mimi



へへへへ。

この前働き先でデリバリーの日本人の男の子から
電話番号もらっちゃった。
ってねだったわけじゃないよ。

一切れの紙を渡されたので。。。。

ちょっと嬉しかった。
ちょっとかっこいいさわやかな人なので。

電話かけず1週間経ち
今日電話しました。やっと。

もう電話くれないのかと思った。

ってなんだか嬉しい発言もらいました。
恋の始まりですか?!!!
おっちょっとチャゲアスが流れそう。。。

ってちゃんとブレンドンの事も移民の話もしました。
面倒なことになっても嫌なので。

結果話して、彼は4月25日に帰国するらしい。
京都っ子らしいです。
あーぁ、せっかく友達出来たと思っても、
帰国ですかい。。


友達ってどうやって作るの?
街歩いてると日本人の子達楽しそうに歩いてるの見る。
けど、私もまーぜて!なんて言えないし。

ぷーひほー!




今度絵の注文受けそうです。
誰からってあのMr.石渡君からです。
結構興味を持っていてくれて今度ちゃんと話そうって。

絵の活動。
このむっさ暑い国で絵を描き続けるのは大変です。
この前なんて、とても暑く
扇風機が暑い風を作ってくれてました。
街を歩けば、道が暑くサンダルがめっさ暑くなっていました。

絵の活動。
最近二枚描きました。
久しぶりだったので少し下手だったけど、大丈夫です。どう?

P2150135.jpg


P2150137.jpg


描いている時の脳みその停止状態が好きです。
停止という表現は変かな?
風、空間、音楽、命を感じるって言ったらわかるのかな?
足が地に付いてない感じ。
まるで薬をしている感じ。ってした事ないけど。

みんなアーティストって何考えて描いているんだろう。。。。
不思議です。









日本社会のクビ?

何でこんな不思議な事が起きるんだろう。。。。
この国に居ると不思議ちゃんがもっと不思議ちゃんになる。

この前日本人キッチンマネージャー
Mr.石渡君と話していた。彼は30代くらい。

あの子〔日本人ウェイトレス〕をクビにしたんだよね。
挨拶しないし、基本的に挨拶しない人は常識ないから駄目だね。


挨拶。。。。。。。
これは大事。
けど挨拶しないからってクビって。
彼女は30歳くらいで仕事が出来ないわけではない。

複雑。

働き先では5人ほど日本人がいる。
ここでの日本人社会が出来てる・。上下ってやつ?

私達は仕事を終えた後、
ボス、キッチンマネジャーに挨拶をしなければならない。

だが、

中国人、コリアン、台湾人はどうかというと、
そんな事は関係なしで帰宅。

だが、
クビにならない。

なぜならMr.石渡君は英語でお説教が出来ないから。

この前、私は仕事終わりMr.石渡君とクリスに向かって
ばいばーいと言った。


それはNG。

ばいばいは駄目でしょ。と叱られました。

んんんんんんんんーーーーーーーーー?????????

さようなら?お疲れ様です?See you?がいいのか、
普通に皆、マネージャーもバイバイ言っているし。


どんなルールだよ!




髪の毛のびました。



P2090118_convert_20080219164922.jpg


一年に一度髪を切る流れをつかんでます。
おかげさまでのびました。

つうか、髪のびても顔でかくみえる!!!!!!! hahaha!


P2090119_convert_20080219165220.jpg


こんなパープルの家に住んでます。

P2090123_convert_20080219165510.jpg

P2090129_convert_20080219165841.jpg


リビングですぁあ。

P2090130_convert_20080219170250.jpg


キッチンですぁあ。

平和に暮らしてます。

引越し終了!

P2050110_convert_20080217080041.jpg


まだまだ暑い日続きます。
飴が溶けて袋にくっつきます。

Willの家にお世話になりました。

猫ぺぱーは可愛かったです。

P2050109_convert_20080217075656.jpg


猫はやっぱいいね アカネちゃん。

P2050108_convert_20080217075551.jpg


P2050114_convert_20080217080252.jpg


Willのルームメイトも仲良くしてくれて有難う。




さてさて、新しい家はというと、
フレンチが幾人か、あと・・・わからねっ w
計8人らしい。

オーナー役の人と昨日会ったけど、
なんだかいい感じの人でした。
とても協力的で。
家にはルールがあって20個くらい?
といっても、常識あればべつにこのルールは五月蝿く感じない。

例えば、パーティーを開くときルームメイトに先に許可をとる。
レントは一ヶ月に一回払う。
綺麗を保つ。
家を出るときは2週間前に報告。など。。。。。

だから家の中は綺麗★
土足ではないから私には嬉しいこと。

けど、やっぱ、こちらの家は何も考えないで作られた系が多い。

虫が沢山なのに、網戸が無い。
ドアの下の部分は少し空いている。
音がすべてもれる。
朝音楽聴くことすら気を使う。

最低でも3ヶ月はここで暮らしたい。
もう引越しはいやーーーーーーーーー!!!


