mimi



職見つかり、ルームメイトも見つかり。

つかれたぁー!!!!
仕事みつかったー!!!!!!!!!!
3ヶ月?4ヶ月?仕事してなかったから
体が疲れてるって。
今フードコートで働いてます。
レストランで働くと10時から11時帰宅は当たり前 
 OR
ランチタイムしか働けないのでフードコートにしました。
朝8時から5時まで、9時間。15分の休憩とスタッフミールつきです。
時給は聞かないでください。 って9ドルです。
結構な日数時間で働かせてくれるので、
これから貯金をまた趣味に持っていこうと思います。

そして、にゅールームメイト見つかりました。
日本人男でゆうへいって奴、
21?歳かな。
タトゥー入れたいんだって。

No Regrets とかいう言葉を入れたいって言っていた。

後悔はしないって日本訳ではなるのかな?

後悔しないと人は成長しないんだよね?学ばないんだよね?
それって違うような・・・。

デザインを頼まれけど、あまりやる気がしない。

というかね、絵本の絵進んできました。
1ページ半までいきました。
好評ですが、写真はUPできません。
おうちでネットができないんです。。。。

ぶれんどんはお手製の紙を作り始めました。
紙溶かして、乾かして。
いつかまたギャラリーできたらいいですね。


以上、もう疲れたので家帰ります。

      

職探し

職探し終われてます。
レジュメを配り続け2週目。
フルタイムの仕事を得るのは難しそう。
ランチタイムのみの仕事なら見つかるんだけどぉ・・。
欲があって、フルタイム探してしまう。
タイレストランで働こうとしたら場所が遠すぎて・・・。
職が必要なのにわがままです。

ブレンドンはすぐ見つかりました職。
カフェでトレーニング今日から始まりました。
こちらはチップがあまり盛んでないので、
時給は18ドルかららしい。
すごいよね・・・。18ドルって。
ぼけっとしていても18ドルだよ。

私も一応、今日からトレーニング始まるんです。
ジャパレスなんだけど、チャイニーズのオーナーです。
面接の時一人も日本人従業員いなかった。
家から徒歩15分のところにあるのでそこにしました。
時給・・・。9ドルからです。
それからどんどん上がって13ドルになるらしい・・。
週一でキャッシュで給料は渡されるらしい。
ということはいつでも辞められるという事です。
あぁ・・私っていい加減。
今日のトレーニングはただ見るだけで良いと聞きました。
もちろん無給です。
週何日入れるかわかりません。
わかるのは夕方5時から10時までのシフトになるらしい。

自分がどこで働きたいのか、
何をしたいのか、
なんだか捻くれてます。

シティの中にあるジャパニーズファンシーレストランを
心の中で狙ってます。
そこはフルで入れるし、給料もいいらしい。
けど心の中はチキンです。
レジュメを渡して、インタビュー。。。
心はチキンです。
ファンシーだよ。。 
怖いよぉファンシー。高級。礼儀。
うどんが24ドルだよ!!ありえない!

なんだか色々なところを見てまわって電話して、
日本人の経営する店って、カリカリしてると思った。
全てが全てではないけど。。。なんとなく。
この前受けたジャパレスのインタビューの時、
マネージャーが怖い顔して、
「覚えることはいっぱいあるから、心構えはしてほしい」
みたいな事言われたから、
「どれくらい覚えることがあるんですか」と
たずねたところ、
「食事を運んだり、注文をとったり」
「・・・・・・・。〔そんだけ〕」
普通のウェイトレスの仕事でそんなに心構えは・・・・。
そのオーナーの視線に怯えて仕事したくなかったので、
そこで働くの辞めました。
またGUUみたいな事になっても嫌だから。



話は変わって、
今新しい日本人ルームメイト探してまして、
2人ほど見に来ました。
彼らは19歳、20歳と若く学生ビザで来ている方たちでした。
反応、薄すぎ。
表現がなくて、難しい。
好きなのか、嫌いなのか、
住みたい希望はあるのか、ないのか。
無表情すぎ。
また新しい人たち見に来てくれればいいだけど・。

あらららら・・。
いらいらしてる自分がいるーーーーーーーーーー!
困った。
いつかまた良い道がみえるさぁ!!!!!!!!!!!



















移動移動移動

I have a good news!
Me and Brendan found a cool share house last week.

Before that We had a short trip.
It went south from Cairns to Bundaberg and
took us 24 hr by train.There were so many kids and
had smells from people on the train.
I've never taken a train like that before.
The good things about the train were showers,
food and good views.

When we got to Bundaberg
we were so pleased to breath fresh air.
We wanted to pick veg,look up stars,stay a caravan park.
But We left there 3 days later.
Because the koreans living with us were so noisy.
The caravan's owner put us with 4 people in a caravan.
In total,6 people were living there.
The floor got dirty from outside.
They don't care about messy rooms.
We could not spend good time together,so We left.
Of course We picked tomatos for just one day!
only one day!!

Then We moved to The bus stop back packers and stayed for 4days.
We started filling in application for permanent resident in Canada at The back packers big living room.
After Bundaberg,We traveled to Brisbane and booked smelly Brisbane city Back packers for one day.

And then We are living the cool share room now.

つぅか、ネットの環境悪すぎ。
写真がUPできません・・・・・・・。
ブレンドンがドレットヘアー卒業しました。
さようなら。



Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

