mimi



かっこええ人生

『も』の日記を読んで

CHICAGO BLUES FESTIVAL2008に出場だなんて。。。

本当にあの方はかっこいい人生歩いてるよ。
何だか頑張っている友達がいるってすごく良い刺激ですわぁ。
読んでいて感激しました。

自分の人生も楽しんでいるつもりだけど、
たまに飛びぬけたすごい人になりたいって
心の底から思っているけど、
そのタイミングとやる気と継続。
継続は出来ているものの、タイミングとやる気が欠けてます。
絵はこれからもやっていけそうです。
絵以外。
英語。
せっかく海外にいるのに空回り。
というか、どうにでもなると思っています。
それ以外。
私には笑顔がある。
それじゃぁただのマックのスタッフじゃんかぁ。

こう飛びぬけてすごいこと。

絵でいいじゃん。
まだ飛びぬけてないんだから、それを大事にすれば。

今は残り少ないAU生活
仕事、個展の事、日本生活の事で
頭でっかちになってます。

飛びぬけたい。。。。。。。。。




寒いのです。


冬が来ました。
もう今日は一日中寒いのでは・・。
厚着する服もなく・・・。寒いです。


最近ね。兄貴たけしと個展を7月ころに開くこと考えてます。
兄弟で個展なんてすてきぃいい。
ぷらす、あかね=私のライバルである?歌姫のコンサートを個展最終日に
開いてもらうことお願いしてます。
ってどうなるんだか。何気に楽しみで少し緊張。
また詳しいこと決まったらお伝えします。

幾人の人とまた再会できるのでしょうか・・。

移民ビザ取れました★




念願のあれ取れました!
あれといえば移民ビザ。


やったー!!
P5120010.jpg


小さなステッカーが貼られてるではないですか!
おめでとうみみ!!
トータルで6ヶ月かかりました★




P5120003.jpg


今日はランチ、サンディーと遊びました。
彼女は20歳でほんといい子。
私がまた帰国近いの知っていて、ランチおごってくれました。
ありがとぅ。




P5100002.jpg


この前は仕事の合間の暇な時間VIP ルームにて
ふじたさんと、だいすけくんで語ったさあ。
いい時間でした。

今度12日はだいすけくんに誘われ飲みいきます。
明日は私のお気に入りのスティーブンに日本語を教える日です。
14日、15日はなかばとすみたさんとやむちゃ食べに行きます。

幸せです。



ENの看板担当します。


日本帰国決定から今色々な人と連絡取り合ってます。
が、もぅすでにメアドが変わっている方々20人ほどいました。
リターンされて沢山返ってきたよ。まったく・。
一年で20人連絡が不自由になるなら、
三年で60人消えるってこと?!
ひえー。こわ。
ってブログで〔自分って嫌われてるんです〕って宣言してるみたい。 笑

けど、自分から離れていって、帰国の際は「相手して~」って
虫さんもいいところだ。

メール返信してくれた方々、本当感謝です。
私のこと脳裏にこびりついてるって事だぁぁあ HAHAHA。ざまーみろ。 笑

こんな事いうから友達が減るんだよねぇ・・・・。




ENのやまちゃんとメールしてて、
ENの看板まかされることになりやんした。
自分の存在を忘れて欲しくない気持ち。私は濃く持ってます。
だから頑張って看板かくの!
って日本がやっぱ居心地良くて移民ビザ捨てちゃったり。

なんだか最近は本当に心が微妙です。
移民ビザ取れて嬉しいけど、本当にやっていけるか。
なんとなくやっていけるのは10000%分かってる。
けど、日本で暮らした方が私は幸せなの?
日本に居たとき、不思議なストレスが溜まる。
仕事とかじゃなくて、生活の。
心の中がくらーく真っ暗になる瞬間が嫌だ。
海外何処に行っても、この真っ暗を味わう事はない。不思議と・。
変な事をしても、もっと変な飛びぬけた事があるから
はみ出しても何しても大丈夫。
お前はまだ豆粒のかけらさって。
人種の神様が言っております。

今回の日本の滞在、ブレンドンとの少しの遠距離
経験はつむものよぉ!!!!!!!!


08.06月18日 帰国決定!!!

