mimi



路上売り再び。

ロブソンストリートで再び
路上売り開始しました。
去年の夏以来です。
天気も最近良いし。人通りもいいし。
久しぶりで緊張をしていた。
けど、

4枚売れました!

ビックリだよ。
人通りが本当多いから、人が観てく見てく。
5人の人に囲まれるや ばーーーっと話しかけられ、
びびるわ。。。。。

コリアンの女の子がホストマザーの誕生日に一枚。
不思議なおっさんが一枚。
昔ESL探しでお世話になった人と偶然会ってその人が二枚。
本当皆さん有難うございました。

てかね、てかね、
去年売ってた場所と同じところだったから、
去年話しかけてくれた人たちとも
偶然に会うことが出来て
4人ほどの人が「覚えてる?去年もあなたここで絵売ってたよね」
って話かけてきてくれてビックリだったよ。

なんだか嬉しかった。
路上してると、個展よりなんだか楽しくて
気合が入る。



個展終わり

今日で個展終わりました。
おつかれちゃーん。
一ヶ月弱とすごく長かった。

売れゆきはって?
一番気になるところだよね。
5枚ほど売れました。
皆さんありがとうございます。
目標は一枚が売れればよいと願っていました。
目標は低く。 嬉しさ倍増!

明日あたりから路上売りで途方にくれたいと思います。




ビョークの野外ライブいきました。
5時半からスタートのはずなのに。。。。
始まったのは9時ころ・・・・・・。
一番前の場所を取ったけど、
そんな時間待たされるなんて。。。。。。。。

けど、彼女はやっぱすごかったよ。
かっこよかった。




ZARDのボーカルの人亡くなってしまったね。
なんだか分からないけど、結構ぽっかり穴が気持ちがしてます。
いつか死ぬのは当たり前なんだけど、
彼女の歌が世の中に残って、
不思議な感じ。

ちょっちぃ長文。

最近はモッパラ日本のドラマにはまってる。

・Attention Please
・1リットルの涙
・うえすと げーと ぱーく
・ハケンの品格
・のだめカンタービレ
・花より男子

沢山みすぎ?

全部ぶっとーしで見れるっていうのもあって、
毎週待たなくて良い★というのが嬉しい。

ドラマってあんまり見ない自分だったけど、
結構勇気や元気もらったりする。
Attention Please 見たけど、
職場の仲間、夢となんだか自分には足りてないもの
焦らされる気にもなる。

昔京急で働いていたころ
会社への愛もなく、お客への愛もなく、
お金と後輩だけには愛があった私。
販売業界のこれっぽちも興味が無かった。
その会社に夢が無かったから辞めた。
と言っても、次の職は無かった。

夢、夢、夢。

仕事に対する夢がいまいち分からない。
小さな夢は沢山持っている。
けど何か違う。
日本にいる友達はみんな夢持って
見ていてかっこいい。
私はまた外国に行って何かをする。
そんなフラフラでいいものなのか。。。。
年金支払いは増えていく一方。

って、
昔の自分とはどんどん変わっていくものだね。
昔の旅は何でも良いから
目をばっちり開けて吸収するって。
そんなことばかり考えていた。
ガイドブックを見るとうずうずして、
死ぬほど歩き回った。
目がキラキラしていたよ。
パスポートをスタンプだらけにしてやるって。

絵の事もそう、
もぅそろそろでかい事しないと
なんだかもったいない様な気がする。
でかい事って何?

英語だってそう、
この一年何勉強してきたって
カタコトだよ。
たまに彼と話す時も緊張をしている。

HPだって、どうよ。
作ってそれからの活動UPしてる?
活動していても意味無いじゃん!

