mimi



OOPS記事載ったよ。

発行はされたものの、
OOPSのHPにまだ載ってなかった。

今日チェックしたら載ってたよ。
ご苦労様。

http://www.oopsweb.com/2007/dream/new/index.htm

明日搬入。


明日、搬入日です。
私の絵はキャンパスではないので、
フレームを沢山買いました。
$60くらいかな・・・。
20枚近くは絵が準備できた。
って、本当に売れるのかな・・・。
心配です。
日本で一度開いた個展は成功でした。
今回は・・・・・・・・・・。
まぁ 何とかなるべ!!!!!!!!




今日はみき、えり、みみで古着買出ししました。
$21くらいは買ったよ。5着ほど。
ろんぐスカート、夏物洋服。
買出しなんて、食品しかしてなかったから、
今日は贅沢して、好きなもの沢山かった。
個展前に少しのストレス発散です。
楽しかった。 本当うれしかった。

アー早くキコクしたい。


自分の部屋でのんびり、
好きな音楽聴いて、チャンダンたいて。
あー。あー。あー。

けど、今日は古着屋に
みき、えり、みみで買出し!!
くぁわいい服見つかればいいのに!!!!
今みきを待っているところ。

あー。
明日は個展のしたくです。
搬入です。 気が重いです。
けど、昨日出会った日本人の人たちも
来てくれるって、どれだけの人が集まるんだろう。。。。。。。。


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーー。
アーーーーーーーーーーーー。

カルガリーでの個展。

カナダでよく日本人が使っている掲示板
JPCANADAに個展情報を載せた。

内容は

今回4月20日に発行されたOOPSの
「DREAM」という記事にでた者です。

今回カナダにワーホリで来て、
海外で初の個展を開きます。
カナダで描きためてきた絵達を
皆さん是非見に来てください!!!!!
私の彼ブレンドンも出展します。
互いに違った個性と感性の強い絵なので
楽しめると思います。

個展は5月4日(金)~28日(月)です。
オープニングナイトは4日の7時から9時ごろまで。
月~金 10時~6時
土   12時~6時
日    休み
地図  http://bcvaporizer.com/address/address.html
   ※何か質問がありましたら電話ではなく
                 otherhalf333@yahoo.co.jpまでメール下さい。

参考に私達の作品のページ見てください。
 田辺 美幸 http://kunangkunang.web.fc2.com/
 Brendan   http://2378-tcdd.deviantart.com/

よろしくお願いします。


昨日眠いながらも頑張って文を分かりやすいよう頑張った。
私のこの小さな脳みそでは文は敵。
朝チェックしてみた。レス三人達成。
カルガリーに住んでいる誰かがレスしてくれた。
レス内容は

私もHP見ました。
独特な感性で描かれた作品ばかりのようで、感動しました。
ぜひカルガリーで個展をひらくことがありましたら
ここでお知らせくださいね。

あー。感動です。レスに感動です。
やっぱ「個展」って私にとって重いもので、
最近はやだなーやだなーって思うことばかり・・。
だけど、こう誰かが意見してくれると
嬉しくてたまらない。
だから絵って続けられるんだね。
思いました。

ションVSブレンドン

ってこんな事日記に良いかしらないけど、
ションはえりのために日本語を勉強をし始めた。
恋の力はすごいねぇーーーーーーーーーーーー!
私も付き合い始めは夜遅くまで二人で
話していたわぁ。
今はえりとションが夜遅くまでお話してる。
今の私の英語力といったら、
簡単な英語をチョコチョコ並べて通じてる。
それっていけないことだよね・・・・。
勉強の時間作りたいけど、
今はそれどころではない。個展が・・・・。
いいわけ? 分からない。
けど、電車バスの時間単語を覚えようとした。
が、
乗り物酔いに負ける。

何でこんなに時間がないのだろう。

そして、彼も時間がないせいか
私の誕生日プレゼントを忘れている。。。。。

あー。だめねー。 -思考。




あー。くまけんのようにブックカバー
デザインしたい。
自分のオリジナルの本をいつか出したい。
夢をずっと持っていれば叶うよね。
そう信じてます。


ルームメイト増加。

昔は、ション、クリス、ブレンドン、みみ。
といった4人生活。

今は、えり(新ルームメイト)、ションのまま、ションの友達。
ション関係の人たちはアルバータから来た人達で
もうそろそろ帰る。
それプラスえりの友達みき、クリスの友達マックス、彼女ボニーが
出入りするこの家。

たまにはルームメイトだけでゆっくりしたいね。
 (えりはいつきてもOKよ。)




最近知った事実。
クリスが6月?に引越し、ダウンタウンへ。
前から言っていたのは知っていたけど・・・・。

いつもふざけて殴りあいして、
小学生な脳みその持ち主でもあって、
ふっとした瞬間大人な顔をみせるクリス。

昔私達は話していた。引越しについて。
私が帰国するまでこの家にいるって。
少し彼の方が早まっただけであって。
どっちかが先に去るのは100%だけど
ショックです。

