mimi



ただいまカナダぁ。


こっち少し寒いのね。
一年ぶりほどの冬を感じます。やっと冬服着れるね。

ブレンドンとも無事に会いました。
相変わらず元気でした。

新しいアパートメントは素晴らしく好きです。
綺麗です。 
今度写真あげます。

まだ仕事始めてません。
来週火曜面接受けて来ます。

いろいろな事がありすぎて、
まだ自分がふらふらしてるけど頑張ります。

明後日カナダ行きます。

今回の日本は楽しかったよぉ。
思っきし遊んだし。充実していました。
たまに帰ってくるからいいんだよね、
嫌なところは見たくなければ見なくていい。

遠距離もそれなりに楽しかったし。
想いはまだ続いていて、寂しくも無かったし。

また成田空港いくのかぁ。
一人って結構寂しいんだよね。
といっても、チェックインとかで忙しいから
あれよあれよで飛行機の中。

次の帰国は、分からないや。
気分だし、お金だし、何があるか分からんし。
一年に一回は帰国をしたい。
しかも秋、春ね!

また帰ってきたらみみと遊んでくださいな。
いつかビッグになって帰ってきてやる。

ではほなまた。

壁画出来たの

P8140020_20080822231312.jpg
 


P8220191.jpg



P8220193.jpg



P8220195.jpg



P8220205.jpg


やっぱ実物の方が全然よいです・・・・

山商最後の日になるといいながある。


また今日も描くよー。
5時まで。 かくよぉー。

いってきま。

気づいた人いる?

今回の横浜ウォーカーにあたいの顔写真だけ載ってます。
文庫特集で。
きづいた?

もっと可愛い顔つくれば良かった。

あーぁ。

やってまった。

スタート どん!

今日から山田商店の壁画かいてきマース。
 
なんだか 下書きだけで一日目は終わりそ。
変な緊張感。やだわぁあああ

思った。

P8140020.jpg


過去の作品に対して恥じる事を
数分前まで思っていた。

けど、その時は精一杯でそれなりに青春して
汗流して描いた壁画。

可愛いもんじゃんかー。

過去に恥じて現在の変化を進展を感じれば幸せじゃんか。って思った。

で。

また山田商店の壁画を任されました。
今回のハードル。何処まで高いの?
けど、一つ社長に言えるのは、
私の作品を長年愛してくれて本当にありがとうございます。

たまには蝶を描いてもいいじゃないか。


cho2.jpg

ひっさしぶりぃ、
いつ昔蝶なんて描いただろう。一年ぶりだ。

昨日は1チャンで宮崎駿のことについて80分番組やっておった。
そのストーリーの作り方。そのコンテの話。
描いているうちにどんどん変わる脳みそ。
絵に動きを与え、生きている線を描いている。

私も前に絵本作ってみたけど、
話が頭の中で変わって、どんどん可笑しく、ぶっ飛んで
頭が疲れて終わった。  私には努力が見えない。

宮崎さんはすごい。
そのひかれたラインには歩いていけない人なんだなあ。。
 
この素人の私でも彼の気持ちに勝手に同感してしまった。


生きている線。この響きが好きだ。
たまに冷静な空間と、不器用なしぐさ。
とろ~りって気持ちがなる。

cho.jpg

過去には戻れない。
けど、先が見えない。
見ようとするほど分からなくなって。
手法を変えたい。
けどまだ立ち止まっていてもいいのではないか。
極めて、また考えればいいんだ。

妄想は何処までも続いていて止められません。
もっと将来絵で何がしたいか、
考えて。

フーーーーーーーーーーーーーーー。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

