mimi



コンテストでます。

絵ではなくカラオケの。

ぶりすべんで日本人だけの
カラオケのコンテストあります!
勝てば3万くれるそうです。

明日がんばります。

どうか勝てますように!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに歌はえごらっぴんでくちばしにチェリーです。




ちなみに今もう日本人のルームメイトとは
ほとんど口きいてません。

うちのにいちゃん。


うちのにいちゃんとスカイプした。
私の愚痴を聞いてくれてありがとう。
気がすみました。

うちのにいちゃん
ヘンプアクセサリーにはまってる。
結構かっこいい。。。
あんな手が器用だとは知らなかったです。

これが彼のぶろぐ。

見た人、
一言彼にコメントでも入れてやってください。
恥ずかしがりやな彼なので。。。

http://myxx11.blog122.fc2.com/

絵本の絵

やっとネットがおうちで使えるようになりました。
オーストラリアと日本の時差はあまりないので
皆スカイプ登録しよう!!!!!!!!




PA260046.jpg


絵本の絵一ページになるかも知れません。
お話はできてますが、下書きをしたのですが、
まだまとまりができてません。





PA250022.jpg



PA250024.jpg



PA250028.jpg


ちょっと暇で描いていた絵たち。 

もう、画用紙なくなりましたので
今日購入しました。 
やっぱたけぇなぁあ・・画材って。
20枚の紙が60ドルだよ・・・。
たけぇ。

けど、紙を触ったとたん
これだって言ったので購入しました。

以上。


PA250030.jpg

どうおもう?

仕事場にて

ペルーの男の子20歳はちょっと独特、
というか、一緒に仕事してるとたまに頭にくる。

彼は急に

ぶらっ!!  ぶらっ!!

っと言って来たので?

わっっっつ?

っと言い返した。

彼は

ゆーどん のー!!! ぶらっ!!!! 

私は分からずにいた。
ぶらぶらぶら??????????

答え=自分の肌はブラックかと聞きたかったらしい。

ぶらっ、って急に言われてもわからんわぁ。。。。

そして、次の日彼は聞いてきた。

どぅー ゆー をぉーく  とぅもろぅ??

私:いえす、
     
彼:わったいーむ

私:ふろむ 8 

彼:ノット ふろむ7:30

私:イエス

彼:ファック

私:・・・・・。 


なぜ私がファックといわれなければならないのだ・・。
彼はボスでもないのに。。。。。。

けど第三者からの目で見ると結構笑える。
彼は仕事は出来るほうだと思う。
けど、歌うたったり、でかい声で話したり、
体臭がひどいときもある。

いい思い出になればいいんです。




そして、話は変わって、
うちのルームメイトの日本人男の子。。。。
いい子なんだけど、なんだかねぇ。。。
彼女20歳のかわいい子連れてくるのはいいんだけど、
その子かわいいんだけど、
一言

「私彼氏日本にいるんですよぉ~」

とめちゃくちゃ微笑んで言ってきた。
ルームメイトの男の子の目の前でだよ。
自慢気に言われても・・・。

日本の彼氏に同情。

土曜、日曜は絶対お泊り会です。

二人みててムカッときてしまった。
何のためにここまできて学生してるんだ!
彼は奨学金をもらってまで来てるのに!
なぜそんなけらけらと二人で日本に居る彼氏を
馬鹿にできるのか。
一緒に暮らしてる私はそれをただ見るだけ????!!!!

そんな奴と暮らしたくないので
言ってしまいました。
ルームメイトの彼に。。。。

私:あなたの女友達は日本に居る彼氏とは別れたの?

彼:いやー、別れないんですよね。反対に逆ギレされちゃって。。
  ユキは二股かけるのはじめてー!って言うんですけど
  絶対アイツ何度も二股かけてますよ!!
  しかも日本俺らが帰っても県違うし!

私:つぅか、あなたもあなたではない?
  日本に居る彼氏の事どう思う?
  二人って残酷だよ。
  彼女が泊まりに来る日って私は結構いらいらするんだけど。

彼:・・・・。 というか聞いてくださいよ!!
  俺の元彼4人いて3人二股かけられたんですよ!
  今の〔ユキ〕もそうだし・・・・。
  俺女運悪いんですよ。
  けど、自分も前に二股かけたことがあるんですけどね・。

私:・・・。 人の痛み分かっている癖してまた二股かい?