やっとこさ決まったさぁあ!帰国の日!
18日に大阪行きのひこーき乗ります!
でもって、2,3日大阪、4,5日京都滞在。
その後バスで横浜地元へ移動します。
実家に帰りーの、多分ばおばぶにて個展ひらきーの、
荷物パックしーの、役所関係おわらせーのでカナダへ戻ります。

つーか、エアラインチケット安かったでー。
一人300ドル以下。
このガソリンが高い中なぜジェットスターだけが安いのでしょ??

はぁ、嬉しいやら、悲しいやら
色々なことがあったAuともお別れ。
職場の皆とバイバイが悲しいわぁ。

そう思えることを幸せに思います。

来月に帰国。かもです。

やっとカナダ大使館から手紙がきました!!
次は最終段階のパスポートリクエストです。

明日にでも大使館にパスポートと写真を送ります。
そして、パスポートにビザが貼られーの返送されーので帰国が出来るというわけです!
ビザなんてぺッと貼っちゃえば御終い。

一週間でこの事が終わればいいのです。
けど、なんたって分からない。から・・・。

今言える事は、来月には帰国の可能性大。





という事は、今働いているレストランを近々辞めなければ・・・・。
辞めたい、帰国したいなどと毎日思っていたけど、
今、密かに心の中で恋をしている人がいますわぁああああ。

あさみちゃんと、かなえちゃんは知っているでしょう、
それはスティーブンです。

初めは怖くて?嫌い?だったけど、
やっと最近になって仲が良くなった。
英語もマンダリンも教えてくれるし、冗談もなかなか面白いし、
仕事できるし、頭良いし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もうこれくらいに想いは止めとこう。。止めておきたい。。。
ってまだ恋やらしたいなぁ。
死ぬまで恋愛頑張りたい!

こんなに仲良くなった日本人じゃない男の子はデワ以来。なつかしー・。
英語が話せても話せなくても、フィーリング合えばいいのです。

世界にはホットな男達が沢山いるのだと分かると怖いです。
  ↑
笑うところ。。。

別れてその子と付き合えたとしても、
それが幸せなのか、また国際という壁にあたって
何処まで二人が乗り越えられるか。

ほんと、ミラクルが降ってくるんだねぇ。
だからブレンドンがいるのさぁ。

ほんと恋愛ってほそっこい橋を渡ってるみたいだよね。

心の恋愛なんて、妄想ゴッコで一年後には
美しい青春みたいなものになるのです。


ビデオUP




彼は私の日本語分かってません。
けど、私が何か言った後に「おー!」と言ってと頼んだら
こんなに楽しいビデオが撮れました。

やったるでー!

って今夜は前に言っていた日本人カラオケ大会です。
ちょっと緊張、だけど歌えるからうれしい。
来週は仕事場のクリスと彼の彼女と、ブレンドンでカラオケ行く計画があります。
クリスってコリアンなんだけど、コリアンって小さいころから
人前で歌うことがあって、カラオケ好きが多いらしいです。
彼は昔歌手になりたかったらしいです。

今日はひっさしぶりに外で飲んで、
明日は休みなのでのんびり過ごしたいと思います。




最近もブレンドンと幸せな日々送ってます。
いつまで彼は私に優しくしてくれるんだろうと思います。
大きな喧嘩もないし、別れ話が出るわけでもなく、
このまま一直線ですか?
平行を保つのはすげー。




ほなまた。

ジブンノエニヨウ。

ひっさしぶり頑張ってみた。
ちゃんと色を使って絵を描くなんて、1ヶ月ぶり?
ずっと頭の中にあった絵。

女の子の頭の中から何かが出てくる。
ってそんだけ。
題も無ければ、内容も無い。

まだ自由に描いていける。
脳みそまだ働いてます。


作品に対してはいつも自分自身惚れ惚れしてます。
数日間惚れ惚れして、また新しい絵に惚れ惚れして、
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って
心の中は大変です。


mimi_20080508161935.jpg


mimi8.jpg

無題。


今日は早く仕事が終わったので、
また誰も家に居ないので、絵が描きたい気分なので
描きましょう。
っていうか誰か帰ってきた。。。




今日はスティーブンと働きました。
とっても働ける子で、ちょっと前まであまり好きではなかったけど
今は一緒に働いていると楽しくてしょうがないよ。
しかもハンサムガイだよ!

