mimi



表現

さっきねぇー。
むかーし買った「H」っていう雑誌読んでいた。
ただYUKIが載っていて写真が可愛かったから買った。
彼女が喋ってる事が4ページにわたって
書かれていた。

読んだ
なんだか意味が分からなかった。

歌を唄い作る人。
愛、孤独を歌って。

私はなんだろうって。
絵。絵。絵。

ただ音楽にのせられて、
もっと表現をしてみたい。 
何か伝えてみたい。
可愛いだけじゃなくて。

そうしたら何かもっと楽しくなりそう。
物語、
絵本をやっぱ描きたい。
ストーリー・・・。
誰かストーリーください。
いや自分で作るものか。。。。
すべてオリジナルで。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


やりすぎた。

私彼を振り回しすぎました。
なぜだか沢山のものを見せたくて、
連れ回しすぎました。
明日からゆっくり過ごしたいと思います。




ちょっと愚痴らせてぇ。


彼は観光客ではないって
自分で言っていたけど、
ビザは観光だから観光客なんだよね・・・・。
と心の底で思いました。
だから言っちゃいました。
あなたは観光客だって。

有名な場所に行っても
恥ずかしがって撮らないし。。。。
そんなのもったいないって。。。。私は思う。
恥ずかしがらずに撮れよぉ写真沢山!!!!

母親も彼がいることを
結構幸せに思って色々彼にしてあげてしまって
彼からしたら重いものに今なりつつある。。。。。

彼が今日尋ねた
私がベトナムに行った時
彼らは何語を話すのかって。
多分彼は日本語に何かを感じ始めたんだろう。
私は何処の国へ行っても
言葉関係なく楽しんできた。
一人旅はね。
カナダは違うけど・・。




人間って不思議ねぇ。

って今の環境が微妙でもあるよね。。
仕事してなくて
ただ毎日遊び趣味に費やしている。

子供の頃の夏休みはラジオ体操行って
プール、海行って、宿題して、
図書館行って、夕日が沈むまで遊んで
そんなシンプルな日々がいいんだろうね。

帰国して色々な所に行きたくて、見たくて、
大きな欲望に押しつぶされた感じ。

とかいってまだまだ遊びたいんだけどね。

もう当分街には行くのはよそう。

今週末ある近所の盆踊りとやら
行ってきます。

町街歩き

最近ひっしぶりに横浜の
シェーキーズ行きました!!!

038.jpg


本当はラーメンでも食べに行こうと
思ったのよ!!けど、
ピザの香りにやられました・・・。
マッシュルームのピザ彼喜んでました。


123.jpg


ENで一年ぶりのあかねちゃんのライブ
結構楽しかったよぉ
やったね!!
素直にあかねちゃん歌うまくなったよね。
前もうまいと思ったけど、
なんだかあの日は声出ていたような気がしました。

127.jpg


ずっとつながっていたいね彼女とは。
お互いいつもはじけよう!!!!!!!

141.jpg


カナダでのジョイスからの
ルームメイトだったヒロに
高田馬場でお会いしました。
やつは本当に生きてるんだぇ。
本当雑草みたいな奴。

車もレンタカーしてくれて、
東京めぐりしてきました。
久しぶり国会議事堂とやらみました。
懐かしさ覚えました。

20070724132536.jpg



ここ浅草してぃー。
もう遅い時間に行ったから
全部店閉まってたけど
ライトアップ素敵でした。

歌舞伎座、国会議事堂、天皇の庭、築地、
浅草、東京タワー、上野動物園、東京ドームシティ
行きました。

本当ヒロありがとう。

明日は母親と三人で桜木の方行ってきます。

報告。

s569900660_302708_9905.jpg



ちょっと写真小さいね・・・・。

やっと彼にあったよぉ。17日。
この数日間横浜駅周辺、逗子海岸、
おばあちゃんの家、サニマでの買出し
ふらついてきました。

結構疲れてます。私たち。

ブレンドンはこっちで「きのこ」が
町中で見れないので、「とかげ」に
興味を持っています。
小学生の男の子みたいに
「とかげ」追っかけまわしてます。
猫も犬も気になるみたいで、
今日はカマキリの子供をみて喜んでました。




昨日は横浜のJTBに行きました。
エアラインチケット買いました。
8月30日にオーストラリアケアンズの方へ
飛び立ちます。
名古屋発の方が成田よりか全然安いのねぇ。
けどこれからバスを予約しないと・・・・・。



彼今日来。

P2180210.jpg


やっと第一回目の遠距離恋愛が今日で終わる。
やっとーーー。
日本帰ってきて、色々な友達と再会して、
一人の時間ってやつ思う存分楽しみました。
みんな相手してくれてありがとう!

