mimi



なかじまみかかあむろなみえ


になれたらいいのになぁ。 

と思い、今日はなかじまみかの方になりたいと思った。
朝からなかじまみかの曲を聴いて、写真をみて
一生懸命化粧をしている自分。

どうも遠いなぁ。。。。。

目が違う、鼻の高さが違う、唇の厚さが違う。。。。

とても遠いなぁ。。。。。
無理だなぁ。。。。。。。。

自分らしい化粧になってしまう。
そんなものよね世の中って。

この前、彼に化粧顔とすっぴんどちらがいいかと聞いたら

両方。 と。

つまらない答えだったが、

化粧はただ身だしなみで服を着ている感じでしょとも言われた。

ちょっと面白い答えが返ってきた。

二重になりたい。
けど、一重の自分も好きだ。

ただ目がミリ単位で大きくなるそれに憧れる。
そのミリ単位がこの平凡な日々を変えるなら
それは大きな問題だ。

けど、大きく変わりそうもないのであきらめます。




話は全然変わって、
昨日は家の裏にある日本食レストランへ行ってきました。

すし握り6つ、細巻き1本で$20、
焼き鳥二本$9、
テンプラ魚4ピース$20
太巻き〔えびテンプラ4切れ〕$10、
梅キュウ〔細まき4切れ〕$7
梅酒ソーダ$7
お茶$0.6

約7000円。
どんだけ高いのか。。。

日本だったら半額以下で食べられる。。。
日本食は家で作るほうがいいねぇ・・・・。
けどたまには食べたいのさぁお外で。

カナダ帰ったら、ちゃんと調味料をそろえるんだ。






私のすぱーめん!

すぱーめん!=すーぱーまん

昔の話になってしうが、
前に時給8ドルで働いていてクビになった話。
覚えてる?
オーナーはチャイニーズで、残業代、ミニマムウェイジもくれなかったので
文句言ってクビになった話。

労働組合関係で働いている
OZの友達のOZ友達に助けを求めて書類を提出したけど、
そのOZのすぱーめんは何もしてくれなかった。
電話をしても出ない、かけなおしてくれない。
音沙汰なし。

俺はその店に行って、違法しているところを突き止めて
やっつけてやる! 金を取り返してやる!
までいっていたOZが・・・・・。

もう3ヶ月くらい前の話だから私はもうあきらめてました。

が、

私の本命のすぱーめん=ブレンドン君が頑張ってくれた。

色々AUの労働関係を調べてくれて、
書類を作り、昨日そのオーナーと話し合いしました。

専門用語の英語が飛び交い私にはあまり分からなかったけど、
オーナーが私に払うべきお金を払うことになり、和解。

結構前な話だったので、今ごろそんな話をされたオーナーはびっくりしてました。
遅くても早くても払うべきものは、払わせないと。。。。

ブレンドンのおかげですごく助かりました。

あやふやにされた問題、それを忘れようとした自分。
英語がもっとできれば自分でもっと頑張れた問題。

まがった事が大嫌い~♪ はーらーだ たいぞうです!
という歌聞こえました。

ってまたこの歌も古いよね・・・。

とにもかくにも、本当に助けてくれた彼。
本当にありがとう。

また惚れました。




最近レイジーな自分が嫌になります。
絵も、英語も何もしない時間。
ただPCに向かって、面白いものはないかと探す。。
蚊に刺されて一日が終わる。
どんだけー!

どんだけって言葉もう日本では古いの?
けど、私その「どんだけ」っていう音が好きなの
だから使わせて。


もっとこう、何とかしないとね!!!!
何が出来る?!!!
黙って英語勉強しろって!?
そうですよね。

そうでした。

あおれんじゃー!

それではゆりちゃんからのバトンやりまーす

♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡

*身長は?*

167センチ

*髪型は?*

ろんげ

*好きな髪型は?*

男性=その人に合う髪ガタであればなんでも。
女性=ろんげ。

*目について*

二重になりたい。。。。


*顔について *

自分では自分が少し出っ歯だと思うので
パンチしたい。 

*誰かに似てる? *

おかん(o´・ω・`o)

*1日で好きな時間は?*

眠りに入るとき。  すーって。

*自分はどんな風に見られてる?*

聞きたい。それ。

*送り主のこと好き?*

うん、 ゆりちゃんとまた一緒に働きたい。

*送り主の第一印象は?*

頑張って仕事している責任感のある子。

*送り主との出会いは?*

KQ

*送り主のことどう思う?*

また会いたいの。

*送り主を動物に例えると?*

けたけたくん?


*バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!!指名された人はコメントを残して必ずやること!!*

気が乗ったらで・・・

赤レンジャー: としお
黄レンジャー: ちゅー
青レンジャー: ふっち
桃レンジャー: なおき
紫レンジャー: も
灰レンジャー: きゃず
黒レンジャー: Brendan

 ↑
全部男友達を希望してみました。。。。
7レンジャーはどれだけつよくなれるか。。。。。

イースターの長い休み。

誰かの復活祭だったらしい。
復活されたのでしょうかぁ・・・。

4日間休みで、
一日目BBQ,
二日目ウエストエンドマーケットへ、
三日目ゴールドコーストへ
四日目コインランドリーへ。

今日は久しぶり仕事。
やっぱ仕事嫌だけど、時間経つの早いから仕事していたい。
休みの日はカナダ大使館からの手紙がまだ来ないかと
そればかり気になってポストを何度開けたことやら。。。
またイースターだからポストオフィスは働いてるのかな・・・。




もうシェア嫌だよぉ・・・・。
この家の造りもいや。。。
隙間多いわ、音漏れにはとても苛ついてます。
隣のシェアメイト、女の子ニキって言うんだけど、
声でかい、足音がドスンドスンって。。。象みたい。
いつもそれで寝れないか、起こされるか。


彼女は来月にでも帰国する。
また新たなシェアメイト。。。。静かできれい好きな人きてください。

そして家の前に住んでいるおっさんの掃除の音。
やつは自分の家の前を掃除するんだけど、
その掃除道具、なんていうんだろう、
掃除機の反対の仕事をする。
エアを思いっきりはきだして、歩道にあるごみを
ただただ吹いて、隣の家の前に移動する。
彼の仕事は掃除ではない。
ある意味隣人への嫌がらせだ。
その道具の騒音。。。。目が覚めます。
ほうき使えっていうの!!!!
朝7時からそれはよしてください


他のシェアメイトはOKです。
フレンチの二人の女の子。
綺麗好きでよく家を掃除してくれたけど、
最近掃除しなくなった。

昨日話していたんだけど、
もう掃除することギブアップします。って。

前にHall stに住んでいた私と同じだぁ。
いくら掃除しても二日後にはめちゃくちゃ。
それに苛ついているのも馬鹿らしくなってくるんだよね。

私は?
もうとっくにギブアップです。
同じ階に7人も人間がいれば色々な感覚すぎて無理でしょう。
汚いなぁと思うレベルの問題です。

汚いっていうのに慣れるのもちょっと困りもの。

実家は本当にきれいだよなぁ。。。
母は毎日のように掃除していた。
ごくろうさま。

カナダ帰ったらちゃんとした家に住みたい。

だからビザ早く取りたい。

ちゃんとタンス、デスク、窓、スピーカーがある家。
暮らしに不自由感じて、けど、これでも生きている。
わがままなのかしら、と感じる気もするが
それを大事に長く使っていくそれがただしたいだけ。

さぁ仕事行くしたくしますかぁ。


nanka.....

羽はえました。

mixi.jpg


暇でした。

部屋の電球がきれて 暗いんです・。
どうにかしてください。

二日たった今も暗いんです。
ライトボールは何処で売っているの??

なつかしっ!



中学生の時よく聴いてた曲発見。
昔のB`zの方がやっぱいいねぇ。。。。

痒み止め薬。

飲んだ事ある????

これがまた小さな薬でまた効きます!
ビックリしたよ!

なぁにが薬の中はいってるんだか・・・・。

移民の流れ。

全身痒いです。
この地にいる虫に刺されまくってます。
蚊ではない、サンド フライらしいです。
結構はれます。 だけど、その敵は見たことがない。
かなり小さいらしいです。
その痒みは寝ている時、目が覚めるくらいです。
痒みは数日間続きます。
蚊よりたちが悪い。

まじかゆっ!!!!!!!!!!!

対策として調べていたけど、
灯油を少し茶に混ぜると体臭が変わり刺されにくくなる。って
どんだけー!!!!!!!
それまでして、灯油を飲みたいくない。




今週は土、日休み。
部屋を掃除して、洗濯して、手紙書いて。
なんだかだらだらしてます。

彼は何かをしたい!とウズウズしてます。
プールに行こう!
何かしよう!
何がしたい?

私は何かをやりたいという気力すら薄れてきてます。

来週はイースターのホリデーです。 4日間も。
何をすればいいの?
店は閉まってる、キャンピング場は混んでいる。

勉強?読書?