半年共に過ごしたんだから、
心にボコッと穴があいた。


カナダでなぜ私はあまり友達をつくらなかったのだろう・・
と疑問に思った。
冷めてるのかな・・。別れがめんどくさいからかな・・。って
本当は友達が沢山欲しくて、
友達つくりをしなかった事を最近後悔。
馬鹿だった。。。。。。。。。。。。。。。。。

コンサート行きます。


ErezSabag01.jpg


ビョークでーあす。
チケット手に入りました。$60で。
あまりカナダに来ないという彼女。
でぁれいくという公園で行われます。
たのしみぃ5月23日に行ってきます。

まりふぁなでー。


四月二十日はマリファナデーらしい。
なので、ロブソンにあるギャラリーの広場言った。
おおおおおおおおーーーーーーーー。
おおおーーーーーー。
沢山の若者達。
しかもダウンタウンのほぼ真ん中でプカプカ
お日様の下でみなさん集まっていた。
ポリスもいない。不思議な日でした。

写真撮ったけど、ブレンドンのカメラなので
何故か接続してもUPできませんでした・・・。




で、今日は朝4時から二人で
パスポートオフィスへ行き行列にならび
3時間立ち続けやっとこさ申請できました。
12日後受け渡しです。
よかったねぇブレンドン。
あとは二人でビザをげっとするだけです。
これがまた緊張。


ブレンドン日本来ます決定。

昨日エアラインチケット買って、
彼は時間がないので
今日チケットダウンタウンまで私とり行きました。

7月16日彼日本につきます。

私は6月25日に着くのかな?
一ヶ月弱だけど離れ離れ。
少し嬉しいような悲しいような・・。微妙。
間はメールとか電話とかで連絡取り合うんだろうなぁ。
その間にも英語頑張らないと。。。。

帰国してから色々やりたいことがある。
ってほとんど遊びなんだけど、
リスト作ってみた。

日本ですることリスト。

1、鹿毛と温泉。
2、中野さんに会いに行く。
3、和也と焼き鳥。
4、区役所に届出。
5、ENでパーティー。
6、鈴木家、田辺家食事。
7、海外保険、チケット、etc・・。
8、彩美とスーさんと飲み。
9、久里浜仲間と飲み。
10、墓参り。
11、さわにあう。髪を切りに行く。
12、ちかの子供に会いに行く。
13、すみと遊ぶ。
14、ばおばぶに行く。
15、Rag bagで食事。
16、ウパどうする?
17、派遣。
18、富士山。
19、バイクどうしよう。
20、看板書き換え。教室見学。
21、たけに会う。
22、ヒロと会う。
etc。。。。。

今思いつかないイベントもっとあるだろうなぁ・・。
もっと色々な友達とも会いたいし・・・・。
遊んでくれる人連絡ください実家に。
携帯は持たないと思うので・。
ってまだ早すぎる?

けど本当楽しみなんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誕生日でした。

ラストういーくえんどは、
私の誕生日もあった。
彼も金、土、日と一緒の休みで

金。
ダウンタウンへ行った。雨でした。
航空券を買おうとしていたら、
そこの航空会社がレントを払っていなかったっらしく、
店が閉まっていた。。。。。。
買わなくて良かったぁあああぁあぁぁ。
その後、彼の伯父に会って、
日曜参加するマラソン退会の話を
4時間?くらいずっと聞いてました。
つまらなかった。w

土。
パスポート申請に必要なサインを
やっと彼がゲットしました。
ちょっと奴ははんべかいてました。
本当嬉しかったんだね。
その後、みんなでダウンタウンへ。
ルームメイトと全員でダウンタウンへ行くのは
初めてで。なんだか楽しかった。
帰宅後、ばーすでーぱーてー。
チョコ、チキン、パン、ワイン。
頂きました。
あっ。ルームメイト エリからキャンディーアップル貰って
有難う。あれは美味しかった。

日。
サンラン行って来ました。

sunrunstart_fp2005.jpg


10kmマラソンってやつ。
だけど、ほぼ歩いていた。
もうマラソンに参加することは一生ないでしょう。

あっ・・・・。誕生日プレゼント・・・。
まだ貰ってません。
もしかしたらないかも。w
けど、チキンが食べられたから幸せです。

ベイブみたのー。

ションがDLしてくれたベイブみたのぉ。
やっぱかわいいねぇあの豚。
久しぶり夢中になってみた映画。
80%?90%は英語理解できたよ。。。
この私の英語力でだよ・・。
みみ頑張った。




バリで出会った
マデって日本人友達からメールが着ていた。
彼女とはすごくお喋りして、
ご飯を食べに行ったり、
私のお姉さん的存在だ。

彼女はまたバリに居た。
ビザの関係で一ヶ月しか居られないって。
けど、彼女はバリだよ。
ゆっくりな時間過ごしてるんだろうな・・・。
また彼女とバリで会いたいです。
すごく会いたいです。




この前父と℡した。
うちの父すげーぞ! 35人?の生徒さんがいるらしい。
教室開いたときは5人とかすごく少なかったのに・・。
今はスタジオがいっぱいで、新しい生徒さんは
辞める生徒さん待ちだって。ウェイティング リストー。
これからあのスタジオどうなっていくんだろうね。
父は生徒さん連れてのNYツアーを計画中。

時間が無い!!って彼は色々と頑張っていた。
助手になってあげたいこの頃。
オリジナルのステンドグラスを作ってみたい今日この頃。
スタジオの看板をかきかえてあげたい今日この頃。


だれがあのスタジオ受け継ぐんだろう。。。。。。と思う今日この頃。





ちなみに日本時間で言うと、
今日は私の誕生日です。
おめでとうみみ!!!!!!!!