本当不思議だ。あと、10時間後には彼が家にいるって。
二時半には空港向かいます。

父は近所にあるおばあちゃんの家へ
今日から引っ越した。
それもなんだか微妙。
昔は四人でもこの家住んでいたのに。。。
気が楽なのはあるけど、微妙。

地震とか台風とか最近良いニュースなくて、
ちょっと怖いけど、これも運だと思う。
いや、本当地震が怖い。



赤パンパレード。

P7110326.jpg




P7110327.jpg




P7110322.jpg




P7120328.jpg




P7120329.jpg




P7120330.jpg



赤パンに踊らされて二日。
もう飽きて来た。
次は黒パンか。。。
最近Deviant ARTからアイデアを貰うことがある。
というか、盗むになるのかな。
けど、結局自分の味ってやつがでるからセーフ。

エロかわ作。

P7110322.jpg



えろかわいいのコウダクミをふと思い出した。
あの人はえろかわいくないと思う。
ただ、なんだか私には合わないのだと思う。
ビョークとか、YUKIとかはそう思う。
ただそう思った。
だから色々写真を見てこの絵を
描く事を昨日の夜思った。
空間を利用して、ほわっとしたかった。
これ関係の作品描き続けてったら、
面白そう。
ただ思った。

P7110326.jpg


P7110327.jpg

耳かきは嫌われた。

私がカナダで耳かきを使っていた。
ブレンドンはめん棒なので、
耳かきを見たとたん
いや~な顔して言った。

Gross.

そんな事言われても・・。
私は好きで使っているんだから・・・。
数日後、部屋に耳かきが落ちていた。
よく見ると先端が破壊されていた。

私はそんなに彼が耳かきと言う存在を
許せなかったのかと思っていた。

が、

彼に聞いてみたところ、
パッチャーズ(ネコ)がかじった。
って。

だから、昨日100均で色々買い占めた。
二本セットなので一つ彼にプレゼントしよう。

P7110306.jpg


あの不思議な靴下トットも買った。
履き心地・・・・・。微妙。

P7110314.jpg


二人のお箸も買ってしまった。
むこうで使います。
何気に箸大事。

計2500円ほど買い占めました。
圧縮袋、はさみ、シャーペン、ヘアピン、ゴム、
ばんどえぃど・・・・。
結局むこうで買っても高かったり、
すぐ壊れたり、使いものにならなかったのが
カナダの経験で分かりました。




P7100303.jpg


昨日はあと、ちべに会った。横須賀で。
元気して、相変わらず可愛いキャラ見せてくれました。
カラオケもフリータイムで盛り上がり、
カラオケって楽しいねぇ!
歌って素晴らしい。

カラオケ好きだから誰か誘ってください。

今日は天気じめじめ。
HPでもいじろうか。。。

以上!

新作できたどー。

P7080298.jpg


象の絵を描くのは好きで
描いた。

P7080299.jpg


どしどし描いていこう。

変化。

P7060289.jpg


これは小さい頃に描いた絵ではなく、
2,3年前の絵だ。
よくダンボールに描いていた。

P7060291.jpg


部屋の掃除をしていたら、
大きな引き出しからどっさりと絵が出てきた。

絵達が

私達の事覚えてる?

って言っている様な気がした。 気のせいか。

P7060292.jpg


無言の会話をして、
私がどんどん変わっていってしまった事
絵達は知っているんだろうね。

この前Rag Bagへ行った。
よく壁を借りて大きな絵を飾らしてもらっていた。
日本を出る前、ボスに
誰か壁に絵を飾りたいアーティストがいたら
譲ります。
とは言ったものの。
帰国後新しいアーティストの絵が飾られてるのを
見ると    時代は変わったのね。
って。たかが一年されど一年。
私の唯一の大好きな壁が消えた。
私の唯一のスペースが消えたって。
時代は変わるものね。

ばおばぶから個展をしないかと
誘われた、が、絵が足りない。
ブレンドンの絵は大きすぎて持って来れない。

今は黙って、絵を描きためる時期なんだろうね。
絵を描くときって、
ふっと空を見たときそれが見えたり、
音楽が絵を運んでくれたり、
本当に楽しい。
絵が変わるのは当たり前。
変化って上手く受け入れないと混乱する。

平らなの落ち着いた気持ちで
ずっと描けたらいいのにって最近思う。





June-2007-1729-(Medium).jpg


彼はパッチャーズとスパンクの絵を描いていた。
完成したらしい。
白猫が夢で出てきた。
まだ私はパッチャーズとの別れがひっかがっている。
あの家にいたらまだ寂しいんだと思う。

June-2007-1736.jpg


今日も電話をして、
電話中の彼の写真を送ってくれた。
相変わらずお肌はすべすべそうで何よりです。


飲み飲みエブリナイト

P6300252.jpg


今回は京急久里浜の仲間達と飲みました。

P6300255.jpg


皆元気で何よりです!

P6300257.jpg


けど、居酒屋って本当うるさいね。
話していると大きな声出さなくてはいけなくて
疲れた。




P7010269.jpg


ひっさしぶりタケとも会えて、
美味しいもの頂きました。
本当ありがとうね!



P7040278.jpg


ちょっと写真はぶれてしまったものの。
あかねちゃんとも昨日会うことが出来て嬉しかった。
大雨の中二人で傘さして、
いつまでもこんな関係が続いたらいいなぁって思った。
あかね!あなたは成長している!
輝いてる!!!!!!

7月22日(日)8時からENで彼女ライブしてくれます。
来れる人いたらおいでーーーーーーーーーーーーーーーー。





話は変わって、
知ってる方もいるとおもうけど、
このオヤジすげー。
チャウチャウをパンダにしてしまった。

panda2.jpg


panda.jpg


ここまで動物の色を変えてしまう人間。
バウッ!バウッ!って鳴くんだろうね
この偽パンダ。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