はぁ・・・・。




あっ、
移民ビザの進み具合は
最近シドニーにあるカナダ大使館から電話来ました。
メディカルチェックについてでした。

健康診断、レントゲン、血液検査、子宮検査したのに・・・。

まだ追加で診断を受けなくてはいけないの?
私の体大丈夫?
と思いましたが、

メディカルセンターに電話したら
ただメディカルセンターが
私の審査結果の一部をカナダ大使館に送り忘れてたらしく
それで連絡があったということです。

なによぉーーーーーー! 5万近くも診断に払っておきながら、
あちらの間違え??・
プロセスが遅れてしまうじゃない!
ミスらないでよ!!!!

けど、考えれば
今大使館がメディカルチェックまでいったというなら
もうそろそろパスポートリクエストの手紙が来るってこと?

そうしたら4月中には全てが終わるって事?
そうしたら5月中には帰国って事?

そんな事笑いながらブレンドンと話してました。
実話になれー!



腕落ち。

de.jpg



大丈夫かしら?
腕落ちてないかしら
落ちようがないかしら。

うずうずしていた。  絵描きたくて。
別居状態が続いていた気持ち。
場所が欲しいのです。私の場所が。

私はアーティストなんだよ。
それがどうした。

クリームチーズ切って腕を切ってしまった。
それがどうした。
浅い傷だけど、深かったら確実に死んでいた。 w

おー!私の家の上にはオリオン座が見えるよ。

太陽の描き方を変えました。 急遽変更。

飛行機に乗ってびゅーんって。

てかなんで私の場所が無いの??

舞って舞って 舞って感じが好きです。






むきだして



この曲を聴いて、
昔みたいに大きな飛びぬけて、気持ちがむき出した絵を描きたいと思いました。
もう感情が見えて、ペンキにスプレーにまみれた頃。
いやだったけど、あの時も今思えばよかった。

今の絵は大事にされすぎて、綺麗すぎて、
自分のいい所だけを人に見せてるみたい。

けど、描くスペースがないんです。

だだ



これはマジで面白かったです。
このアニメ教えてくれたすみちゃんありがとう。

最近AUは秋が来ました。
少し涼しくなりました。

蚊みたいな虫に刺されてとてもはれてます。

最近は大きな事件がなく平和に暮してます。



今の椎名はあまりわからないけど、
この時の彼女なんだか好きです。
かっこいいです。
インタビューとか見ていると普通に静かそうな女性なのね。。。。

彼女色っぽいです。

私は女に生まれてきたのに、女って感じがしない自分。
男でもない感じ。
私は私って。 単独で生きます、って。
女を出さないともったいないと近頃感じてきました。
心から女になるってじゃなくて、
もっと単純に近道で、外見をもっとこう、なんていうか、ほら、色っぽく。
ちょっと上品で、きれいな目で。

いつもきれいな目でいたいって願ってしまう。

海外ってやつは色々な人の目の色があるから
独自の色を持っていてかっこいいです。
私の目の色は世界にひとつで、黒は黒でも違う。
って。
肌も声も息も全て個性があって
それをどう生かしていくか
これから課題です。


もう26になるんだから。。。。

髪きったよぉ。

海外初の美容院行きました。
6ヶ月ぐらいは切ってなかった。重かった。

コリアンの人に切ってもらい。
満足ゆく髪型になりました。
気分いいです。

美容院行くのが苦手なんです。。
話をするのは好きなんだけど。。。。
行く前の緊張感がすごくいや。
良い美容師に会えるかの緊張感。


今回は異文化?を楽しめましたぁああああ。

まずは
日本ではだいたい髪を洗ってもらって→カット→乾かして→終わり。

今回は結んで縮れた髪をアイロンで伸ばし→カット→終わり。

これもAUならではの水節約文化なのでしょうか。。。。

なんという早さでしょっ
20分くらいで終わった。

気分もさっぱり。

しかもしかも!
へあすたいるの雑誌を見せてもらったけど、
これがウケタ。
手造りのファイルで美容師が気に入った記事?
写真だけを何処からかの雑誌からカットしてそれをペタペタ紙に貼ってファイルに保存。
その中には顔にモザイクをかけられた写真があったり、
これは髪だけのモデルです!みたいな感じになっていたり。。。。
不思議でした。
顔をモザイクでかけられたカットモデルだよ。 どんだけー。

やっぱ人間でも動物でも毛並みがいいって大事だねぇ。

以上!

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