母に一人になっても生きていく力つけなさい!
って口癖のように言われてるけど、
なんとかして生きていけるけど、
不安ばかり、まだ胸もはれない。

あああぁあぁあぁあ・・・・・。
歌手になりたい。
歌って歌って叫んで叫んで。





日本にいる皆さんへ。


日本で使っていた携帯を
かなだに持ってきたんだけど、
充電のコードを紛失してしまいました。

ので、

otherhalf333@yahoo.co.jp
まで電話番号送ってください。

ぷりーーーーーーーーーず。

お礼

for-steave.jpg


ボスへ絵を描いている。
個展の場所を頂いたりと
色々お世話になってます。ので。

あと16日ほど出勤をしたら
工場ともお別れかぁ。。。。

主婦ごっこ


もう結構なんだか全てが落ち着いてる。
って文めちゃくちゃだね。。。

この前は、友達の声聞けたし、
今日はボスがまた絵買ってくれたし、
天気も良くなってきたし。

そうそう、また絵から離れてるよ。
自分がアーティストだって忘れちゃうくらい。
描く気ゼロ。
ブレンドンは相変わらず描き続けてるけどね。。。。

仕事も最近楽しくて、
みえさんがお休み?中で一人でこつこつやってる。
今回はベポライザー200個オーストラリアへ作ってます。
物作るって楽しいねぇ。

そして、帰宅すれば彼の夕食とランチを作って、
なんだか主婦になった感じがする。
あと、20分で帰ってくる。

英語の勉強ももういい加減始めないと・・・。

声声声声声声

昨日はまざーずでぃという事で、
スカイプから日本の友達にフリーで電話出来た。
しかもケータイの方に。

昨日電話した人、ビックリだったでしょ!!!!!!

でねでね。
すごく嬉しかったみんなの声聞けて。

しんやのノヘーッとした声。
田口さんのホヘーッとした声。
あかねのケタケタした声。
和のボソッとした声。
優子のテキパキした声。
有賀は留守電だったね。
おじいちゃんのビックリした声。

なんだか嬉しくて涙が出そうになった。
すごく幸せだった。
早く帰って今度は顔が見たい。

みんなが私を、
みみ!
田辺!
って呼んでくれるだけですごく嬉しい。
犬の様についてきます。

もっと沢山の友達に電話したかったんだけど、
電話番号が分からなくて断念した。


おじいちゃんと話してるときすごくうけた。
めちゃくちゃ焦って彼も話していて、
多分国際電話は高いって思ってたんだろうね・・w
無料だよって言っても彼は焦って切ってしまった。。。。w

変わります。

人とは変わるもので、
いい方向にも、悪い方向にも。
いくら仲良くても、いくら優しくても、
変わる人と変わらない人。
恋人同士なんて敏感で、
疲れる。

どうその疲れるストレスを発散していくかが今課題です。

彼が小さな事でイラついて
空気を壊す時。
今までそんなに大きく表現する彼氏はいなかったから、
戸惑う。


一言心の中で




めんどくせぇこいつ




って言ってる自分がいる。
それって相手を突き放してるよねとも思う。
けど、むこうが苛立ってるときに
何をしてあげてもしょうがない。

けど、目の前でそんなにご立腹な姿見せられても困る。
こっちの気持ちも考えて欲しい時がある。
なんだか最近は彼が苛々しているかしてないか
毎日気にかけていてめんどくさい心。


日本、オーストラリアに一緒に行けることは嬉しい?って
なんだかグッサリくる時がある。
それって結構悲しいことで。


一人旅も結構してないし。。。。。。。
ふらっとアジア行きたい。。。。。。。。。。

離婚します。

snowさんからのバトン勝手に受け取りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ルール☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆           
   これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりま
   しょう。足跡残りますよ。タイトルに「離婚します」
   「別れます」「ふられました」のどれかを書かなければ
   なりません。
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       
A.これまでにした仕事を4つ

1つ目:マック (米軍基地にて素敵な経験)
 
2つ目:すーぱー(これは長く続いた正社員)

3つ目:ウェイトレス (カナダ初)

4つ目:EN(地元のバー また働きたいです。)


B.何度でも見ちゃう映画4本

1、まいがーる 何回観ても泣きます。

2、ベイブ   狼が羊を殺すところは泣きます。

3、ヘドウィグ & アングリー インチ  
        ヘドウィグとフロ入りたい。

4、下妻物語  友情、友達恋しくなります。 

1、C.これまでに住んだ事のある場所4箇所
 
  バリ  一ヶ月弱
  カナダ 1年
  日本  沢山
  
D.好きなTV番組/特番
 
  特になし

E.旅行に行った所4箇所
 
  NY
  LA
  べとなむ
  にゅーおりんず
  
F.毎日アクセスするウェヴサイト4箇所
 
  みくしぃ
  やふーニュース
  youtube
  英辞郎

G.好きな食べ物
 
  いくら

H.今、どこへ行きたい
 
  インド、とにかくアジア旅行をまたしたい。






話は変わって
ヘドウィグを観に行きました!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-YO9FpWX57E 


