そうだね。

このまま突き進もうと思います。







Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