今度家写真撮ったらUpします。






今週は引越し二回します。

昨日は仕事中ボスの旦那にすごく怒られました。
けど、チャイニーズの発音ですっごくわからなくて、
聞き直したらもっと怖い顔になった。
怒られた内容は私がしたことではないので、
私は何も悪くはなかった。が
彼は私にすごく怒っていた。

あーーーーーーーーーこわこわ。

チャイニーズのキッチンヘルパーと昨日時給について話していた。
私達はやっとトレーニングの期間が終わり、
これから時給が上がるのかと。。。。
私達のボスはチャイニーズ=けちというわけです。
その子が 上がることは期待できない。といった。
チャイニーズがチャイニーズに向かってそういうのだから
あまり期待はできない。




話は変わって、
昨日はルームメイト全員で夕食、映画をともにした。
なんて仲の良い子達でしょう。

DSCI0122.jpg


たまにポッサムが遊びに来ます。
 ↓
DSCI0070.jpg


DSCI0083.jpg


人懐っこい子でかわいいです。
何でも食べてしまいます。
たまにキッチンに入ってきて、勝手に盗んで食べてます。



久しぶり公園というところに散歩行きました。
今までいった公園で一番素敵なところでした。
って鳥の写真だけど、昨日は空きれいでした。
 ↓
DSCI0104_20080211072542.jpg



逆さになって写真とって見ました。
人ってこんなに顔変えることができるんだね。

DSCI0113.jpg


DSCI0114.jpg



DSCI0119.jpg



そうそう、
新しい家見つかりました。おととい。
サウスバンクのsexton stにある紫のおうち。
またフレンチのルームメイトと住むことになります。
どうか、空気のような存在のルームメイトでありますように★

新しい家は16日から入居可で
今の家は13日ででていかなくてはならない。
ので3日間、Willの家〔彼の友〕でお世話になります。

今日は荷造りに終われそうです。
そして、今日はネットのつなぎが良い日です。




パソコン壊れたかも・・。


今彼のパソコン使ってるけど、
私のパソコン壊れたかも・・・。





うが打てない。

今日の朝突然 う が打てなくなっていた。
AIUEOって大事ですよね・・・。

Xが壊れれば良かったのに・。 

埃が原因? 何かこぼしたわけでもなく・・。

最近は彼のPCも壊れそうになりました。
ルームメイトのUSB?を使ったとたん
ウィルスが・・・。3つも。
頑張って修理していたけど、
私のは調べた限り修理に出さないといけないかも・。

はぁ・・・・最悪。 う が打てなくなるなんて。



さてさて、良いニュースです。
カナダからのファーストレターが届きました。
移民申請一歩進みました。
これから追加書類とかの提出がないよう祈ります。

信用はしないもの。

オーストラリア笑え!!!!!!!!
無理に笑え!!

それじゃぁ、本物は見れないね・・・。

r2.jpg


やっと馴染んできた新ルームメイトとの暮らし。
とっても愉快な仲間達。
08年はいい年、思い込んでいた。

昨日ルームメイト全員にオーナーからメールが来ました。

r.jpg


「本当に残念ですが、新しい家を探してください。
 2月13日に貴方達が今住んでいる家を新しいオーナーに売ることになりました。」


引越ししてきて、まだ1ヶ月もたっていないでしょぉ・・・・。
カナダからのファーストレターだって
前の家のポストをチェックする毎日。
近場の新しい家を選んだのに・・・。

何処に怒りをぶつければいいのでしょうか、
私はへらへらしてるけど、気持ちの中は結構疲れてきてました。
私よりか疲れているのは彼なんだよね。。。
ストレスだってたまってるよね。。。。
どうやって助けられるんだろう。。。


また新しい家に移ったって信用は出来ない。
何も期待できませんこの国。

住む家すら普通に見つけられないなんて。。。。
そうとー運が悪い。


けど、ここでどうやってはい上がるかが課題です。
だって逃げられないでしょ。
逃げ道探すのもいいのかもしれないけど、、、
沢山の枝があることを忘れずに。


また複雑。


なんでこうオーストラリアって
私に笑ってくれないんだろう。。。


まだ
デポジットがうまい具合に返ってきません。
私とブレンドン合わせて$600。

なぜかというと、
前のルームメイト達が残した家具、ごみが
まだ片付いてないから。
大家が納得するまで綺麗になったら、
壊れた家具とかも全て捨ててデポジットが返ってくるという話。
私たちはたった3つのスーツケースで来て、
使った部屋は全てきれいにして、家を出た。
ダメージもなしなのに返ってこない。
しまいには前のルームメイトから電話がかかってきて、
あんた達も家具〔汚い壊れたもの〕使ったんだから
掃除するの手伝えって。
これはオージーです。
彼らは4年もそこに住んでいてごみをためた。
別にその家具が無くても私たちは生きていけた。

勿論掃除なんて行かなかった。

結局、
レント、デポジット関係の相談所に書類を送ることに。
戻ってくることを願う。

オージーのオーナーもなんとも言えないいい加減さ。
彼がちゃんと貸す家を管理していないからこんな問題が起きるんだ。

けど、結局その家を選んだのは私たち。
戦うしかないんです。



Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

