mimi



めりークリスマス。

人生初のホワイトクリスマスです。
飾りつけもツリーも無い家。
私達二人は無関心らしいです。

日本のラジオを聴いてます。
クリスマスソングやら正月ソングの童謡がめちゃくちゃかかってます。

もぉ~ いくつ寝るとお正月 ♪

さぁ 何かしよっ。

イクラが手に入りました。

やっと!やっと!イクラを買ったよ!
小さなジャムの入れ物の中にほんのり赤い宝が。
$4でした。
ちょっと皮は硬めですけど、
中身はほわぁ~とあのとろける味です。
最高です!

イクラというものは正月にしかうちの家族は食べないから。。
本当あれは宝です。

鮭 万歳!






クリスマス。
彼は色々とプレゼントを考えていてくれるらしく、
クリスマス後にその物が家に届くらしい。
なんだろ。
そして、私は何もプレゼント考えてません。
何が欲しいのかって考えると、
金?
けどそれじゃ駄目なの分かってる。
けど、現実彼は金が好きそうだ。

私は今ネックレスを探しています。
小さなツバメがついたやつ。




今日も仕事頑張ってました。
ピークは過ぎ、ゆっくりの時間が流れてます。
皆がペチャクチャお喋りしながら。
楽しいです。

けど、ホリデーが来るよ。ホリデーが。
5日連休何したら良いの?




結婚最近考えた。
まだプロポーズされたわけでもないのに。。。。
ドレスを着る自分。
想像もした事が無くて、憧れも無かった。
それを想像した。

こわっ。

ウェディングドレス。

綺麗なの着たいなぁ。

プロポーズされるのかな。。。。。。

こわっ。

子供のことも少し考えたけど、
妊娠中仕事が出来ないのが辛い。

私はどっかで飛び回っていた方がいい。

最近の写真です。

PB020077.jpg
私のかわい子ちゃん


仕事始まったよぉ。
約一週間ほど休みで、突然また忙しくなりました。
人も少なくなり、けど、皆毎日パーティーかの様にワイワイ
騒いで働いております。

久しぶりの仕事だったからかなり緊張と
ダルさがあったけど、
やっぱ仕事仲間、楽しいね。

w

仕事場の友、チェインソーの友と飲み。
楽しかったよぉ。




そして、最近ぼちぼち日本人の友達が増えてきました!
今3人ほど増えました!
すごくうれしい!しかもこっちで、ワークビザを持っている方々。
皆、自分を持っている方々で色々とお勉強させてもらえそうです。

日本人の友達って本当大事だ!!!


PB290256.jpg

スパンク〔猫〕は最近太ったそうです。



昨日はウェブカメラを使って彼の実家にスカイプしました。
彼の両親はすごく仲が良くて、見ていて本当にこっちが幸せになってしまう。
うちの家族は色々あり、今は母親としか連絡取ってません。
画面に母親だけ映ると、なんだか寂しい気持ちにもなります。

PC190291.jpg





雪ふってふってます。

PC150285.jpg

私のお気に入りのチェイスくんです。

ロ~ングバケ~ション♪

今どこも不景気なんでしょうかね・・。
二週間前はドサドサ工場でバスボム作っていたのに、
今はストックがありすぎて工場とてもスローで休みもらいました。
もぉ1週間ほどもらっているのかな?・・・

そんな突然な休みもらっても、計画も何も無いです。

キムチ


作りましたー。おいしいですー。
この前エリとコリアンの店行って、ちゃんとした唐辛子買ったから
次回はもっとコリアンに近づけるはず。


このグズグズしている生活、
最近が幸せすぎたのか、
自分の時間が増えて困ってます。
こんな幸せな時間。
使い方を見失っていますが、

絵本、画集
を作る事になりました。
これはブレンドンから不思議なプレゼントです、クリスマスの。

よーは、
15ページ写真なり絵なりデータを店へ持っていく、
その半分の15ページは文なり入れられるらしい。

やりたかったけど、やりたかったんだよこれを。
けど、イザとなると、重荷になりそうで逃げてました。

新しい絵を本に入れたいと考えている私。
彼は今まで描いていた絵をみみが選んで本を作ると思っていたらしい。

いやー。。。。
初めての本でしょー。
そりゃあ、新作でうめていきたいでしょ☆

とかいって、今の時間を大切にして、
うまいこと可愛い絵本を作りたいです。

良いきっかけだー。
って、絵を練習してるけど、今まで描いたことのない線を
沢山描いていて、基本って本当に自分のスタイルを壊していくんだ。
っと実感というか、
とにかく、自分の線が反抗期を迎えているみたいです。


ではまた出来たときにUPします。

私も女だキムチを作ろう!



やっぱキムチは飽きないよー。
餅の粉と小麦粉が使われてるなんて知らなかった。
大きな容器が必要だにぇ。
ナンプラーはあるから大丈夫。 

頑張って作ってみます!

ウェブカメラ買いました、ので。

誰かスカイプしよー。
近未来に夢見たテレビ電話しよぉー。

Top

HOME

mimi

  • Author:mimi