素晴らしかったです★
しかもチケット$20だったし。
素敵でした。

指輪のゆ。

ring.jpg


買ってもらったよー。
誕生日プレゼント★
えり、ションとダブルデートしたとき
アフリカンな店で。
有難うございます。




あーあ、腹減った。

最近晴れてさぁ。こんなピーカンになってくると
カナダ来た時の一年前の自分を思い出すよ。
ありんこも出てきたしさ。
緑の香りもしてるしさ。

どうせ離れればまたこの国が恋しくなるのかね。

あ、そうそう、
ブレンドンワーホリオーストラリアビザ取れたよ!
しかもメール申請して15時間後に。
すげーはやっ。
私は日本からの申請でないと取得できないんよぉー。絵文字名を入力してください
私のビザも無事に取れますように。

あ、最近彼が覚えた言葉。

止めてケロ。

この発音がすごくかわいー。

otherhalf galler 始まりました。

SANY0074.jpg


これがセッティングの瞬間です。

SANY0078.jpg


皆本当に手伝ってくれて有難うです★

SANY0084.jpg


帰りの夕日はまぶしかったです。

SANY0097.jpg


SANY0098.jpg


こんな感じで壁にかけさしてもらいました。

SANY0100.jpg


SANY0103.jpg


SANY0107.jpg


SANY0109.jpg


写真を見ての通り、
続々人が来てくれて、昨日は楽しく時間過ごせました。
本当全員に感謝です。
お花、お酒などなどありがとうございました。

前日の緊張、不安、不器用な自分。
オープニング前は彼とのちょっとした喧嘩。
私の英語の痛いこと痛いこと。
色々山々ありました けど、なんとか生き延びてます。


SANY0113.jpg


SANY0116.jpg


あっ、あと絵一枚売れました。
ってションが買ってくれた。
今回もお手ごろ価格な値段で全て設定した。
もっと高値を狙ってもいいのかもしれないと
悩んだけど、結局は有名人でもないし、
みんなが気軽に手に入るって
相手も嬉しい、私も嬉しいって設定。
間違ってないよね?

今日は12時~6時までオープンしてます。
たぶん、誰も来ないだろうなぁって思う。
って気分は気のせい?
これから28日まで色々作戦考えなくては。。。
人よぶって難しい。

あと、一枚絵売れました!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーーー。うれしいい!!!!!

明日オープニングナイトです。


明日いよいよ個展始まります。
カナダに友達いないから、まぁ大変。
今日は前日であって、気が重い。
前にそこで個展をした人は、
オープニングで100人は来たって言ってたけど。。。。
私にはそんな力まだございません。
個展中でどう自分が宣伝していくかが問題です。
気重っ。
逆切れ、ひらきなおりが一番★

人呼ぶのって大変だなぁ・・・。

ナンパ


マイケルジャクソンて


http://www.youtube.com/watch?v=09791ypOcZ8&mode=related&search=

ふーっ! ほーっ! ってナンパするんだね。

魂抜けるとき。

昨日作品の搬入しました。
ルームメイト全員で頑張った。
本当人が沢山助けてくれたから、
速やかに終わったような気がした。

写真など次回UPしたいと思います。

個展が決まって1、2ヶ月間?
苛々と不安とが混じって、誰かを思い切り殴りたかったw
いつも出勤してる工場の空いたスペース。
そこが私達の何かを表現する場所。
セッティングしてる時、一瞬頭がクラっと来た。
フッと倒れそうになった。
が、
誰も気づかなかった。w

絵の配置、考えているだけでめちゃくちゃに
なりそうになって、英語の単語も分からないし、
はしごってなんて言うの?って
ここに釘を打ち付けてってなんて言うの?って。
めちゃくちゃに話していたけど、
クリスとションは分かってくれた。
ありがとう。

でね!でね!
すごく楽しかった。
カナダ来て初めてなんだかすげーやばく楽しかった。
生きてるって感じがして、なんだか嬉しかった。
だから、個展は止められないんだろうね。

夜ブレンドンと話していた。
彼は日本でもオーストラリアでも個展やりたいって。
彼は今回が初の個展で、緊張も何も
パスポート申請のことに追われ
それどころではなかったって言っていた。
本当、幸せな野郎だ。w
もう申請は落ち着いたから、
これから個展と直に向き合うんだろうね。
彼は作品に対しての自信がすごいと思う。
売り切るぞって自信が。
私はいつも売るのにびびっていて、まだ自信がない。
見習います。

あー。もう5月4日で開幕、戦いです。
huho---------------------------------

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