あー。こんな子が彼氏だったらまた楽しいだろうな。と。

付き合い初めの楽しい期間。
ブレンドンと付き合い始めた楽しいころを思い出しました。
ESLが終われば走って帰ってきたあの時は何処に行ってしまったのでしょう。
といっても大丈夫まだ幸せに二人で暮らしてます。

男の人っていつか浮気とかするのかなぁ・。
自分? しないね。
浮気する前に別れる。
それが私の中での約束。

明日も彼と働ける♪
心の中での遊びの浮気はOKでしょう。




つうか、ルームメイトがアボガド探してる。。
私も好きで前に買って、そのルームメイトも同じ時期に買って。
自分のアボガドを食べたんだけど、
彼女は自分のアボガドを食べられたとちょっとご立腹・。
けど、私は絶対自分のアボガドを食べた。
間違えるわけが無い。
だって、私のアボガドの方がでかかったし、いいやつでしたから。
どうせ、私のせいになっているんだろう。。。。
めんどい。
って2週間くらい前のアボガドの話だよ。
いまだに探してるなんて・・・。
うざい・。




さてさて、絵でも描き始めます。

よもぎへ。

こんな私にもペンフレンドってやついます。
AU来てから文通が始まったんだよぉ。
高校一緒だったヨモギって子。
月に二回は手紙送り合ってる。

というか、届くのが遅すぎ。
遅いときには1週間以上かかったりする。

この前彼女から日本製のペンが届いた。
ブレスレットもこの前届いた。

何か送りたい、けど、この国で可愛いものを見つけるのが大変。まじで!
だけどやっと見つけました。

大仏さんのバースデーのセレモニーに行ったとき屋台に売っていました。
可愛いものが沢山あったので興奮。
二つで$10。また安くて興奮。

黒がヨモギので、白は私の。
近いうち送ろうと思います。

P4200037.jpg





もう、最近は仕事仕事で嬉しいものです。
明細見たら、ボスが間違えていたみたいで
二回も計算したけどやっぱ10時間多く給料が入ってました。

これは黙っておきましょう。

m4.jpg

仕事場のみんなぁ。
あさみ、リエン、おーすてぃん、ちぇりー、みみです。

あさみ移動しても幸せでな!

P4150024.jpg







最近家で食べる料理がうまくない。
いつ帰国できるか分からないから、
食材を買うのを控えてます。

なにが食べたいって。。。。
母の料理です。




一人旅また生きたい。
ふっと思いました。
日本に帰国するとき、彼が先にカナダへ行ってしまうので
その後、計画無くフラッと行きたいです。
が、カナダでの旅行も控え、生活面でもお金が必要なので
行けないというのが現実。

P4150032.jpg


死を乗り越えるだ。


私の友達が一人亡くなりました。
えりからのメール。結構きつかったです。
正しくは一人ではなく一匹です・。けど一人です。

カナダにいた頃、ルームメイトが飼っていた
双子の白猫の一匹だった。
死に対して、初めての号泣。 自分らしくない一面。凹みました。
死なんて突然なんだね。
そのメールが来た次の日は仕事を休みたかったけど、
一人部屋にいるのが辛く仕事に出ました。

街を歩く人はほとんどの人が死の悲しみを乗り越えているんだって。
人間ってすごいなぁって。
私が悲しいからって、時が止まるものではないんだなぁ。って。
私の中で猫は人間になっていたんだ。って。

AUに来ても毎日の様にブレンドンと猫の話をしていて、
しつこいくらいその会話が絶えなかった。
けどもうその話は出来ないんだぁあああああ・・・・・。
カナダ帰っても会えないんだぁああ・・・・・・・・・・・・。
彼女とまた会うのすごく楽しみにしていたのに。
またふわふわの毛を撫でてあげたかったのに。
今まで会った猫の中で最高の猫でした。

また会いたいよぉ。貴方が恋しいよぉ。

海外で暮らすという事。
家族、友達のすぐそばに居られない事。
大事な人が突然消えること。
今はただ怖いだけです。
だけど、どうしていいか分からない。
悲しみは身にしみて分かりました。

と言って、彼と別れて日本で暮らす。
それがまた幸せなのかと言っても分からない。

死の悲しみを乗り越えるって大変なんだね。



質問。


私とカラオケ行ったことのある人。
私ってどの歌がむいてますか??
アムロ? 相川? こっこ? チャラ? ラブサイケデリコ? おおぐろまき?

またカラオケ大会があるらしい。
なんの曲にしようか迷ってる。
バラードは遅すぎて難しいから、
何にしよう。。。。。。

なんでもいいので簡単な歌ないかなぁ・。 

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