個展情報


一応出来ました。情報。
ちゃんと間に合うかな・・・。
一応二枚キャンパスの絵終わった。
今日はまた新たに始まります。

が、腕痛い。
電車急停車して痛めた。
あのスカイトレインは信用できない。
本当に信用できない。



20070411002033.jpg

ルームメイト全員集合。

休みが多くなった分、
みんなといる時間が多くなった。
今日はピーカン。
ルームメイト久しぶりに集合。
庭で絵描いたり、
クリスはアイスクリームをほおばっていた。
えりが引っ越してくるので、
彼女の部屋のペイントした。

やっぱ外国のおうちっていいね。
壁が塗れるって。
いつかワインレッドの部屋作ってやる。
オーストラリアでやろうかしら・・・・。
実家は100%無理だから。
って私の実家の部屋も捨てたものではない。
りっらっくーす出来る部屋だから。
頑張っていたあの頃は。

もうそろそろ帰国かぁ・・・。
ブレンドンのパスポートがまだ取れてない。
のでとても苛々していたよぉ。
エアチケットを先に買ってしまって、
それから焦るようにして、パスポートオフィスに
向かえばなんとかおりるかも・・・。
なんて言っていたけど。。。。。
それにしてもギリギリだよね。

彼が買おうとしているエアチケットは
カナダ→日本→オーストラリア→日本→カナダ
という贅沢なチケット。
勿論値段も贅沢な$2000。
一年オープンらしい。
だから日時は自分で決められる。
片道チケットで日本入国は難しいのかな・・・。
全部片道でもいいのではないかといったら、
贅沢なチケットが御得らしい。

けど、本当にパスポート取れなくて苛々している。
私にも苛々しなくても・・・。と
今日はお互いが意地悪な気持ちを持っていた。
けど、絵を描いて疲れている私に
キャンドル、ソープ、バスボム、花を
バスタブに用意してお風呂の用意してくれて
有難うございました。




明日Bjorkのチケット買い行きます。
Deer lake parkで五月に開かれるらしいです。
家の近くのお気に入りの公園だよ★
チケット取れたら嬉しいです。$70くらいかな。。。

つーか 本当写真がほしいよね・・・。ブログに。
カメラ誰かくれー。



ドラえもん最終話

http://www.youtube.com/watch?v=ahSbTLUoyIE&mode=related&search=

一言 欲しい・・・。

婚約決定。

昨日プロポーズされました。
感激のあまり泣いてしまいました。
これからも仲良くやっていこうと思います。
って今日はえいぷりるなんとか。
えいぷりるなんとかだからうそOKだよね。
って日本時間は知らないけど。。。。。


けど今朝も移民の話題があがったけど、
彼はやはりこっちに私が住んで欲しいみたい。
って難しい問題だ。

辞めた。

辞めたどー。ジャパレス!
別に嫌な事があったわけではない。
ぼけっとして、頭を使わない仕事でもあった。
うちのレストランはすごく従業員が少なくて、
私が辞めたら、やばいでしょぉー。ってくらいの感じ。

けど、辞めた。

やっぱりかけもちは時間が無い。
個展するとか言って、何も構えてない自分。
それに苛々してもしょうがない。
自分で時間を作ればいい話。
お金が全てではない。

けど、ファクトリーではまだ働くよ。

仕事が無くなってしまったら、
それはそれで嫌だから。
帰国ギリギリまで働かしてもらいます★


もう春もきてるし、路上で絵売れば
ジャパレスで働いてる時間よりか
何かがあるはず!!!!!

本気で描かなければ何も伝えられない
ような気がしたー。

昨日は時間があって、久しぶり
キャンパス目の前にしたけど
久しぶりすぎてちょっとまたビビッていた。
あまり使ったことのないインク、キャンパス。
それといかに友達になれるかが大きな課題。
質を分かれ!質を!!!って。
癖を分かれ!癖を!!!って。
本当に絵って深いのねー。




その後、久しぶりのデート。
買出しデート以来のデート。
天気も良くて嬉しくて、彼はグランピーでもないし。
コリアンレストラン行きました。
ビビンバ食べて、キムチ食べて、
彼はチャーハンを頼んだけど・・・・。
結構待ったなぁ。。。。
彼は自分がカナディアンだから奴らは
作るのを遅くしているってすごく怒っていた。
被害妄想・・・・。差別・・・・。
それはないと思う。分からない。


あっ。知ってる?四月は私の誕生日の月だよ。
だからお願いしました。
やっすいリングが欲しいって。
安くてセンスが良くてって。
そしたらOKしてくれました。

ありがとうございます。






Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