彼:そうなんですよぉ。 

  俺ブスと付き合ったほうがいいのかな??
  そうすればブスは二股かけないでしょ。
  もう二股かけられたくないです!

私:・・・。 ブスとか関係ないと思う。
  自分がちゃんと相手を想えばいいだけで
  ユキちゃんに彼がいる事知っていながら
  そんな事しているんだったら繰り返しではないのかなぁ・・・。




そんな会話をして1時間。
私のこと理解してくれたかな・・・。
彼が一人暮らしだったら何してもOKよ。
私には関係ない。
けど、私たちはルームメイトなんだから。
こっちの気持ちも分かってもらいたい。

日本の彼氏に同情

以上。
  



これでもか!!

これでもかってくらい写真アップしました!

最近のニュース。
今彼が働いてるカフェでは
オリジナルの絵たちが飾られています。
$1200の絵たち・・お高い。
そこのマネージャーが私の絵を気に入ってくれて、
そのマネージャーがギャラリーを持つオーナーと知り合いで
ギャラリー参加してみっ!ってな感じで今話しがキタ。
どうなることやら・・・・。

わがままいって、まだギャラリーとか考える余裕がないけど、
いい話だよね。。。。 どうなることやら。


P9170145.jpg


P9220178.jpg


P9240181.jpg


P9280237.jpg


P9280242.jpg

P9300253.jpg

PA010275.jpg

PA050314.jpg

PA050319.jpg

PA070325.jpg

PA090336.jpg

PA100342.jpg

PA100344.jpg

PA130357.jpg


今日はブレンドンの働くワイアレスネットカフェ「Spoon」にて
自分のPC持ってブログあっぷしてます。

家でネットが使えるようになるのは今月末。
それまで辛抱です。

これらの写真はケアンズにいた頃~バンダバーグ~現在です。
この2ヶ月で
素敵なプール見たり、
羊にあったり、
バッパーに泊まったり、
紫の木を見上げたり
ドレッサーに絵描いたり、
ブレンドンのドレッドほどいたり、 とにかく色々な事しました。

今日は休みなので、掃除沢山しました。
プリンも作りました。キムチも作りました。


今、カナダ永住権取得の書類と戦ってます。
やっとオーストラリアにあるカナダ大使館とも連絡がとれ、
身体検査、日本からの無犯罪証明待ち、証明写真9枚、支払い、
書類の記入に追われるかたちになってます。
1500ドル~2000ドルかかりそうです。
オーストラリアにいる間に取得なんて無理だよね・・。



最近勝手に思うことは
ネットも使えなくて、
日本のニュースを見ることも少なく、
日本食も昔よりかは恋しくなくなってる、
やっぱ海外にいる方が落ち着く、



まだまだ言葉の不自由を感じて窮屈になる、
家族が心配、
将来が心配、
年金が心配。

日本で落ち着くことも時には考える。
帰国して、
一人暮らしORシェア
また就職して、
誰かと恋愛して、
結婚して、
子供の世話、
老後を過ごし、
死ぬ。〔死ぬ前に絵本一冊出版←これ大事!〕

ではカナダに住んだら。。。。。

二人で家を探す、もしくは、またシェア。
動物を飼う、
英語勉強は続く、
就職して、
結婚????
子供???? 彼はいらないらしい=二人だけでいい時間を。
家を改造、改造!!
老後を過ごし、
死ぬ。〔死ぬ前に絵本一冊出版←これ大事!〕

天秤かけても、どっちが良いのかわからない。
って、それって彼のこと本気ではないって?
そうでもない。
私だって楽な方を選びたい。
結局母国の方が不自由は感じられない。
全てが揃ってる。
けど、楽な方選んでもねぇ・・・。
なんだか張り合いがない。

カナダを選んでいる理由。
まずは彼との日本生活は望めないから、
沢山の人種と触れ合う刺激好きです。
家の改造をして、でかい庭持って、ゆっくりしたい。

アーーーーーーーーーーーーーー!!バリ島いくか!バリ島!!


愚痴らしてぇぇえええ!!!!

今の日本人のルームメイトの男の子。。。。。
なんだか優柔不断で、決断力が薄く、なんでも質問、
疲れてきてます。
シェアって生活の仕方、自分なりに考えて行動して欲しい。
今度の日本人ルームメイトは女の子にしよう。
それかタメか、年上の男の子。 決定。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

